大人のコモノ集め

大人のコモノを使った感想、欲しいモノ、したいことなど

贈り物 食べ物

贈り物やお誕生日などのお祝いごとに美味しいクグロフはいかが?口コミもご紹介

投稿日:

日本でのお祝いごとにはショートケーキが多いですが、一度クグロフというヨーロッパ風のお菓子を食べてみてはいかがでしょうか?

クグロフは中世ヨーロッパ・アルザス地方でなじみのあるお菓子で、クリスマスやお祝いごとの日に焼いて食べる習慣があるそうです。

今ではフランスの伝統的なお菓子として有名です。

そんな話題のクグロフが美味しいと評判のお店がありますので、購入者の口コミと一緒にご紹介します。

 

クグロフってどんなお菓子?

クグロフ型という特徴的な型を使用して発酵生地を焼き上る、フランスのお菓子です。

仕上げに粉砂糖を降りかけるとまるで山の頂上に雪が積もったようでとってもキレイ。

ティータイムのお茶菓子に、またワインに合わせて食べたりと、色んな楽しみ方ができます。

婚礼の引き出物や贈り物に利用されるなど、幅広い年齢の方に愛されているお菓子です。

クグロフの味は?

レシピは地方によって本当に様々ですが、基本的に砂糖、卵を多く含んだ発酵生地を焼き上げたお菓子なので、小さなお子様にも喜ばれるお菓子です。

日本のお菓子ではロールケーキやカステラのような感じでしょうか。

ヨーロッパのお菓子ですが、日本で販売しているお店はまだあまり多くありません。

パリ21区というお店のクグロフはアーモンドの香りを基本にして、レーズンや発酵バター、卵にまでこだわることによって、さらにしっとりとした食感に仕上げています。

アイスクリームやホイップを添えたりと、バリエーション豊かに楽しむことができます。

パリ21区のクグロフの口コミは?

  • お菓子も見るからに高級ですが、梱包も特別です。

  • 商品を大切に扱っているのが分かります何度も注文しているお店なので安心です

  • どの商品も商品の見栄えがとてもよく、味も見た目も裏切らないので贈り物にも使えるし、自分で食べても大満足です親戚への贈り物にと購入しました。

  • 先方が喜んでくれて私も満足です手提げ袋が有料なのはちょっと・・・

  • バターの香りがもっとする方が好きですが、ふんわり柔らかくて、レーズンがジューシーで美味しいです梱包も美しいし、プレゼントにも良いなって思いながらも、美味しくて自分用にリピしています

パリ21区のクグロフまとめ

クグロフの味に関しては購入者のほぼ全員が満足しているようです。

お菓子にも梱包にも高級感があり、その分やや高めだという声もちらほら。

自分で食べる用として購入された方が半数。

もう半数は贈り物として購入している方が多いようです。

ちょっと変わったバースデイケーキとして利用してみるのもアリですね。

 

 

-贈り物, 食べ物
-, , ,

執筆者:

関連記事

内祝いに高級感あるタオルを贈りたい?それなら今治タオル一択でしょ!?

内祝いは本来は幸せのおすそ分けという意味で贈り物をすることを指していましたが、今ではお祝いを頂いた方へのお返しの意味で使われることが一般的です。 内祝いの品を何にしようかと悩んでいるなら「タオル」を贈 …

無添加のミックスナッツ、通販で人気の安くて美味しいのはコレ!

ミックスナッツは世界のスーパーフードと言われるほど人気です。 駄菓子と違い栄養があり、色んな味が楽しめるための飽きにくく、ダイエット食品として話題になっていますね。 家にあればついポリポリと食べてしま …

カニの殻をカット済みで宅配!カニ通販で人気のお店は?口コミまとめ

冬と言えばカニですが、食べる時にカニの殻を取り除くのに手間だと感じる方もいると思います。 カニの殻をすでに剥いた状態で出してくれたとしたらとっても食べやすいですよね。 こちらのカニ通販会社ではカニの殻 …

今年のクリスマスはシュトーレンで決まり!抑えておくべき人気通販3店

2017年のクリスマスはクリスマスケーキではなく、おしゃれで美味しいシュトーレンを誰よりも早く取り寄せませんか? シュトーレンは簡単に言うとドイツの菓子パンで、レーズン、ナッツ、アーモンド、ドライフル …

食べれるスイーツ電報ってなに?SNSで話題のマシュマロ電報の紹介と口コミ

電報がスイーツ? マシュマロが電報? 結婚式をはじめ、お祝いの席にピッタリなのが「マシュマロ電報」です。 日本テレビ「ズームインサタデー」でも紹介された話題のマシュマロ電報はツイッターやインスタグラム …