大人のコモノ集め

大人のコモノを使った感想、欲しいモノ、したいことなど

贈り物

食べれるスイーツ電報ってなに?SNSで話題のマシュマロ電報の紹介と口コミ

投稿日:

電報がスイーツ?

マシュマロが電報?

結婚式をはじめ、お祝いの席にピッタリなのが「マシュマロ電報」です。

日本テレビ「ズームインサタデー」でも紹介された話題のマシュマロ電報はツイッターやインスタグラムなどのSNSでも話題となっているので、あなたも見たことがあるかもしれませんね。

ていうか、このスイーツ電報。

パッと見ただけでは電報には見えないと思います。

でもちゃんとマシュマロ1つ1つにメッセージが書かれていて、それが美味しく食べられるんです。

もしあなたがインパクトがあって可愛くて、もらって嬉しい電報を送りたいと思うなら、祝電にスイーツの電報「マシュマロ電報」を検討してみてはいかがでしょうか?

▶▶マシュマロ電報を公式サイトで見てみる

結婚式でもらった電報は処分に困る

結婚式の時に電報をもらうこと自体はとても嬉しいことですね。

何かの都合で結婚式に出席できない友人や職場の同僚から送られる心のこもったお祝いのメッセージは2人の心を晴やかにしてくれます。

ですがその電報・・・。

結婚式が終わった後、どのように処理してよいものでしょうか?

最も多い意見は

・せっかく頂いたものなので捨てられない

です。

最後にはなんらかの形で処分されることになりますが、もらった側は捨てる時にどこか忍びない気持ちになるようです。

またこんな意見もあります。

・ぬいぐるみ電報などは置き場所に困る

最近の電報はバリエーションが多く、ぬいぐるみや人形の電報も用意されています。

ただ、ぬいぐるみや人形は好き嫌いがあったり、飾るにもスペースを取るために置き場所に困る方も多いようです。

そんな余計な気遣いをさせないのが食べれる電報。

「マシュマロ電報」です。

電報がマシュマロなら結婚式のその日に美味しく食べてしまうことができ、処分に悩むことはありません。

さらにマシュマロ電報にはこんな使い道が!?

そりゃあ話題になるわ!マシュマロ電報はこんなにスゴイ

マシュマロ電報は1つ1つのマシュマロに文字が入れられるようになっていて、全部で15個のマシュマロがセットになっています。

(30文字セットもあり)



めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?

マシュマロ1個につき1文字ずつで、15文字のメッセージを送ることができます。

文字は「ひらがな」「アルファベット」数字と記号3種。

ひらがなにはちゃん小文字や「が」などの濁音も用意されています。

さらに「ちゃん」「くん」「ちゃん」「じょ」は1文字としてカウントしてくれるサービス文字が用意されていて、ユーザーが使いやすいよう工夫してくれています。

可愛い動物なんかも用意されていて、どんなメッセージにしようかとマシュマロに入れる文字を選ぶだけでもワクワクしてきますよ。

マシュマロ電報の公式サイト内では好きな文字を選んで、箱の中に詰めていく作業を自分で行うことができます。

文例も用意されているので、15文字のメッセージを上手く思いつかない場合も安心です。

マシュマロ電報の15文字の文例

・だまって よめに ついていけ

・ずーっと らぶらぶな おふたりで

・けっこん おめでとう いえーい!

・もえちゃん ごけっこん ばんざーい

・おめでとう しあわせに なりなんし

これらの文字例は

①文字数(15文字・30文字)

②ご利用シーン(結婚・誕生日・合格・卒園卒業・出産・お祝い・その他)

③イメージ(人気・ユーモア・指定なし)

を順にチェックしていくだけで自動的にたくさんの候補が出てきて選べるようになっています。

15文字に足りない場合は動物の絵柄が自動的に入ります。

箱も可愛いマシュマロ電報はウェディングボードにぴったり

マシュマロ電報は中身のマシュマロだけでなく、裏ぶたにもメッセージと送り主であるあなたの名前が印刷されています。

箱にもこだわっていてとっても可愛いです。

お祝いの場に映えること間違いなしです。

結婚式のウェディングボードに飾ってもらえるケースが多いと聞きます。

実際に受け取った方の感想には

・驚いた!そしてカワイイ!

・見たことがない珍しい電報だった

・商品がかわいくて食べるのがもったいない

・立てて飾ることができてよかった

などの声があって、一般的な電報よりインパクトがあったことが分かります。

もらった方は嬉しくて、SNSにもアップする方が多いようですよ。

マシュマロ電報はインスタ映えすること間違いなしですね。

マシュマロ電報の口コミ、利用した感想

マシュマロ電報は結婚式だけでなくお祝い全般に利用できます。

利用した人からの評判がよいのもマシュマロ電報の特徴です。

マシュマロの利用者の口コミを集めました。

・手軽にお祝いの気持ちを送ることができて良かったです。相手様も喜んでくれました。

・結婚した後輩も 凄く喜んでくれました。式に出席していた大人も子供も 可愛いと言って1つずつお持ち帰りしたようです。

・送り主の皆から感激されて、サプライズ感あり、嬉しかったです!

・マシュマロがひとつひとつ個包装になっているからいい。食べてしまってもどんなメッセージだったかカードが入っているので残せる。

・ハーバリウムとマシュマロのセットが可愛い!次も利用したいです^_^

・対応が丁寧で安心しました。結婚式のウェルカムスペースに使ってもらえたそうで、友人にもとても喜んでもらえました。

マシュマロ電報のバリエーション

マシュマロ電報は文字数が選べます。

またバルーンやハーバリウムと呼ばれるフラワーインテリアなどと一緒に送ることができます。

<マシュマロ電報のバリエーション例>

  • マシュマロ電報15個(15文字)
  • マシュマロ電報30個(30文字)
  • マシュマロ電報とハーバリウムLEDライトセット
  • マシュマロ電報とブリザードフラワー
  • ふうせんいぬティニーのマシュマロ電報
  • マシュマロ電報とバルーンセット(ハート型)

などなど、他にもペアマグカップとのセットやフォトフレームとのセット、山形牛や今治タオルとのセットなど実用的なものがラインナップされていて、見るだけでも楽しくなってきます。

マシュマロ電報の単品だけでも十分に気持ちは伝わると思いますが、後々まで使えるものを一緒に送るのもアリですね。

食べる電報「マシュマロ電報」のまとめ

お祝いの場にピッタリの可愛くて美味しいマシュマロ電報は送った方、送られた方の双方に好評です。

またインパクトがあるために他の電報と被らないのが良いところ。

もらった方にとっても心に残る電報になることでしょう。

15文字または30文字と、文字数に限りはありますが、食べられるだけでなく飾って楽しむことができる楽しい電報です。

他にはないユニークな電報をお探しなら「マシュマロ電報」を選んでみてはいかがでしょうか?

▶▶マシュマロ電報を公式サイトで見てみる

-贈り物
-, , ,

執筆者:

関連記事

贈り物やお誕生日などのお祝いごとに美味しいクグロフはいかが?口コミもご紹介

日本でのお祝いごとにはショートケーキが多いですが、一度クグロフというヨーロッパ風のお菓子を食べてみてはいかがでしょうか? クグロフは中世ヨーロッパ・アルザス地方でなじみのあるお菓子で、クリスマスやお祝 …

内祝いに高級感あるタオルを贈りたい?それなら今治タオル一択でしょ!?

内祝いは本来は幸せのおすそ分けという意味で贈り物をすることを指していましたが、今ではお祝いを頂いた方へのお返しの意味で使われることが一般的です。 内祝いの品を何にしようかと悩んでいるなら「タオル」を贈 …

今年のクリスマスはシュトーレンで決まり!抑えておくべき人気通販3店

2017年のクリスマスはクリスマスケーキではなく、おしゃれで美味しいシュトーレンを誰よりも早く取り寄せませんか? シュトーレンは簡単に言うとドイツの菓子パンで、レーズン、ナッツ、アーモンド、ドライフル …