1人暮らしに人気のベッド、おすすめはコレ!選び方のポイントは?

インテリア

自分専用のベッドが欲しいと思うなら、自分がベッドに求めるものを一度整理してみましょう。

ベッドと一口に言ってもいくつかの種類があります。

快適な暮らしは用途に合ったベッド選びから。

ぜひ自分の用途に合ったベッドを見つけて欲しいと思います。

超シンプルなシングルベッド

ベッドにはそれほどお金をかけたくないけど、きちんとした寝る場所は確保したいという方にお勧めなのは、ごく普通のシンプルなシングルベッドです。

造りが簡単なだけに費用も安く抑えられます。

部屋の中できちんとした寝床を確保したいと思うならシングルベッドで決まりですね。

こんな人にはシングルベッドがお勧め

・部屋にある程度の広さがある
・ベッドを中心にした部屋の構成にしたい
・ベッド(寝床)が中心の生活である
・ベッドにお金をかけたくない
・部屋の配置換えを頻繁に行いたい

シンプルなシングルベッドのデメリットは?

1ルームのお部屋にシングルベッドを置く場合、部屋の大きさにもよりますが、ある程度の面積をベッドが占めることになります。

部屋があまり広くない場合や、机や収納家具などを置きたい場合はシンプルなシングルベッドではなくロフトタイプや折り畳みタイプのベッドが良いかもしれません。

楽天市場NO1のシンプルなシングルベッドの口コミは?

バネがしっかりしていて、マットレスも硬めなのが良いです

1ルームに最適なベッドでした

寝心地の良い本格的なベッドです

値段が安いのに品質も◎です

程よい弾力があるので寝やすい

楽天市場おすすめシングルベッド

折り畳みタイプのベッド

ベッドを使わない時には折り畳むことにより、部屋が広く使えることが折り畳みベッドの一番のメリットです。

据え置きタイプのシングルベッドよりも格段に部屋が広く感じることでしょう。

また折り畳むことによって、ベッドの換気を促すことができることも見逃せないメリットですね。

こんな人には折り畳みタイプのベッドがお勧め

  • 部屋を広く使いたい
  • ベッドの換気は毎日行いたい
  • ベッドの下にほこりやゴミが溜まるのが絶えられない

折り畳みタイプのベッドのデメリットは?

折り畳み機能を有効に活用するためには毎日マメにベッドを折り畳み、ふとんを干す習慣をつける必要があります。

めんどくさがり屋の方が折り畳みタイプを買っても、結局は通常のベッドとして敷きっぱなしになる可能性が高いです。

 

楽天市場NO1の折り畳みタイプベッドの口コミは?

娘でも簡単に組み立てができました

リクライニングの角度が調節できて使い勝手が良いです

高反発で身体が沈まないのが良いですね

 

 

ソファーベッド

リクライニング機能が横についていて、ベッドとソファーの機能を兼ね備えているベッドをソファーベッドと呼びます。

寝るときは通常のベッドに、昼間は角度を調節できるソファーにと、便利な機能のある2WAYベッドです。

折り畳みベッドほどキッチリと折り畳める訳ではなく、ベッドの中ほどから半分ほどがリクライニングできる程度なので、据え置きタイプのベッドだと思っておきましょう。

ソファーベッドはこんな人にお勧め

  • 部屋の広さを有効に使いたい
  • 機能性の高いベッドが良い

ソファーベッドのデメリットは?

リクライニング機能を使ってソファーにするのが面倒くさくなる可能性があります。

便利な機能はついているのに、1年を振り返ってみればせっかくのリクライニング機能を1度も使わなかった・・・という人も。

部屋に訪問してくる頻度の低い方には向かないかも知れませんね。

 

ソファーベッドの口コミは?

座り心地も良いし寝心地も良いです

これがずっと探してたソファーです

写真以上に座り心地が良かったです

ソファとしては100点、ベッドとしては85点です

 

タイトルとURLをコピーしました