大谷翔平選手が愛用するSKIN’Z(スキンズ)の特徴&口コミ

SKIN’Sはオーストラリアを拠点に世界中で人気となっているメーカーです。
2018年度からメジャーリーガーとなった大谷翔平選手やサッカーの遠藤保仁選手、競泳の北島康介選手らがトレーニングに使用していることで有名です。

他には女優の深田恭子さんも実際にランニングで使用したり、仕事の合間にはふくらはぎのケア、引き締めにも活用しているそうですよ。

運動中の身体に対してそれぞれの位置に適したレベルの着圧を与えるよう考えられたタイツで、世界中で売れている信頼のおけるコンプレッションウェアです。

SKIN’Sの2つの特徴

◆段階的着圧機能
SKIN’Sのタイツは段階的に着圧が施されており、プレイヤーの筋肉のサポート力を高めます。

また筋肉の振動や怪我のリスクの軽減をサポートし、身体の負担をリカバリーするため、連戦やトレーニングを効果的に行うことが可能です。

◆SKIN’Sの素材は肌触りバツグン
素材については吸汗速乾機能を考慮して開発されたマイクロファイバーを使用することによってサラサラとしたとても心地よい肌触りです。

人体の自然な動きを生かしつつストレスを低減した着用感を実現させています。

スキンズの素材自体にUPF50+という高い紫外線保護指数が施されており、日焼けに敏感な女性にとっても嬉しい機能で、安心してアウトドアスポーツを楽しむことができます。

SKIN’Sの着圧スポーツタイツには3つのモデルがあります。

サポート力の強い順に

❶A400

❷DYNAMIC(ダイナミック)

❸RY400

となります。

SKIN’S(スキンズ)A400

走ることが必要なスポーツのために開発されたコンプレッションウェアです。

動的段階的着圧が最大の特徴で、運動時の動きで変化する着圧をコントロールし、筋肉のサポートを高め、身体の負担をリカバリーします。

生地の重なりの少ない縫製と気化熱効果による快適な着心地を実現。

ナイトランを考慮した再帰反射プリントを適正な位置に配置しています。

激しいスポーツやサポート力の強いタイツを好む方にお勧めです。

SKIN’S(スキンズ)DYNAMIC(ダイナミック)

スキンズ独自の『動的段階的着圧』機能がプレイヤーの様々な動きをサポートし、筋振動を抑え身体をリカバリーします。

デザイン性と着心地の良さ、両方を追求した欲張りなモデルです。

ブランドカラーの鮮度アップに加えて、ウェストゴムのソフトな風合いや、パターン変化を取り入れて着用感を追求したアイテムです。

スキンズの3つのタイツの中では平均的な位置づけです。

それほど激しくないくらいの適度な運動をする方には、筋肉のサポートと着心地が両立したダイナミックを選んでおけば、幅広い用途に使えるため使い勝手が良いかもしれませんね。

SKIN’S(スキンズ)RY400

RY400はスポーツ時の動きのサポートというよりも、オフタイムでの着用をコンセプトに開発されました。

特膝裏のつっぱり感を解放するなど、着ていることを忘れるくらいの着心地です。

同じ姿勢を保ったままの長時間のドライブや飛行機でのフライトには段階的着圧機能のあるRY400がエコノミー症候群の予防をしてくれます。

また意外と歩く距離の長い観光旅行の身体のサポートにRY400を履いていれば次の日の筋肉痛とは無縁です。

快適に旅行を楽しむことができます。

歩くことの多い仕事の方にも使ってもらいたいモデルです。

サポート力は3つのモデルの中では最も弱く、着心地と疲労軽減を一番に考えて作られているタイツです。

タイトルとURLをコピーしました