ぽっこりぽん!「スクワットマジック」効果や口コミ、評価は?うるさい?

インドア

ぽん、ぽん、ぽっこりぽん!

のCMが話題のスクワットマジックという自宅でできる簡易スクワットトレーニングマシンの人気が急上昇中!

E・L・Tの持田香織さんが真顔で決めポーズをしているのが印象的なテレビCMでスクワットマジックを知った方もいるでしょうね。

スクワットマジックは自宅でテレビを見ながらでも手軽にぽっこりお腹を引き締めることができ、下半身太りにも効果的だと宣伝しています。

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんがスクワットマジックを1ヶ月試したところ、ウェストサイズが-21.5cmになったという実績もあって、とても話題になっていますよ。

そこで本当にスクワットマジックは効果があるのか?うるさくないか?使い心地などの点について、既にスクワットマジックを使用している方のレビュー&口コミを集めました。

購入を検討している方は参考にして下さい。

スクワットマジックの商品情報

セット内容本体×1、取扱説明書×1、エクササイズガイド×1
サイズ幅約270×奥行270mm、高さ約675〜795mm
重量約2.4kg
耐荷重110kg
材質本体:ポリプロピレン他
製造国本体:中国製
保証期間1年

スクワットマジックの使い方

スクワットは筋トレの王様と言われるくらいメジャーなトレーニングです。

スクワットマジックを使えば、本来きついトレーニングであるスクワットが楽に続けられるようになります。

スクワットは美脚やヒップアップを目指す女性には強くお勧めしたいトレーニングの1つですが、スクワットは確かな効果がある反面決して楽な訳ではありません。

継続して行えば必ず効果は出ますが、ほとんどの方は挫折をしてしまうのが普通。

ですがスクワットマジックを使ったトレーニングなら1日1分で十分です。

スクワットは負荷の高い動きを繰り返しますが、スクワットマジックなら膝の曲げ伸ばしをサポートしてくれるが内臓されていて、このバネのおかげで膝へ負担が軽減されます。

従って、それほど苦痛を感じることなくテレビを見ながらでもトレーニングができるという訳です。

またスクワットマジックは座るだけで正しいフォームでスクワットを行えるので、太ももやお尻だけでなく、ふくらはぎ、内もも、腹筋にも効果があります。

海外の女性の多くはヒップアップを目的に筋トレをしています。

こちらはスクワットマジックの使い方や効果についての動画です。

スクワットマジックの口コミ

スクワットマジックを購入した方からのレビューを気になる項目別にまとめました。

スクワットマジックの効果について

・簡単にスクワットができるのでそれほど苦痛と思わずに続けることができます
・太ももやふくらはぎには負荷がかかっているのが分かるけど、腹筋に効いている感じはないです
・初めは1分でもきつくて翌日には筋肉痛でした
・けっこうキツイのでテレビを見ながらでも十分に効果はあると思います
・お腹のぽっこりが減ってきているように思います
・明らかにお尻が小さくなってきた?ように思います
・太ももと腹筋に効果を感じます
・正しいフォームでスクワットができるので良いと思います

スクワットマジックの使い勝手について

・お尻がずれる?滑りやすいのがイマイチです
・簡単で場所も取らないし音もほぼしないので気に入って毎日使っています
・身長が低い人には向いていないのでは?私は身長152cmですが、足が地面から浮いてしまうので踏み台が必要です
・座面が滑るので滑りにくいパンツを履く必要あり

スクワットマジックはうるさい?音について

・座る時にちょっと音がするくらいでそれほど気になりません
・買う前に心配していた騒音は全く気にならないレベルでした
・マンションなので階下に聞こえてしまうのではないかと心配でしたが、それほどうるさい訳ではなかったので安心しました
・早いテンポだと「スコー」という音で、ゆっくり動くと「スコー」の後に「ギッ」という音がして猫が逃げて行きます

 

スクワットマジックの良い口コミ

スクワットマジックの良い口コミを集めました。

手軽、効果アリといった口コミが多いようですよ。

  • ふとした空き時間に気軽にできる億劫じゃなく運動できるナイスな商品です
  • 太ももはよく分かりませんが、ヒップアップには効果ありです
  • ワンダーコアは挫折しましたがスクワットマジックは意外と続いています。今では150回はできるようになりました
  • 太ももがきついので引き締め効果はあるのかなと思って続けています
  • 本体が軽くて持ち運びが簡単です
  • テレビを見ながらできるのが続けられる秘密でしょうか。今では100回できるようになりました
  • 以前のものはゴムがすぐに外れたり、留め金具が飛んで行ったりと、ハッキリ言って不良品でしたが今作は改良されており、これで安心して使えます。毎日テレビを見ながら使っています。
  • 膝に負担をかけずにスクワットができるので良いですね

スクワットマジックまとめ

CMに起用されている持田香織さんの表情がシュールで話題になって、一気に話題の商品となっているスクワットマジックですが、すでに購入された方の口コミをチェックすると、多くの良い口コミと、少しの悪い口コミがあります。

また良い口コミには何かをしながら運動できるので便利、省スペースでできるなど、手軽さが高評価を得ているようです。

しっかり効果を感じたという口コミも多数あったので、手軽で簡単なだけのマシンではなく、きちんと行えばしっかりと効果も得られることが分かりました。

スクワットは筋トレの王様と言われます。

下半身の引き締め、ヒップアップ効果、お腹周りの引き締め効果の要素が全て含まれています。

カロリー消費量も多く、ダイエット目的の女性にもピッタリです。

スクワットマジックはスクワットを楽に続けられる優れたマシンだと思います。

発売当初より随分安くなっているのでお買い得ですよ。

タイトルとURLをコピーしました