最安値?1万円前後の空調服ベスト完全セットはおすすめ?口コミ・評判は?

アウトドア

夏の屋外作業やゴルフ、釣りなどの暑さ対策として人気がある空調服。

服の中にファンで風を送り込むという画期的な商品で、数年前から徐々に人気が出ています。

「めちゃくちゃ快適」という噂を聞いてはいましたが、ふ~ん、そんなのもあるんだ?くらいに思っていました。

昨年からは周りにも空調服を来ている人を見かけるようになり、人気という噂はどうやら本当のようです。

中でもワークマンの空調服が人気のようですが、ぶっちゃけ・・・高い!

仕事で使うにしても2万円を超える価格だとちょっと考えものですよね。

そこでもっと安く空調服を売っているところはないものかと調べたところ、ありました。

さくら電子の空調服(ベスト)11,000円(税込)の完全セットです。

これがあれば夏の暑さはもう恐くない!?

さくら電子の空調服の特徴と購入者の口コミ、評判を調べてみました。

空調服ベストタイプのメリット

バッテリーを充電し、バッテリーをファンケーブルでつなげばスイッチオンでわき腹のやや背中側あたりに設置されたファンが回りだし、服の中を風が通り抜けます。

ファンの風は身体を包むように通り首から抜けるため、上半身と顔にも風が当たるようになり、暑い夏の作業やスポーツを涼しく快適に楽しめます。

ベストタイプは袖がないため安全面に不安はあるものの、ゴルフや釣り、キャンプなどの屋外で行うレジャーをする方には涼しくて動きやすいことで人気があります。

さくら電子の空調服(ベスト)フルセットの特徴

さくら電子オリジナル空調服ファンバッテリーセットは充電さえすればすぐに使える完全セットです。

シンプルなデザインのベストタイプの空調服で、屋外での作業やスポーツが快適に楽しめます。

◆セットの中身は以下の通り

・ウェア(ベスト)1着
・ファン2個
・バッテリー1個(6500mAh)
・ファンケーブル1本
・充電器1個
・ACアダプター

服の左ポケットの中にバッテリー用のポケットがあり、バッテリーとファンをコードでつなぐ(バッテリーポケットからコードを通す専用の十字の穴がある)ことによりファンが動きます。

ファンの風量は4段階に切り替え可能。

バッテリー満タン時の連続使用時間は風量が「強」で10時間。

最弱なら40時間も可動できるので、長時間の屋外作業やレジャーにも余裕で使える容量です。

またバッテリーが重いと動きにくく作業の妨げになりますが、さくら電子の空調服セットのバッテリーは250グラムほどの重さなのでそれほど気になりません。

サイズ・カラーついて

サイズはふだんの服よりワンサイズ大きいものを選ぶことをおすすめします。
カラーはシルバー、ネイビー、ホワイト、ブラウンの4色です。

さくら電子の空調服(ベスト)フルセットの口コミ・評判

すでに購入し使用している方の感想、レビューを一部ご紹介します。

点数による評価は5点満点のうち4.24

レビュー件数は148件ありました。

空調服の用途は?

・農作業をする父へのプレゼントとして購入
・ガレージ内の作業に
・庭いじりをする父のために購入
・ゴルフ用に買いました
・屋外での仕事が多い父用に

使い勝手についての口コミ

・一日中使っていてもバッテリーが持ちます
・ファンの取り付けなど不安でしたが思っていたよりずっと簡単でした
・買う前はバッテリーの重さが不安でしたが思いのほか軽くて良かった
・ファンの部分はしっかり固定できるので安心して使えます

不満点は?

・充電器が熱くなるのが心配です
・風量は思ったより弱かったですが夏の炎天下にこれがあるとないでは大違いです
・屋外作業なのでもっとポケットがあると良かったです
・バッテリーの収納の仕方がイマイチ
・はじめはファンの音が気になりましたが慣れました

快適さについての口コミ

・効果は絶大
・風量は十分ありでとても快適
・暑さが全然ちがう
・もっと早く買っておけば良かったと思うほど涼しくて満足

カラー、着心地、肌触りについての口コミ

・モスグリーンは思っていたより緑が濃い
・ベストは軽くて長持ちしそうな素材です
・圧迫感がなく楽です

さくら電子の空調服(ベスト)フルセットまとめ

購入者の口コミや評判を見ると満足している人が多く、1万円前後で買える空調服の中ではかなり質の高いものだと思います。

各社が空調服を販売しはじめて数年たち、初期の空調服に比べるとファン性能や着心地、バッテリー性能が進化した中で、さくら電子のオリジナル空調服は最先端とはいかないまでも、通常に使用するにあたっては十分に満足できる価格と品質だと思います。

これだけの性能で1万円くらいなら十分におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました