大きなお絵かきホワイトボードは子供の知育におすすめ?感想、口コミも

インドア

お絵かきをしたい小さなお子様にピッタリなの壁立てかけタイプの大型ホワイトボード。

好きな時に身体全体を使って大きな絵が描けるためお子様の知育玩具として役に立つと評判です。

家族間のコミュニケーションツールとしても使えることと、立てかけ型のため場所を取らないこともあって購入者の感想・口コミを見ても評判が良いです。

お孫さんや甥っ子、姪っ子へのプレゼントとしても人気があるそうですよ。

そんな大型ホワイトボードの人気の理由と購入したユーザーの感想&口コミをご紹介するので、気になっている方はぜひ参考にして下さい。

ハッピーキャンパスの立てかけタイプ大型ホワイトボードが人気の3つの理由

脳に効く知育玩具として役立つ

絵を描くこと自体が知育になりますが、大きなホワイトボードに全身を使って大きく字や絵を描くことにより脳が鍛えられ、想像力が伸ばしやすくなります。

とにかく色んなものを描きたい子供のために充分なスペースを与えてあげたいですが、おうちの壁に落書きされては困ります。

壁にたてかけるタイプの大きなホワイトボードなら家の壁と変わらない充分なスペースがあるのでお子様の描きたい欲を存分にぶつけることができるでしょう。

家族のコミュニケーションツールとして

子供の遊び用としてだけでなく、家族間の伝言板やメッセージボードとしても使えます。

他の家族がまだ寝ている時の伝言板としても使えそうですね。

家族のバースデイメッセージとしてや、どこへ行くか、留守中の電話、洗濯もの取り込みをお願い、などの伝言板としても使用可能。

お子様がその日どんな絵を描いてどんな遊びをしたか、帰ってきたパパが見ることができると言う声もあります。

パパ、ママによる学校の復習授業ができたり、子供による先生のマネや授業ごっこができたりします。

場所をとらずに常設できるお絵かき、落書きスペース

小さなお子様にはとにかく落書きできるスペースを与えてあげることが必要です。

ちょっと目を離したスキに家の壁に落書きをされても困ります。

いつも同じ場所にある立てかけ型のお絵かきスペースがあれば、勝手なところに落書きすることがなくなるのでお母さんが子供の動向を気にする必要がなくなります。

落書きできる場所と専用のペン、それと描いたものの消し方さえ教えておけば目を離していても安心して家事ができるようになりますね。

お絵かきホワイトボードの口コミ・レビュー

楽天市場での購入者の評価は5点満点中4.62と高評価。

レビュー件数は420件を超えていて、よく売れていることが分かります。

立てかけタイプの大型ホワイトボードを購入し、使っている方の口コミやレビューを抜粋してご紹介します。

組み立て、スペースについてのレビュー

組み立てはカンタンで女性の私にもできました
・賃貸なので付属の釘は使わずに立てかけのみで使用しています
・家の中で場所を取らないのでありがたいです
壁に穴を開けないホワイトボードを探していたので良いものが見つかりました

使い勝手についてのレビュー

・思っていたより大きくて重いですが設置するとイイ感じになりました
・子供の安全のためのクッションがついているのはありがたいです
・壁に立てかけても倒れてくる心配がないので安心して遊べます

マイナスポイントは?

・高かったですが商品には満足しています
・100均で買ってきたマーカーペンを使うと跡が残りました
・けっこう重いので倒れたりしないか心配でしたが、壁側に押しても倒れることがないので安心しました
値段は高かったですが長く使えそうなので良しとします

こんな使い方もあり!

・4歳の子供は大きなボードに好きなだけお絵かきしていて、1歳の子供はマグネットでペタペタして遊んでいます
・3歳の子供は今までチラシやカレンダーの裏にお絵かきしていましたが、はみ出して怒られることもしばしばでしたが、この大きさのボードなら伸び伸びと絵が描けそうです
・子供の室内遊びアイテムとして使っています!お絵かきとマグネットが両方できて良かったです

大きなホワイトボードの商品詳細

<ハッピーキャンパス900の商品詳細>

本体サイズ幅90.5cm×高さ101cm×奥行き20cm
(パネルサイズ)幅90.5cm×高100cm×厚み2.2cm
重量約6キロ
生産国日本
※別売りお絵描きどうぐ3点セット(5色マーカー・ペン立て・イレーザー)
販売価格21,480(税込)
送料2,500円はメルマガ登録で無料

※幅が約半分の51.5cmのハッピーキャンパス510はこちら

まとめ

お子様の背丈ほどもある大型ホワイトボードなら、思うぞんぶんお絵かきや落書きができそうですね。
決して安い買い物ではありませんが、造りがしっかりしていて長く使えそう。

場所をとらない立てかけ型なので安定していることと、クッション材がついていてお子様の安全面にも配慮されているのは嬉しいところです。

購入者の口コミ・レビューを見ても満足度は高い商品のようなので、買って後悔するようなこともなさそうですね。

もっと詳しく見てみる方は下の画像をクリックして下さい。

タイトルとURLをコピーしました