トランポリンが売り切れ続出?さらに人気な「自宅用アウトドア」用品とは?

おもちゃ・玩具

通販サイトで密かに人気が出ている商品が2つあります。

1つは自宅でできる家庭用トランポリン。

もう一つはコンパクトなテントです。

トランポリンが人気な理由はコロナ自粛により自宅でできることを探した結果、トランポリンは子供から大人まで楽しめることと意外とカロリー消費量が多くダイエットにも役立つことが人気の理由のようです。

ストレス解消にもなりそうで、自宅にあればとりあえずやってみようかなと思いますよね。

大人にも子供にも遊びながら運動不足の解消にもなるトランポリンはとても人気が出ていて、大手通販サイトでも売り切れが続出しています。

自宅用トランポリンが人気の理由

通販でよく売れている家庭用トランポリンが人気の理由は安さと手軽さで、そこにコロナの自粛が重なって静かなブームとなっています。

きっかけはトランポリンがテレビで紹介されたことでしょう。

延期となった東京オリンピックですが、トランポリンでメダルを期待されている選手の特集がテレビで放映されたことがきっかけでトランポリンに注目が集まったことで、自宅でできるトランポリンの人気が出始めたようです。

通販で人気の家庭用トランポリンは家庭用のコンパクトなものですが、作りがしっかりしているもので、手すり付きのものがあったりと安全面には配慮されています。

とても人気なので品切れのショップも多いですがこちらから一覧が見れるので気になる方はチェックして下さい。

家庭用トランポリン購入者の口コミ

家庭用トランポリンを購入した方の感想・口コミを集めました。

・子供が飛ぶくらいならほとんどバネ音もしないし静かです
・組み立ては2人ですることを勧めていましたが1人でも簡単に組み立てできました
思ったより跳ねるので家庭用といっても意外と楽しめます
・ランニングマシンやロードバイクより安くて設置も簡単。場所も取りません。意外とハード
・一緒に飛ぶと子供も喜んでくれて楽しいです
80キロの旦那が飛んでも大丈夫なので丈夫な作り安心できます

アウトドア用品の定番「テント」が静かな人気!

キャンプなどのアウトドアにテントは欠かせませんが、今売れているのは本格的なテントではなく子供が遊ぶための簡易テントや室内用テントです。

コロナ自粛が続く中、ヒマを持て余している子供のために庭にテントを張ったらこれが大喜び。

「今日はテントで寝る!」

というくらいテントが気に入ったそうです。

大人だと1人しか入れないくらいの小さなテントでも、子供にとっては自分だけの秘密基地のようなもの。

退屈していた子供にとっても、子供の相手に疲れた親にとっても大助かりのアイテムになったということをSNSにアップしたところ、じわじわと拡散されたことによって通販サイトでテントが一時品薄になるくらい人気になったそうです。

小さなテントが人気な理由

人気のきっかけはSNSでしたが、使った人の評判が良いことから今もなおテントは売れ続けています。

小さなテントなら庭やリビングのちょっとしたスペースに置けるので場所を取らないし、設置はワンタッチでできるのでママにも扱いが簡単

しかも小さな簡易タイプなので価格も安い。

子供にとってはお気に入りのおもちゃが持ち込めたり、自分だけのスペース(秘密基地の感覚?)があることによるワクワク感があることでとっても人気。

ふだんはケンカばかりしている兄弟も、テントが家に来てからはテントの中で仲良く遊んでいるといった購入者の感想もあるほどです。

小さなテント(子供用・室内用)購入者の口コミ

自宅で子供が遊べる小さなテント購入者の感想・口コミを集めました。

・本格的なテントではないので作りも安っぽいですが子供は大満足なのでOKかな
・思ったより設置も片付けも簡単でした
・大人と子供が入っても大丈夫なくらい余裕がありました
・まだ早いかな?と思いつつ3歳の息子用に買いましたが、喜んで遊んでいます
・大人がアウトドアで使うテントを退屈している子供に庭で遊ばせるために買いました。子供たちが大はしゃぎしています

こちらも通販サイトで品薄と言われているので、気になる方は楽天市場とAmazonで一覧をチェックして下さい。

タイトルとURLをコピーしました