ひな人形はコンパクトで定番の5人飾りが人気!格安で評判なのはこれ

おもちゃ・玩具

ひな人形はお姫様とお内裏様が主役。
2人だけのセットもお手軽で人気ですが、最も人気なのは3人官女までが揃った5人のセット。

ひな人形のフルセットを揃えるのは自宅のスペースを考えると大きすぎるけど、お雛様とお内裏様の2人だけではちょっと淋しく感じる方にピッタリなのがコンパクトセット。

省スペースのコンパクトなセットで、可愛い娘さん、お孫さんだけでなく、プレゼントでのお届け先のご家庭も喜んでくれそうです。

楽天市場で人気の5人ひな人形セット、評価の高いランキングはこちらです。

5人飾りケース付き、ぼんぼり、オルゴールもついてこの価格!?

秀光人形工房が販売する5人飾りコンパクトセットは毎年完売になるほどの大人気のひな人形セット。
秀光の雛人形はお雛様を選べるのが特徴で、1あんず、2いちご、3もも、の3タイプがあります。
お雛様もそれぞれお顔が違うんですね。
お雛様、お内裏様の顔だけでなく、それぞれのセットには特徴がありますので、ご紹介します。

秀光のひな人形「あんず」セット

縁起物がいっぱいで華やかさ満点のケース飾り。
背景はおめでたい紅白梅。お雛様の衣装は金糸たっぷりで豪華ながらも派手すぎない工夫があります。
主役であるお雛様のお顔は豪華な着物や背景に引けをとらない美人顔です。
お内裏様の衣装には無限に広がる波の模様が描かれていて、未来永劫の願いが込められている縁起の良い柄。
3人官女の衣装には立体感があり、優雅な顔立ちにピッタリです。

秀光のひな人形「いちご」セット

春の訪れを祝うかのような朗らかな色合いで上品さあふれるケース飾り。
背景は春の日差しを思わせるグラデーションに紅白梅。
お雛様の衣装は淡い色合いの重ね着が印象的です。
着物の雰囲気にぴったりは高貴な雰囲気を纏ったお顔が特徴。
お内裏様の衣装は紫の着物に緑の重ねが上品です。
3人官女は小梅模様も友禅染で、可憐な顔立ちによく映えます。

秀光のひな人形「もも」セット

桜の柄があちこちに配された、平安の世を表現したケース飾り
ピンクの桜と金銀の煌めく装飾が美しい背景。
雅な風情が漂う着物と、やや微笑んだお姫様の可憐なお顔がパッと明るい印象を与えます。
お内裏様はお姫様とおそろいの衣装。お内裏様の優し気な表情がほっこりとした気持ちにさせてくれます。
立体感のある衣装の3人官女の衣装は、桜が舞い降りたような美しい柄です。

あんず、いちご、もも、のどのセットも高さ36センチ、奥行き32センチ、間口(幅)48センチの大きさです。
光るぼんぼり、オルゴールもついていて、オルゴールの曲はもちろん「ひな祭り」
どのセットも職人のこだわりがあって、衣装も背景も高価なひな祭りセットにも見劣りしない造りになっています。
秀光人形の作る雛人形セットは毎年売り切れが続出するほどの人気ぶり。
品切れになってしまわないように、早めのチェックをお勧めします。

秀光の雛人形セット購入者のレビュー・口コミをピックアップ

・3人官女にオルゴールまでついてこの価格はお買い得すぎると思います
・5月人形が満足できる品だったので、引き続きひな人形も購入しました。
・部屋が狭いので小さいものを探していましたが、ピッタリのサイズでした。
・祖母が購入してくれました。ケースに入っているので保存がしやすくて便利です。着物の色合いも柄も綺麗で可愛らしかったです。
・丁寧に梱包されていました。大安に届くよう指定しましたが、きちんとその通りに届きました。
・娘の初節句にと購入しました。コンパクトなものを探していたので、ピッタリのものが見つかって良かったです。

 

タイトルとURLをコピーしました