人気でおすすめのふとん圧縮袋【優秀・格安・高評価】は?口コミも!

収納

ふとん圧縮袋はモノによってはうまく空気が抜けないものや、掃除機の口に合わない、うまく使えないという声を聞きます。

せっかくなら品質が良い優秀なふとん圧縮袋を使いたいですよね。

そこでふとん圧縮袋をどこで買おうかと悩んでいる方や、評判のよい人気商品を探している方のために楽天市場で最も人気で評判の高いふとん圧縮袋を調べたところ、見つけたのがアクアトークのふとん圧縮袋です。

日本製圧縮袋直販会社のアクアトークから発売されていて、楽天市場でのランキングで1位を獲得している人気のふとん圧縮袋。

購入者の評価は4.51
レビュー件数は5400件もあることから人気の高さが伺えます。

アクアトークのふとん圧縮袋3つの特徴

アクアトークふとん圧縮袋にはオリジナルな3つの特徴があります。

①立体圧縮
②超薄型バルブ
③ダブルチャックで確実な密閉

立体圧縮で収納しやすい

日本の押し入れに多いのが奥行き80㎝ほどの広さがあるもの。

アクアトークのふとん圧縮袋は日本の押し入れにピッタリと収まるサイズの立体圧縮を採用。

袋の底面はやわらかい白フィルムのマチにより奥に広がらない作りになっています。

逆流防止弁つき超薄型バルブ

アクアトークがオリジナル開発した逆流防止弁のついたバルブです。

重ねて収納しても邪魔にならないように、バルブは超薄型になっています。

空気が入らないためのキャップがついているので圧縮したふとんが勝手に膨らむことはありません。

ダブルチャック&スライダーで完全密閉

ふとんを入れる側はチャックが2重になっていることとチャックを閉めるためのスライダー部分が装着済みなので無くしてしまうことがありません。

掃除機のノズルと形が合わない場合は?

海外メーカーなど一部の掃除機だと掃除機のノズルと吸引バルブの形が合わず、うまく空気を吸引できない場合がありますが、アクアトークのふとん圧縮袋を買うと補助パーツが付属されているため、図のように効率よく圧縮できるので安心です。

おまけあり!

アクアトークのふとん圧縮袋を購入すると、プレゼントキャンペーンとして非売品の「手押し圧縮袋」がもらえるそうです。

アクアトークのふとん圧縮袋セットの内容とサイズ、収納の目安

<セット内容>

S×2枚
(毛布2枚、タオルケットなら3~4枚、夏ふとんなら1枚)
●サイズ:幅70㎝ 高さ85㎝ 底マチ32㎝
M×6枚
(シングルサイズ150㎝×210㎝掛けふとん1枚)
●サイズ:幅90㎝ 高さ85㎝ 底マチ46㎝
L×4枚
(ダブルサイズ190㎝×210㎝掛けふとん1枚)
●サイズ:幅110㎝ 深さ85㎝ 底マチ56㎝

アクアトークのふとん圧縮袋が使えない掃除機はある?

掃除機の性能が弱い機種(吸引仕事率300W未満)は使用できません。

といっても一般的な家庭用掃除機ならほとんどが吸引仕事率300W以上のものばかりなので、それほど気にする必要はないでしょう。

もちろんダイソンの掃除機やその他のサイクロン掃除機も使用可能です。

アクアトークのふとん圧縮袋セットを購入した方の感想・口コミ

とても人気のあるアクアトークのふとん圧縮袋セットですが、実際に使った方の感想や口コミはどうなのでしょうか。
良かった点とイマイチな点も見てみました。

収納についての感想・口コミ

・冬物衣類やふとんを圧縮できたおかげで収納スペースが広くなりました
・ふとんが小さくなり押し入れにスペースができました
・厚めのこたつ布団はMサイズで入りました
・冬物の服やふとんを圧縮できて部屋がスッキリしました

性能についての感想・口コミ

・簡単にぺったんこになりました
・圧縮して3日が経ちますが膨らむ様子はなくカチカチです
・実父がスーッとしまって楽でした
・昔のものと違い、とても楽に圧縮できました
・他の圧縮袋と比べると大違い!マチの部分が画期的でスライダーの締りもスムーズでした

イマイチな点

・掃除機がすごい音を立てるので壊れないか心配になります
・うまく空気を吸いだすことができず・・不良品だったかも

コスパについての感想・口コミ

・これだけの枚数でこのお値段は本当にお得
・性能が高いのにお手頃なので満足です
・価格が安いので性能が心配でしたが実際に使ってみると使い方もカンタンで満足です
・日本製なのに安くてお得なセットだと思います

アクアトークふとん圧縮袋セットまとめ

購入者の感想、レビューで多かったのが、今まで使ったことのある圧縮袋より便利で使い勝手が良いという声です。

コスパの面でも高性能の割にそれほど高くないと評価されていました。

やっぱり楽天での人気ランキング1位になる商品にはそれなりの理由があるということですね。

これなら安心して購入できそうで、知り合いにもお勧めできます。

詳しくチェックする方はこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました