リネンワンピース大人かわいい人気でおすすめは?口コミ&コーデも!

アパレル

ゆったりだけどキレイ見え!着るだけでコーデが決まる「ウエストシャーリングリネンワンピース」

今年はストンとしたシルエットのカットソーワンピースが人気ですよね。

でも、カジュアルすぎて着こなせるかどうか自信がない…と感じている方も多いのでは?

ウエストにシャーリングのしぼりデザインがあるワンピースならきれいめコーデにも使え、大人女子も着こなしやすいはず。

ウエスト部分からふんわりと広がるラインが美しく、コーデを決めるのも楽ちんです!

この記事では、楽天市場で安くお得に購入できる「ウエストシャーリングリネンワンピース」をご紹介していきます。

ウェストシャーリングリネンワンピースの特徴は?

こちらのリネンワンピースは、ウエストシャーリングのしぼりデザインがポイントになっています。

着るだけで自然にシルエットにメリハリが生まれ、全体のバランスが取りやすいのが特徴。

腰回りやお腹周りをさりげなく隠しつつウエストマークできるため、体型カバーしたい方にもぴったりです。

素材はリネンで見た目も涼やか。

暑い日にも心地良く、サラリとした麻のナチュラル感を楽しむことができますよ。

よくあるオーバーサイズのワンピースと違って、ゆったりだけどきれいめにも着られるアイテムです。

ウエストシャーリングリネンワンピースのカラー展開は?

カラーはベージュ、カーキ、ネイビー、ブラック、ダークグレーの全5色展開。

どれも大人っぽく大人っぽい色味なので、普段ワンピースを着ない方でもチャレンジしやすそうです。

ウエストシャーリングリネンワンピースのサイズ展開は?

サイズはM、Lの2種類を用意しています。

きれいめに着たい方は丈が短め、カジュアルに着たい方は丈が長めになるようサイズを選ぶのがおすすめです。

ウエストシャーリングリネンワンピースのおすすめのコー

ウエストシャーリングリネンワンピースはヒールサンダルだけでなく、ペタンコの靴と合わせてもバランス良く決まります。

夏らしいコーディネートにしたいときには、ビーサン×かごバッグでリゾート風な着こなしを楽しんでみては?

また、レザーバッグを合わせればきちんと感のあるコーディネートに。

日除けや冷房対策にカーディガンを羽織っても素敵です。

ウエストシャーリングリネンワンピースのおすすめのTPO

ウエストシャーリングリネンワンピースはそれだけで上品な印象なので、レストランでの食事や美術館など、きちんと見せたい場面に最適です。

もちろん、普段のコーディネートにも活躍。

上下の組み合わせを考える必要がなくそのまま着るだけで様になるので、寝坊してしまったときの対策として1枚持っておくのもおすすめです。

きれいめ派の方はヒールパンプス、カジュアル派の方はスニーカーを履けば、すぐに外に出かけられます!

ウエストシャーリングリネンワンピースの感想

コーディネートをバランスを良く仕上げるには、通常はアイテム一つひとつのサイズ感に注意する必要がありますが、こちらの商品はストンと着るだけで絶妙なバランスに。

簡単にコーディネートができるので、おしゃれ初心者の方も満足できるアイテムだと思います。

また、デザインがシンプルなので小物で遊べるのも魅力的。

カラフルなメルカドバッグや、レオパードやパイソンといったアニマル柄のシューズを合わせても派手になりすぎず、おしゃれな着こなしになりそうです。

ウェストシャーリングリネンワンピース購入者のレビュー・口コミ

楽天市場で人気のウェストシャーリングリネンワンピースを購入した方のレビュー・口コミをご紹介します。ぜひ参考にして下さい。

カラー選び

・黒とカーキを選びました。黒は少し色落ちしました
・カーキを買いました。透けないので良かったです
・ネイビーにしましたが洗いざらしのような色でした
・ベージュを購入。それほど透けないです
・ブラックにして普段着にもお出かけにも着ていけます

サイズ選び

・165センチ57キロの私はLサイズ黒を選びました
・170cm普通体型でネイビーLサイズ購入です
・160cm、普通体型でMを購入でピッタリです
・156cm58kgLサイズ購入。丈はくるぶしくらいです
・普段がLなのでLを購入です。余裕があってゆったりと着られます

着心地は?

・普段着として気軽に着られるので良いです
・軽くて涼しいので夏にはピッタリ
・ポケットがついていたら良かったと思います
・腰のゴムをおへそと胸の中間まであげないと、Lサイズ女子にはかえって太く見えちゃう感じがあるので注意
・袖はほぼ無いので二の腕が気になる方は微妙かも

コーデは?

・夏にはサンダルと合わせてリゾート感が出るのでお気に入り
・洗濯した後のシワが自然になるように上手く伸ばしています
・ハットとサンダルで合わせるのがお気に入り
・スニーカーと合わせて抜け感を楽しんでいます
・くるぶしまでの長さがあるので厚底サンダルに合わせて脚を長見せできます
・二の腕が気になるので羽織りものは必須

リネンワンピースまとめ

今回は、楽天で購入できる「ウエストシャーリングリネンワンピース」をご紹介しました。

暑い時期に身体にフィットする服を着ると、汗が張り付いて着心地が悪くなることもありますが、こちらはほどよくゆったりしているので快適に過ごすことができます。

ぜひこの夏のワードロープに加えて、楽ちん&おしゃれな着こなしを楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました