ワイドパンツ【レディース】ユニクロより人気?体型カバーゆる涼はコレ

アパレル

最近は短いパンツよりワイドパンツが主流になりましたね。

ワイドパンツってズボンでありながらスカートのような雰囲気を味わえるし、ウエストがゴムのものが多いのでとっても楽チン!

一着持っているだけで楽に着こなせるので便利です。

その年によって長さやフレア具合が変化していますが、長く着られるアイテムなので何枚持っていてもOK

普段着にもいいしおしゃれ着にしてもいい、どんなファッションにも合わせやすいパンツです。

「春夏にはやはり、涼しい素材で、明るい色のワイドパンツを取り入れたいな…。」

今回はそんなワイドパンツを探している方に、ユニクロより人気があると言われる夏の新作ワイドパンツを紹介します。

ぜひ参考にしてください。

淡い色合いのゆるふわ冷感ワイドパンツがおしゃれ

こちらのワイドパンツは春夏仕様となっていて、全体的に明るい色を取り入れています。

色は、「ネイビー」「ブラック」「ベージュ」「L・ブルー」「サックスブルー」「ミント」を展開。

「L・ブルー」は、ラベンダーのような薄いブルー色で、「サックスブルー」はどちらかというと、くすんだブルーのような色合いです。

ブラックやネイビーなどスタンダードな色と、今年流行のくすみカラーのサックスブルーや、ミントもあるので夏は明るいカラーのパンツを取り入れたいという方におすすめです。

生地感はポリエステル80%と、ナイロン20%を使用。

冷感素材で、涼しい肌触りなので、例年の酷暑にきても快適に過ごせます。

汗をかいてもさらさらした素材なのですぐ乾き、洗濯してもすぐ乾く優れものです。

サイズは、「M」」「L」「XL」から選べ、長さもショート丈とロング丈があり。

幅広いサイズの対応をしているので、好みのサイズが見つかりやすい商品だと思います。

ショートはくるぶしより上の長さでロング丈はくるぶしが隠れるくらいの長さです。

ウエストはゴムなのでとても楽ちん!

さらに両サイドにポケットもついているのでとても便利ですね。

ちょっとした近所のお出かけに最適です。

ワイドパンツだけでも素敵な商品ですが、こちらのお店では同じ生地感のトップスもあります。

同じ色で合わせることによりセットアップも楽しむことができますね!

私が気になるのはミントのセットアップ。

今年っぽい色合いだし、セットアップで買っておいて手持ちの洋服と組み合わせればバリエーションが広がりそうです。

人気のワイドパンツ【レディース】の口コミ

新作ということもあり、楽天市場では人気が出ているこちらのワイドパンツですが、購入者の感想や口コミも気になるところ。

ワイドパンツを購入して実際に感じたレビューをまとめましたので参考にして下さい。

サイズ感

・159cm、黒のロングでLを購入し、長さもシルエットも大丈夫です
・151cm、ぽっちゃりです。ショート丈のLサイズでぴったりでした
・165cm、長さとボリューム重視dXLにしましたがLでも良かったかも
・154cm、60キロ、ショート丈のLサイズにするとぴったり足首までです
・156cm、50キロ、ぽっちゃりです。Mサイズにしてお尻周りにも余裕ありでした

履き心地は?

・サラサラとひんやりとした着心地です
・生地の伸縮性はありませんが、ゆったりしているので気になりません
・ウェストゴムなので余裕ありで履きやすい
・生地がサラサラで麻っぽく見えてオシャレです
・夏の長いパンツは暑くて困りますがこのワイドパンツはかなり涼しいです

カラー選びについて

・ブルーを注文したら写真で見た色よりくすんだ色でいい感じでした
・黒にしました。安っぽく見えないので満足です
・ミントを上下で購入。ピスタチオグリーンでくすみがかった落ち着いた色です
・ベージュの上下セットアップで購入しました。イメージ通りの色合いでした

ワイドパンツまとめ

夏の暑い日は、涼しい恰好をしたいけれど足はあまり出したくないという方にワイドパンツはピッタリ。

普段着る服なので窮屈な服は嫌、という方にもおすすめです。

冷感素材なので、肌に当たる部分はひんやり気持ちいいし、風が吹くと涼しくゆらゆら揺れるのもグッドポイント。

こちらのワイドパンツは現在クーポン利用で半額セールを実施中なのでとてもお買い得!

2枚買うのもよし、セットアップを買うのも良しで、どちらにしようか迷っちゃいますよね。

詳しくはショップのHPをチェックして下さい。

タイトルとURLをコピーしました