ジグソーパズルをリビングに飾るならコレ!人気はやっぱり?お勧め10選

おもちゃ・玩具

ジグソーパズルは大人から子供まで作って楽しい、飾ってオシャレなことから1枚のジグソーパズルで2度楽しめると大人気。

1人で楽しむこともできるし、2人の共同作業として楽しむこともできますね。

ジグソーパズル作りは誰もが1度はハマったと言っても良いのではないでしょうか?

そこで今回はどのようなジグソーパズルが人気なのか?

特にリビングに飾るにはどんなジグソーパズルが人気なのかを調べてみました。

定番のジグソーパズルからちょっと変わったジグソーパズルまで合わせて10個。

リビングにお勧めのジグソーパズル10選です。

リビングにはやっぱり落ち着く風景画ジグソーがお勧め

リビングにはやっぱり綺麗な風景が落ち着きます。

風景の中でも海のある景色は自宅にいなが旅行にような気分になれますね。

ただの写真ではなくジグソーパズルだというところがお洒落なところ。

リビングには風景画ジグソーパズルという方は多いようです。

乗り物好きの子供がいるリビングには新幹線ジグソーパズル

男の子は乗り物が大好き。

中でも新幹線はやっぱりカッコいい!

乗り物のジグソーパズルなら子供と一緒に楽しみながら作れます。

ジグソーパズルには子供の知育に有効だそうで、男の子のいる家庭なら一緒に作ったジグソーパズルをリビングに飾ってみてはいかがでしょうか。

リビングには鮮やかな色彩を!花のジグソーパズルはいかが?

リビングの壁面はただの壁紙よりも「花」を飾りましょう。

鮮やかな花はリビングに彩(いろどり)を与えてくれます。

心がほっこりするのは花のジグソーパズルではないでしょうか?

定番はディズニーキャラクターのジグソーパズル

ジグソーパズルの中で最も人気なのがディズニーです。

ミッキーやミニーはもちろん、アナと雪の女王(アナとエルサ)やクマのプーさんが人気のようです。

他に人気があるのはモンスターズインクやトイストーリーなど、誰もが一度は見たことのあるディズニーキャラクターはジグソーパズル界では超がつくほどの定番。

リビングにもピッタリですね。

リビングに動物のジグソーパズルが人気あり!あなたはイヌ派?ネコ派?

リビングに動物のジグソーパズルを飾っている方は多いようです。

中でも犬、ネコはだんとつの人気。

動物好きの方にはこれ一択でしょう。

リビングに動物のジグソーパズルを飾って毎日癒されてみては?

リビングにアニメキャラのジグソーパズルが大人気!

人気アニメキャラクターのジグソーパズルは年代に関わらず人気のようです。

写真は名探偵コナンですが、他にも新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ、白と黒のアリスなどのキャラクターのジグソーパズルがあります。

お子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

ジグソーにジブリは超定番!リビングにもピッタリ

ジグソーパズルの超定番はジブリです。

となりのトトロの作中のシーンだけでも10以上のカットがあります。

ジブリのジグソーパズルは他にも魔女の宅急便、千と千尋の神隠し、もののけ姫、崖の上のポニョなど、他にもたくさんラインナップされています。

何を隠そう管理人の家にもジブリのジグソーパズルが自宅に飾られています。

世代を超えて人気のあるジブリのジグソーパズルをリビングに飾ってみてはいかがでしょうか?

絵画のジグソーパズルでリビングをアートな空間に

有名な芸術作品のジグソーパズルも根強い人気があります。

写真はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」ですが、他にはブリューゲル「バベルの塔」

ゴッホ「ひまわり」などの作品があります。

自宅のリビングにジグソーパズルとして名画を飾ってみるのも良いですね。

和なジグソーパズルをリビングに!?

上の画像、葛飾北斎の「冨嶽三十六景」は誰もが一度は見たことがありますよね。

このように誰もが知っている美術品のジグソーパズルにすると、来客者とも話題のきっかけになるでしょう。

リビングに飾ると絵画を飾るのと同様に、アートを感じさせてくれますね。

ジグソーパズルと言えばラッセン

史上最も多くのジグソーパズルになっているのがクリスチャン・ラッセンの絵でしょう。

もはや説明の必要がないほどの超超超ど定番のジグソーパズルです。

もちろんリビングにもぴったり。

もはや迷ったらラッセンと言ってもいいですね。

リビングに飾るジグソーパズル10選まとめ

リビングに飾られているジグソーパズルの中で人気なものを10個集めてみました。

ただ本当に人気なのはこの中で3つだけ。

あとは似たり寄ったりの人気です。

その3つとは

・ディズニー
・ジブリ
・ラッセン

この3つが全体の8割を近くを占めています。

もしリビングに飾るジグソーパズル選びに迷っているなら少しでも知っているデザインのものを選ぶと良いでしょう。

■楽天市場で最もメジャーでお得なショップはこちら↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました