抱かれ枕アーチピローFUNの口コミ評判は?お勧めの寝方や洗濯方法など

寝具

U字型をした抱かれ枕「アーチピローファン」が快適だと評判です。

すっぽりと身体を包み込んで寝られる構造は見た目だけでなく、計算された効果があると言います。

今回はちょっと変わった抱かれ枕、アーチピローFUNの特徴と実際に購入された肩の口コミや評判をまとめてみました。

また気になるお手入れ方法やお勧めの寝方についてもご紹介します。

抱かれ枕アーチピローFUNの特徴

首こり、肩こりで悩む方にお勧め!として発売された抱かれ枕アーチピローFUN

アーチピローFUNで眠ると吸い込まれるように眠ることができ、理想の寝姿勢をとれると言います。

理想的な寝姿勢とは寝た時に体重が偏らず、接地面に均等に体圧がかかるような寝姿勢を言います。
アーチピローFUNで寝るだけでそれが実現するため肩こり、首こりの解消にも良いという訳です。

寝ている時にも首や肩に負担が?

眠っている時の姿勢によっては腕の重さに肩が引っ張られることで肩への負担がかかります。

また通常の枕を使って仰向けに寝ると枕と首の間にわずかな隙間ができます。

すると頭を首と方だけで支えることになり、寝ている時の負担が大きくなります。

横向きに寝た場合には、仰向けの時とは違う枕の高さが必要になりますね。

肩幅の分だけ仰向けの時より頭の位置が高くなり、これも肩から腕に負担がかかることになります。

起きた時に首や肩が痛い方は睡眠時に首や肩に負担のかかる姿勢になっているからかも知れませんよ。

アーチピローFUNは寝姿勢の良くなる枕?

一般的な枕の悩みを解消すべく開発されたアーチピローFUNですが、その答えはやっぱり独特のフォルムにあったようです。

簡単にまとめると…

①U字型のアームに自分の腕を乗せることによって、腕の重さによる肩への負担がなくなる
②横向き寝がスムーズにできるよう左右のアームのどちらも抱き枕にできる
③枕と頭の隙間がなくなり寝ている間の首への負担が軽減
④理想的な寝姿勢で寝ている間に身体のバランスを整えてゆがみを矯正

なかなか考えられた枕ですね。

今まで肩こりに悩んでいた方には試してみる価値はありそうです。

バランスの良い寝姿勢になれば肩こりから来る他の症状(目の疲れ・めまい・頭痛・不眠・動悸・倦怠感・腕のだるさ・手のしびれ・手足の冷え・自律神経の不調)の改善にも期待できるかもしれません。

アーチピローFUNを購入した方の口コミ

肩こり、首こり、いびき改善

・旦那がほとんどいびきをしなくなりました
・腕と肩が浮いている感じがないので起きた時に肩が楽になりました
・ふだんから横向き寝ですが、この枕を使うと肩と腕が痛くなくて楽です
・五十肩の症状が楽になりました。腕を乗せられるのが良いのだと思います
・毎日両手を上げて万歳寝をしていたのがこの枕で改善されて朝の目覚めがよくなり肩こりがなくなりました

寝心地

・硬さがちょうど良かった
・両側が包まれているので冬は良いのですが、夏は暑いです
・枕をしている感じがなくて本当に買って良かった
・深い睡眠ができるようになりました
・眠りが浅かったのですが朝まで眠れるようになりました
・横に寝ても仰向けに寝てもとても楽です
・トトロの上で眠るメイちゃんになった気分

サイズ選び

・女性ならスリムサイズをおすすめします

抱かれ枕アーチピローFUNの洗濯方法、サイズ、カラーや保証について

アーチピローの中綿は東レft綿という羽毛のような綿を使用しています。

首部分には通気性と耐久性の良いナチュラルパイプが使用されていて、素材の量を好みに合わせて調節できるようです。

汗をかいて匂いが気になる場合には洗濯が可能なのは嬉しいですね。

カバーは洗濯機で、本体は手洗いで洗えます。

サイズはレギュラーサイズ(男性向け)とするスリムサイズ(女性向け)があります。

カラーはクリアブルー、フレッシュグリーン、マイルドベージュ、スウィートピンク、ディープネイビー、ビターブラウンの6色。

カバーは付属で付いてきます。

返金保証あり

実際に使い始めてどうしても合わなかった場合には30日間なら返品保証があるので、気に入らない場合は返品&返金も受けつけるというサービスがあるのですが、これはよほど商品に自信がないとできないサービスです。

この商品は枕なので、仮に返品された場合には中古として再販売するのはほぼ不可能で、完全に損失になるだけ。

それを前提で返金保証をつけているのは商品に対しての自信の表れでしょう。

購入者の口コミを見ても悪い口コミがほとんどありませんでしたよ。

興味がある方はとりあえず買って試してみるという考えもアリかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました