自立式ハンモック【1万円以下】人気でおすすめ3つを口コミから比較

アウトドア

休日にハンモックで揺られて究極のリラックスを楽しみたいと思うあなたへ!

アウトドアでも自宅でも楽しめる自立式のハンモックはいかがでしょうか。

ハンモックと言えば木や柱に両端を固定するものというイメージがある方は多いですが、最近の流行は床置きタイプの自立式ハンモックです。

自立式ハンモックは固定するための柱が不要なことと、組み立てが簡単で持ち運びもできることから人気が出ているようです。

キャンプやアウトドアで活躍することはもちろん、家の中でも楽しむこともできる自立式ハンモックですが、調べてみると価格はピンからキリまであります。

今回は自立式ハンモックの中でも価格が1万円以下のものだけをピックアップして、それぞれの特徴や口コミ、評判をチェックし比較しました。

自立式ハンモック選びの参考にして下さい。

ゆるふわモック

楽天のハンモック部門で最も口コミ件数が多く、人気が高いのがこちらのハンモックです。

ゆるふわモックの特徴はハンモックスタンドとネットのカラーが自分の好みで組み合わせを選べること。

【スタンドのカラー】ブラック・ホワイト・シルバー・ブラウンの4つ。

【ネットのカラー】ブラウン・ブラック・モスグリーン・レインボー・イエロー・ホワイト・ベージュ・スプリンググリーン×つばめ・パウダーブルー×しろくま の9つ。

組み合わせはスタンド4×ネット9なので36パターンあるので好みのカラーが見つかりそうです。

またネットの幅が48㎝ということで、あるていど余裕もあり。

耐久性については耐荷重が330キロということで、これは大人が4人乗っても大丈夫なくらいの頑丈さです。

スタンドの造りが頼りないと安心してハンモックに乗れないので、これは安心できそうです。

またスタンドのストッパーや調整サイドバーの金属部分が服などに引っかからないような細かい工夫がされていて、安全面にも最大限配慮されているのはありがたいです。

次に実際に使った方の口コミ、評判をピックアップました。

ゆるふわハンモックの口コミ、評判

ゆるふわハンモックの口コミを集め、良い口コミと悪い口コミとに分けて書いていますので参考にして下さい。

ゆるふわハンモックのイマイチな口コミ

・やや重いけど強度を保つためには仕方ないか
・届くのに2週間もかかったのが不満でしたが品質には満足です
・ネットに独特な匂いがあって初めは気になりました

ゆるふわハンモックの良い口コミ

・組み立てはあっという間でとても簡単でした
・安定感があるので安心できます
・自然に溶け込むようなカラーが選べたので満足です
・リビングにちょうどよいサイズです。時どきベランダに出して使っています
・BBQをする時に出しましたが、子供も喜んでいます
・意外と大きいですがしまうとコンパクトなので収納にも便利です

3WAYハンモック

ハンモックとしてはもちろん、チェアーとして使えたり、ハンガーラックとしても使えることで人気の3WAYハンモックです。

自立式なので室内でもアウトドアでも使えます。

スタンドの幅が調節できるため、幅を目いっぱい広げるとハンモックに。

幅を狭くして使うとゆらゆらとしたイスになります。

そのままハンモックの布を取り外せばハンガーラックになり、部屋の中で洗濯ものを干すことができるという3つの使い方が可能なことで人気があります。

男性にウケが良いのはハンモックですが、女性にウケが良いのはチェアーとハンガーラックなので、3つの使い方ができる3WAYハンモックは家族全員で使えるハンモックですね。

スタンドのカラーはブラウン1色。

ネットのカラーはカリフォルニア(レインボー)とブラウンの2色。

チェアとして使う場合のチェア用ネットが1色です。

耐荷重量は330キロと十分な耐久性があります。

3WAYハンモックの口コミ、評判

3WAYハンモックの口コミを集め、良い口コミと悪い口コミとに分けて書いていますので参考にして下さい。

3WAYハンモックのイマイチな口コミ

・けっこう重いです
・イスの座り心地は思ったほどよくない
・ゴムキャップが壊れそうなので不安です

3WAYハンモックの良い口コミ

・子供が飛び乗ったりと乱暴に扱っていますが倒れたり壊れたりしない
・ステイホームの楽しみ方の1つとしてベランダでくつろいでいます
・子供が争って一緒に乗っても大丈夫でした
・レインボーカラーが気にいりました
・身長180㎝ありますが窮屈さはありません

南国風の自立式ハンモック

ハンモックのネットが南国を思わせる自立式ハンモックです。

ハンモックの木枠幅は38㎝で、ネットを広げた最大幅は125㎝のゆったり設計。

持ち運びに便利な専用ケースがついていて、自宅でもアウトドアでも使えそうです。

このハンモックの最大の特徴はハンモックの開き具合が3段階に調節できること。

この調節機能により好みの寝心地に調節ができることでさらにリラックスモードに入れそうですね。

最大荷重は300キロで、親子で一緒に入っても十分耐えられます。

南国風自立式ハンモックの口コミ、評判

南国風自立式の口コミを集め、良い口コミと悪い口コミとに分けて書いていますので参考にして下さい。

南国風自立式のイマイチな口コミ

・届くのに少し時間がかかった
・175㎝を超える身長だと入らないのでは?
・激しく揺らすと左右の脚が浮きます
・不良品でしたがメールの返信が遅く、イライラしました
・新品なのに汚れがありました

南国風自立式の良い口コミ

・しっかりした作りで安心できます
・収納時にはコンパクトで助かる
・ネットのサラサラした布の寝心地がとても良いです
・ふだんはリビングに使っていて、この前キャンプに持って行きました
・1人で運べ、組み立てもカンタンでした
・安くて良い品です。子供が取り合いしています

1万円以下の自立式ハンモック比較まとめ

購入者の口コミで最も評価の高かったのが最初にご紹介した「ゆるふわモック」でした。

3WAYハンモックは3つの機能があるのは事実ですが、チェアーとしての機能は座り心地に難ありと多くの口コミがあったため、実質は2WAYですね。

南国風ハンモックはクレームに近い口コミが多数見られ、良くない口コミは汚れ、ほつれがあるという内容で、またそうした不良品への対応が遅いことにも不満が多いようでした。

1万円以下で買えるハンモックなので、多少のマイナス面には目をつぶろうかと思いますが、あまりにマイナスの口コミが多いとちょっと考えてしまいますよね。

その点「ゆるふわモック」は一万円以下でも十分な耐久性と品質があるように思えるので、安く安心な自立式ハンモックを希望する方にはおすすめできます。

サイズも選べるので、置き場所や使う人の身体の大きさに合わせて選んでください。

1万円以下の自立式ハンモック、最もお勧めな「ゆるふわモック」をチェックする方は下の画像をクリックして下さい。

タイトルとURLをコピーしました