ネットの宅配クリーニングはお得?詰め放題サービスの評判は?

宅配サービス

クリーニングと言えば、私は近所のクリーニング屋さんに持ち込むのが当たり前だと思っていたのですが、ネット宅配のクリーニングが人気になっているようです。

ネットでの宅配クリーニングサービスの手順は?

預けてからどれくらいの期間で返ってくるのか?

ちゃんと汚れは落ちるのか?

ネット宅配クリーニングの評判は?

詰め放題サービスって何?

などの疑問について調べてみました。

ネット宅配クリーニングの手順

①ネットか電話で注文し、クリーニングの量によって希望のコースを指定

②宅配セットが届く

③宅配クリーニングバッグに洗濯物を詰めて工場へ発送

④到着確認のメール

⑤クリーニング

⑥工場から自宅へクリーニング済の洗濯物が届く

ネット宅配クリーニングの納期は?

ネット宅配クリーニングの納期は最低1ヶ月はかかるようです。

物によっては2週間で返ってくるものもありますが、工場に届いてから4~6週間ていどかかるのが普通です。

申込み時に返却期日を教えてくれるので、詳しくはサイトで確認して下さい。

近所のクリーニング店のようにすぐに出来上がる訳ではないので、急ぎのものは頼まない方が良さそうです。

クリーニングの詰め放題サービスって?

専用のバッグにならどれほど詰めても料金は定額というクリーニングサービスが「詰め放題サービス」です。

頑張って詰め込めば1点あたり200円台に抑えることも可能です。

ネット宅配では好評のサービスで、各社いくつものサイズが用意されています。

何をいくら詰めてもOK!なんてチャレンジ精神をくすぐるサービスですね。

利用者からも好評のようでリピーターも多いようです。

詰め放題利用者の賢い詰め方をご紹介

主婦Aさん

底辺部分に薄めのものを詰め、中層くらいにスーツやコートなど重みのあるもの。

ァスナーを閉めやすくするために一番上にパンツなど薄手で平面をカバーしやすいもの。

隙間隙間に主人のYシャツやネクタイを詰める

合わせて衣類12点+ネクタイ5本の計17点詰め込みました。

単純計算で1点あたり229.4円でした。

主婦Bさん

24点、汗だくになって詰め込みました。

スーツ(上)3、(下)6、ネクタイ5、紳士用スプリングコート1、ゴアテックスジャンパー1、ダウンコート2、ワイシャツ1、子供用アウター5。

かさばるものは下の方に、ダウンなどはグルグルに巻く、そのすき間に主人のスラックスを詰め込み、さらにそのすき間にネクタイを詰め込みました。

汚れは落ちるのか?口コミを集めました

1、ネクタイやスカーフの出来も素晴らしいです。丁寧な仕事に、感謝です。

2、難しい汚れ以外は満足な仕上がりだったように思います。

3、シミもキレイに落として頂いて、とても助かっています。

4、ギューギューに詰めて送っても、クリーニング後は大きな段ボールで返送してくれるのが有難いです。

5、重い荷物を店舗まで運んで取りに行く必要もないし、しかも送料無料!
絶対お得です。

6、コートのポケットに入れっ放しで忘れていたピアスは、小さな袋に入れられていたり、全体として丁寧で機械的でない対応をして頂いて満足しています。

宅配クリーニングのまとめ

ネット宅配クリーニングで人気なのは何と言っても詰め放題サービスです。

ユーザーがすき間なく詰め込んで、中身がぐちゃぐちゃになっているはずですが、返却時はキレイにクリーニングされ、梱包も大きな段ボールに丁寧に入れられている。

品数に対してのコスパは近所のクリーニング店の約半額になるようです(詰め方にもよる)

専用バッグを往復期間があることもあって、納期は早いとは言えません。

ですがシーズンオフになったものなら急ぐことはないので、季節の変わり目に利用する方が多いようです。

お得度は近所のクリーニング店とは比べ物にならないほどコスパが良いために、リピーターが多いのも特徴のひとつです。

今まで宅配クリーニングを知らなかったというあなたも、手始めに季節外れのものを預けてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました