大人のコモノ集め

大人のコモノを使った感想、欲しいモノ、したいことなど

小物

メガネのくもり止め、処置が簡単で効果の高いものは?

投稿日:2017年11月18日 更新日:

冬から春にかけてはマスクをつける頻度が高くなりますね。

マスク着用だけなら良いのですが、メガネをかけたままマスクを着用すると、必ずと言って良いほどメガネが曇ります。

メガネ+マスク=メガネが曇る

湿度の高い日は特にメガネのくもり度合いも激しくなり、前がよく見えなくなります。

周囲の目も気になりますよね。

「あの人メガネ真っ白になってる・・」

「メガネ曇りすぎ!」

なんて言われているのではないかと、余計なことが気になります。

そんな人のためにメガネのくもり止め商品が各社から色々と発売されています。

中でも最も簡単で効果の高いものは「メガネくもり止めクロス」という商品です。

特徴はサッと処置ができてすぐに効果があり、その効果は約24時間継続すること。

眼鏡拭きの要領で、メガネをふきふきするだけでOK!

繰り返し使えるのでコスパも高く、ネット通販の中では高評価のメガネくもり止め商品です。

メガネのくもり止めクロスはこんな人にお勧め

▶メガネのくもり止め処置に時間をかけたくない人

電車の中や場所によっては落ち着いてくもり止めクリームを塗ったりできないこともあります。

メガネのくもり止めクロスならメガネを拭いているだけなので、ごく自然に短時間でくもり止め処置ができます。

▶メガネ用品がかさばるのがイヤな人

メガネのくもり止めクロスは見た目はスマホクリーナーと同じなので、その気になればポケットに折り畳んでおくことができるくらい携帯には便利です。

セパレート式パックに入っているので、未使用と使用済みのものを分けることができます。

余計な手荷物を増やしたくない人にはお勧めです。

▶メガネのレンズにムラができると困る人

ジェル状のくもり止めの場合、塗る量によってはメガネにムラができる場合がありますが、クロスタイプならレンズのクリア感を損なわず、ムラのない仕上がりになります。

細かい作業をする場合や、小さい文字を読む場合はメガネにムラがない方が良いですね。

メガネのくもり止めクロスの口コミ

・マスクをしても問題なしでした

・これで拭いた後は意気を吹きかけても曇りませんでした

・繰り返し使えるからコスパよしです

・コンパクトで使いやすいです

・効果が丸一日持ちました

・パッケージから出したばかりのクロスは薬剤が濃いためか、メガネに薬剤が残ります

・今まで使ったくもり止めの中では最も簡単で手早く曇りが直ります

・ラーメンを食べても大丈夫でした

メガネのくもり止めクロスの評判まとめ

クロスタイプということで、短時間で簡単にメガネのくもりを解消できるという点では高評価の商品です。

薬剤がレンズに残るという声があるので、使う際にはしっかりまんべんなくメガネを拭くと良いでしょう。

くもり止め効果については他の商品と大差ないという声もありますが、携帯性や使い勝手の良さ、また繰り返し使えることを加えると評価の高いくもり止め商品であると言えるでしょう。

楽天やAmazonの評価を見ても、満点よりやや低い評価としている方が多いようです。

 

 

-小物
-

執筆者:

関連記事

ドクターエアーのストレッチロールの振動がヤバすぎ~使用した感想と評価~

ドクターエアーシリーズにストレッチロールという振動する筒状のマッサージ機があります。 実際に購入して使ってみましたが、このストレッチロールの振動。 今までに経験したことのない超気持ちいい振動でした。 …

メンズ革財布、1万円以下で最も使いやすくて人気なのは?

あなたがメンズ革財布に求めるものって何でしょうか? 価格が安いこと? デザインが気に入るかどうか? それとも収納が多いこと? あるいは小銭が取りだしやすいことでしょうか? いざ財布を買おうと思うと次々 …

ヨーロッパのアマゾンで人気のオシャレなデスクライト

家にある照明機器も最近はほとんどがLED照明になっていますね。 LEDは何といっても省電力なのが良いところです。 今回ご紹介するデスクライトも当然LED照明です。 このLEDデスクライト、ただものでは …

粘着が強くてテープの切れ目で切れやすいと評判のコロコロはコレ!

カーペットや衣服についたゴミや糸くずを手軽に取りたい時に便利なのがコロコロです。 コロコロはほとんどの家庭にあると思われますが、その性能は本当にピンキリですよね。 使い勝手が悪くてイライラしたことって …

卓上型加湿器はUSB接続タイプがオフィスで使い勝手が良くて人気

空気が乾燥する季節になると加湿器が欲しくなりますよね。 加湿器があればカゼの予防にはもちろんのこと、乾燥肌の方にとっては冬の必需品と言えるのではないでしょうか。 最近は卓上で手軽に使えるコンパクトな加 …