カニの殻をカット済みで宅配!カニ通販で人気のお店は?口コミまとめ

食べ物

冬と言えばカニですが、食べる時にカニの殻を取り除くのに手間だと感じる方もいると思います。

カニの殻をすでに剥いた状態で出してくれたとしたらとっても食べやすいですよね。

こちらのカニ通販会社ではカニの殻をカットした状態で販売されていて、しかも安くて美味しいと評判です。

元々は店舗販売からスタートしたところ、あまりの評判の良さに通販を始めたところ、注文が殺到し、現在も楽天のランキング総合1位を獲得したそうです。

 

カット済みズワイガニの大盛りセットが人気

越前カニ問屋「ますよね」イチオシのカニ通販セットは楽天の三木谷社長も絶賛するほどのカニで、カニの大盛りセットの重量は1.2キロ(総重量1.4キロ)もあります。

気になる中身はズワイガニの足が9~13本、ズワイガニ爪が3~6個、ズワイガニ爪下が3~6本、ズワイガニ肩が7~11個ほど入っており、カニの大きさによって戸数に幅があるようです。

お値段の割に価格は抑え目で、各種割引クーポンを使えば大盛り1セットが5,999円(税別)になります。

通販「ますよね」のカニが安い2つの理由

こちらのカニ通販会社のカニはなぜ安いのでしょうか?

その理由は2つあるようです。

1つ目の理由はカニの産地が海外であること。

カニの産地はロシア、アメリカ(アラスカ)、ノルウェー(欧州)産であることが明記されています。

さすがにこの安さで日本産はないでしょうね。

2つめの理由はカニの相場が安い時に大量に仕入れていること。

カニの仕入れ価格は高騰しているようですが、ますぞねは安い時期に仕入れたカニはなるべく安い価格で販売しようという方針を取り、期間限定で早期購入期間というものを設けています。

期間は段階的に設定されているので、冬が進むほどに徐々に値上がりするようなので、

「カニが食べたい!」

と思った時が注文の時と思うのが良さそうです。

ますよね通販のカニは美味しいの?

いくら安くて量が多いといっても不味いカニは食べたくありませんよね。

そこで購入者からの感想、口コミをまとめてみました。

●箱が思ってた以上に大きくて開けると身の詰まったカニで蟹足、蟹爪も十分あり大変嬉しく思いました

●普段食べない肩も綺麗に食べられ、肩の身の美味しさも味わえて本当に良かったです。最後は少し残していた肩の身をほぐし雑炊にしたら家族に好評でした

●毎年年末になるとこちらのお店でカニを頼んでます。
年末に到着して家族で食べるのを楽しみにしてます。

●ダブルカットっていっても、最終的に足先までがっつくと、結局、自分でカットしないと食べられません

●肩の上手な食べ方の案内が入っていて親切だなと思いました

多かった口コミをまとめると

・しっかり実が詰まっていた

・この価格でこのボリュームは嬉しい

・カニの肩は初めてだが、食べ方が書いてあったのでありがたい

と、おおむね好評価のようでした。

冬の鍋にはやっぱり大勢でカニを食べたいですね。

タイトルとURLをコピーしました