大人のコモノ集め

大人のコモノを使った感想、欲しいモノ、したいことなど

イベント

2017ハロウィンのコスプレ、人気の衣装は?

投稿日:

ハロウィンといえばコスプレ!

注目を集めるコスプレやグループで同じコスプレをするなど、毎年コスプレ合戦が加熱していますね。

2017年はどんなハロウィン衣装が流行るのでしょうか?

定番なところではアニメやゲームのキャラクターは皆が知っているものなら注目を集め、人気者になれそうです。

また有名人のコスプレはやっぱり目を引きますよね。

トランプ大統領のマスクだったり、ブルゾンちえみさんのメイク&衣装などです。

私の個人的な好みも入っているかもしれませんが、今年はコレが来る!と思うものを集めてみました。

 

ブルゾンちえみ5点セットおまけつき

ブルゾンちえみさんのコスプレ5点セットは特徴的な髪型だけでなく、シャツやベルトまでがセットになった衣装です。

ウィッグ、ストライプのシャツ、タイトスカート、ベルト、丸見え防止スパッツのセットにオマケが2点付いています。

ストッキングとブルゾンさん似のメイク方法がおまけで付いてくるというのですから、意外とお得かも知れませんね。

ぜひイケメン2人を従えて、ハロウィンに出かけて欲しいと思います。

 

インパクトバツグン!トランプ大統領のマスク

トランプマスクなりきりかぶりもの大統領選挙Mr.トランプ【着ぐるみ・コスチューム専門店_おもちゃ_ゲーム_パーティー_コスプレ_変装_仮装_マスク_ハロウィン_仮装大賞】

何かと話題のトランプ大統領のマスクです。

しかしコレ、よくできてますよね(笑)

パッと見て、あ!トランプだ!

と分かってもらえます。

えーと・・何のコスプレ?なんて言われてしまうと冷めてしまいますが、このマスクならそんな心配はいらないでしょう。

デメリットは息がしにくいことと、飲食ができないことです。

でも、被りものってぶっちゃけ出落ちなので、最初の笑いをとってインパクトを残せば後は脱いでしまえば良いのです。

このようなスッポリと被るタイプなら着脱が楽なので使いやすいですね。

 

グループ女子に着て欲しいミニオン囚人コスプレ

2017年になってジワジワと人気キャラとなっているのがミニオンです。

特にこちらの囚人タイプのミニオンは可愛いですね。

ハロウィン女子会には全員でミニオンになってみてはいかがでしょうか?

 

 

三太郎コスプレ&乙姫コス、鬼ちゃんと一寸法師も!?

【あす楽対応】桃太郎コスチューム【5点セット】和風コス桃ちゃんコスプレ桃太郎くんハロパ【三太郎】【着ぐるみ・コスチューム専門店_パーティー_コスプレ_仮装_コスチューム_時代劇_ハロウィン_仮装大賞】

AUでおなじみの桃太郎、金太郎、浦島太郎、そしてライバルの鬼ちゃん、一寸法師のコスプレは男子グループにして欲しいコスプレです。

ポイントは大人数で一緒にすることです。

逆に1人で桃太郎のコスプレをしても、イマイチ目立ちません。

浦島太郎を1人でコスプレすると、ただの見すぼらしい恰好の人になりかねないません。

(なおイケメンは可)

乙姫コスプレは羽衣が立体的にキープできるように考えられていて、完成度が高いですよ。

ぜひ三太郎と一緒に行いましょう。

 

 

ハロウィン2017のコスプレまとめ

コスプレをするならパッとみて分かるモノがベストですよね。

そうなると誰もが知っているキャラクターや有名人が無難です。

しかし他人と被る可能性があるのも否定できません。

その点ミニオンはグループでコスプレするのが前提のようなところがあるので、大人数になればなるほど目立ちそうね。

また三太郎コスプレは10代、20代にはCMで認知度があり、逆に60代の方からは昔話のキャラクターとして認知されているので、老若男女にウケるかもしれません。

今回ご紹介したものは全て楽天で手に入りますが、もっと作り込んだディープなコスプレも面白いと思います。

 

こんなコスプレもあります

 

 

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男の子のハロウィン、5,000円以内で人気のコスチュームは?

ハロウィンと言えばコスプレというくらい、近年のハロウィンは大変盛り上がっていますね。 お子様への衣装を考えている親御さんも多いのではないでしょうか? せっかくのイベントですからお子様のコスプレ衣装を、 …