ゆるふわフレアスカートが夏コーデにおすすめ!着こなしレビュー

レディース

フレアスカートは流行り廃りがなく、どんな年代の方もおしゃれに着こなせる定番アイテム。
風通しが良く、夏から秋のコーデに重宝するボトムでもありますよね。

でも、店舗で販売されているものはカラーバリエーションが少なく、あまり可愛い色がない…なんてがっかりすることも。

こちらの商品はなんと全14色展開で、ベーシックカラーから華やかカラーまでたくさんの種類があるので、お気に入りの色が必ず見つかるはずですよ。

この記事では、楽天市場で購入できる「綿麻混ふわりフレアスカート」をご紹介していきます。

綿麻混ふわりフレアスカートの特徴は?

こちらの商品は、自然に生み出されるシワ感や素材感を楽しめる、ゆるふわな綿麻混フレアスカートです。

チクチクせず軽やか、ふわりと優しい着心地が特徴です。

ポリエステルのように脚に絡みつく感じが少ないので、汗ばむ季節にぴったり!

また、アメブロ公式トップブロガーの中であるAYAさんがコラボレーションした春の新色も大人気となっています。

2枚重ねのため透けにくく、これからの季節活躍すること間違いなしのロングフレアスカートです。

カラー展開は全14色、似合う色がきっと見つかる!

カラーは全11色で、ブラック、ホワイト、ライトグレー、ネイビー、ライトグリーン、カーキブラウン、ライトブルー、ブルー、ピンク、ラベンダー、フェードブルーを用意。

さらに2020年春にはAYAさんコラボの新色が発売となり、華やかで女子力の上がるパープル、絶妙なくすみ感が魅力のグリーン、大人っぽくおしゃれな印象のカーキの3色が追加されました。

サイズ展開は?

ウエストサイズは共通で、60~100㎝となっています。
着丈は3タイプあり、75㎝、85㎝、93㎝から選ぶことができます。

ロングフレアスカート購入者のレビュー・口コミ

レビューでは特に、肌触りの良さを絶賛する意見が多く書かれていました。
総合評価は3500件以上のレビューがありながらも、3.93となかなかの高得点です。

着心地について

・軽くてサラッとしている
・ウェストはゴムでギャザー多め
・ふんわり感が着心地良くてお気に入りになりました
・裏生地が麻なのでサラッとしてて心地よいです
・風になびく感じがとても気に入りました

カラー選びについて

・いつもブルー系ばかりなのでグリーンにしてみました。かわいくて良かったです
・トップスが合わせやすいかなと思い、カーキブラウンにしました
・30代でも合わせやすいかなと思い、ライトグリーンを選びました
・とてもきれいなパープルです

サイズ選びについて

・身長が低いので75を選びました。ピッタリです
・153センチなので75センチ丈がくるぶしより10センチほどの辺りの長さ
・身長167cmで85cm丈を選びました
・150cmで75cm丈を選びました
・157cm、85cm丈を購入し、裾は足首より少し上くらいまでです

着こなしについて

・足首の一番細いところだけが見えるので嬉しい
・太陽に明るいところだと脚が見えるのでペチコートを履いています
・ワンピの下に来るようにホワイトを購入しました
・ハイカットのスニーカーやサンダルを合わせるとかわいいです

その他の感想

・半額クーポンが使えたので
・注文から3日で届きました
・クーポンを利用して色違い2着購入しました
・メール便で勝手にポストに入れてくれるので手間いらずです

ロングフレアスカートおすすめコーデ

こちらのロングフレアスカートは上品な雰囲気なので、Tシャツやパーカーに合わせてもカジュアルになりすぎず、大人っぽく決まります。

他にも、ブラウスやサマーニットなどとも相性抜群!

涼しげできれいめコーデは、オフィスシーンでも好印象なはず。

また、足元をスニーカーにするか、サンダルにするかによっても雰囲気がガラリと変わります。

その日の気分や予定に合わせてコーデアイテムを選んでみてくださいね。

ロングフレアスカートはおすすめ?魅力は?

このスカートは涼しげな素材とキレイに広がるシルエットも素敵ですが、特にカラーバリエーションの豊富さが魅力的だと感じました。

ブラックやホワイト、ネイビーといったベーシックカラーから、差し色になる華やかカラーまで揃うので、「どれにしようかな」と選ぶ楽しさがあります。

私は爽やかな雰囲気のホワイト、女性らしい印象になるパープルが気になりました。

また、着丈の種類が選べるところも他にはあまりないので、高身長な私にはとてもありがたいです。

短すぎず長すぎず、自分にジャストな丈のフレアスカートは、コーディネートをよりすっきりと見せてくれるはずです。

ロングフレアスカートまとめ

店舗で販売されているフレアスカートは、ベーシックカラーにトレンドカラーをプラスしたラインナップが多いですが、こちらのフレアスカートは14色の中から自分の好きな色を自由に選ぶことができます。

合わせやすくオンオフ問わず毎日活躍するので、色違い購入もおすすめ!

ぜひこの夏取り入れて、自分らしいコーディネートを叶えてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました