ママさん必見!体型カバー水着で人気なのはオシャレなスポーツタイプ?

アウトドア

夏はやっぱりプールや海などに一回は遊びに行きたいですよね。

しかし、体型に自信のない女性にとっては水着を着るというのは大問題!

その日に合わせてダイエットに取り組む方もいらっしゃいますが、そんなにうまく痩せられるとは限りません。

また数回しか行かない海やプールのために新しい水着を買うのってどうなの?

そんな方にピッタリなのが海にもスポーツにも両方に使えるタイプの体型カバー水着。

デザインがかわいくて体型がカバーできて、日常のスポーツにも使えてさらにお財布に優しいおすすめ水着をご紹介します。

水着とスポーツ、どちらにも使えるものが人気?

ご紹介するのはテディショップの水陸どちらでも使える体型カバー水着です。

年に1回しか行かないプールや海のために水着を買うのはもったいないと思われているママさんには特におすすめできます。

こちらの商品は写真のようにタンクトップ、ショートパンツ、ショートパンツ&レギンス(一体型)、シャツ(ラッシュガード)、パーカーと、5つのパーツがセットになっていて好みに合わせて自由に組み合わせることが可能です。

体型カバーしたいので露出は控えめがいいという方、紫外線が気になるというママさんのために作られた水着といってもいい絶妙なデザインですね。

露出は控えめで速乾性あり、紫外線対策もバッチリのUPF50+

ストレッチが効いているので動きやすくて水中でもジムでの運動も快適。

パーカーにはポケットもついていて便利。

素材感やデザインの面でも水陸どちらでも使用できるクオリティのスポーツウェアです。

カラーは8つで、グレー・ピンク・ブルー・パープル・ホワイトフラワー・グリーンチェーン・ブラックトライバル・ブルートライバルと、好みに合わせて選べます。

サイズも豊富で、「S(7号)」「M(9号)」「L(11号)」「XL(13号)」「2XL(15号)」まであります。

通常の洋服だとXLくらいまでが多いのですが、こちらの水着は2XLまで対応しているので、好きなデザインのサイズがないということを気にしないで選べますね。

パッド付なので届いてすぐ使えるし、入れ替えも楽で簡単に装着できそうです。

ワイヤー入りなので、バストをきれいに見せてくれる効果あり。

またオールインワンで一体型のショートパンツを採用しているので万が一めくれても安心です。

デザイン・カラーについて

ブラックがベースのカラーなのでピンクがとても映えます。

グレーは大人しい印象で、ブルーやパープルはスッキリと細く見えそう。

チェーンやトライバル柄も捨てがたいですね。

スポーツシーンでの着用はどんな着こなし?

この商品は水陸両用なので、陸上でのスポーツ全般にも使用することができます。

スポーツジムでのフィットネスやヨガ、ピラティスなどの女性向けスポーツに着こなすことができそうで、またジョギングやウォーキングにもいいですね。

速乾性の生地なので汗をかいてもベタベタしないし、ストレッチが効いているので快適に着ることができるのは嬉しいところです。

体型カバー&水陸両用水着のレビュー・口コミは?

すでに購入した方の感想、口コミをまとめましたので参考にして下さい。

サイズ選び

・158cm58キロ、産後太りが気になりLにしたところ、短パンはウェストがややきつく、レギンスはピッタリでした
・156cm63キロ、ぽっちゃり体型なのでXLにしましたが余裕ありでした
・162cm43キロ、Mサイズでちょうど良かったです
・155cm50キロ、下半身が太いのでLサイズにしました。腰回りはジャストサイズで他は余裕ありました

着心地は?

・レギンスはそれほどきつくなくて楽です
・パーカーもレギンスもストレッチが効いていて快適
・レギンスのたるみが気になります
・サラサラとしていて気持ちいし、濡れても不快にはならないです

使い勝手や着回しは?

・手持ちのシャツやスパッツと併用してジムやヨガでも活躍しそうです
・タンクトップはヨガでも着回しています
・レギンスはゆるゆるなので他では着られないのが残念
・水着の他にはウォーキングに着こなしています。軽くて快適です

どんな時に着ているの?

・子どもと海や川に遊びに入った時用に買いました
・子供の付き添いで海やプールに行くことが増えたので
・子どもとプールに一緒に入ることがあるので購入しました
・家族で海に行く時のためと、ヨガの時に使っています

こんな人には特におすすめ

今回ご紹介した体型カバーできる水陸両用水着はこんな人におすすめです。

  • 体型が気になるので露出は控えめの水着がいい
  • 安くてかわいい水着が欲しい
  • 着心地のいい水着(スポーツウェア)がいい
  • デザインはブラックがベースがいい
  • 水着としてだけでなく陸のスポーツでも着たい
  • 紫外線対策の水着がいい
  • 着こなしが豊富な水着(ウェア)が欲しい

年齢を重ねると、どうしても水着を着る機会が減ってくるかと思います。

体型にも自信がなくなってくるのも仕方なしですが、せっかく海やプールに行ったらお子様と一緒に泳いだり水遊びしたいですよね。

この商品なら水着にも洋服のようにも着こなせるので、体型や二の腕が気になる方にもおすすめできる商品です。

公式販売サイトもぜひチェックして下さい。

タイトルとURLをコピーしました