Le ment自宅用ヘッドスパマッサージ家電は効果ある?レビューと口コミ

レディース

サロンのクオリティが味わえる自宅でできるヘッドマッサージ器が生産待ちができるほど人気となっています。

モンドセレクション金賞を受賞した経歴のあるヘアケアブランド「Le ment(ル・メン)」が開発した商品で、入浴時に自分で頭皮のマッサージができるというもの。

これがあればヘッドスパサロンや美容室に行かなくても自分で頭皮ケアができて健康で美しい髪をキープできます。

複雑なローラーの動きで指では届かない毛穴の奥に詰まった汚れもスッキリと綺麗になると評判です。

購入者のからの評判も良く、女優の吉川愛さんも愛用しています。

レビューや口コミでは「気持ちいい」「頭皮が柔らかくなった」などの感想が多く寄せられている人気の高い商品です。

これで9,800円ならお買い得ですね。

Le mentヘッドスパマッサージ器はどんな家電?

Le mentのヘッドマッサージャーは電動式で、自宅での入浴時、主にシャンプーをする時に使います。

マッサージャーが頭皮をしっかりと揉みこんでくれるので、凝り固まった頭皮をほぐして柔らかくしてくれる優れもの。

またふだんのシャンプーでは落としきれない毛穴の汚れをしっかりと掻き出してくれてスッキリと綺麗な頭皮にしてくれます。

USBコードレス充電式なのでお風呂の中を始め、好きな場所で好きな時に使うことができます。

ヘッドマッサージャーのローラーがスゴイ!

ヘッドスパのハンドテクニックを再現したとされる専用アタッチメントローラーの動きはとても複雑で、頭皮を上下左右に揉みこむようにほぐしてくれます。

頭皮に直接当たるシリコンブラシは柔らかすぎず、適度な刺激が頭皮にとても気持ちよさそうです。

お風呂の中で使う家電なので防水機能アリ。ただ、完全にお風呂の中に沈めるのはNGなので気をつけたいですね。

ちなみにアタッチメントがないと本体だけでは成り立たないので、別売り(1,000円)で購入する必要があります。購入の際はご注意ください。

自宅でヘッドスパのやり方は?

①まずはお湯で十分に頭皮や髪を予備洗い
②シャンプー適量を手に取って、頭皮と髪の毛にムラなく泡立てる
③ヘッドマッサージャー本体を掴むように持ち電源を入れる(好みのモードを選べる)
④前頭部、側頭部、頭頂部、後頭部をそれぞれマッサージしながら洗う
(※こめかみや耳の周り、襟足も忘れずに)
⑤シャンプーを洗い流しトリートメントなどで仕上げる

Le mentはおすすめのシャンプーやトリートメント、ヘアマスクなどを発売しているようですが、市販のシャンプーでも問題なく使えます。

リフトアップのやり方は?

ヘッドマッサージ器で頭皮のリフトアップができるので、こちらも一緒にご紹介します。

髪の毛は乾いていても濡れていてもOK
また頭皮用の美容液や育毛剤などを使用してもOKです。

①髪の生え際に3秒間押し当て、頭頂部に向かってゆっくりと押し上げる
②後頭部、側頭部、耳の後ろからも同様に3秒間押し当てて頭頂部に向かってゆっくりち滑らせる

リフトアップは顔の皮膚も一緒に引き締める効果があるために、顔の若返り効果にも期待できそうです。

炭酸ヘッドスパもできるってホント?

Le mentが発売する別売りの炭酸オイルシャンプーを使うことで、自宅でも炭酸ヘッドスパができます。

炭酸ヘッドスパをした方は口を揃えて「気持ちいい~」との声が多数。

気分も頭皮もスッキリの炭酸ヘッドスパもたまにはいいかも知れませんね。

Le mentヘッドスパマッサージ器に期待できる効果は?

指では落ちない毛穴の中の汚れを取り除くだけでなく、頭皮をマッサージすることによって頭皮の血液や体液、リンパの流れが良くなり髪質が改善され、艶のある髪の毛になります。

また頭皮環境を整えることで頭皮や髪はもちろん、1枚の皮膚でつながっている顔にも良い影響が出ます。

頭皮をマッサージすることで若々しい顔になる(若返り?)と言われていますよ。

またヘッドマッサージ器は首や肩にも使うことができるので、お風呂だけでなく、リラックスアイテムとして活用することも可能です。

Le mentヘッドスパマッサージ器に保証はある?

防水仕様とはいえ、家電製品なので故障や不良品に当たってしまうこともあります。

そうした時に気になるのは故障した時の保証ですよね。

Le mentヘッドスパマッサージ器は1年間の保証期間があります。

レビューを見たところ、ユーザーへのアフターケアが丁寧で好感が持てます。不良品や不具合への対応もしっかりしていることが伺えます。

Le mentヘッドスパマッサージ器のレビュー・口コミは?

楽天市場で購入した方の感想、レビューをまとめました。
実際に使用している方の生の声はこちらです。

使い心地

・とても気持ちがいいです
・私の硬い頭皮も動くのが分かるくらいしっかりマッサージしてくれます
・炭酸シャンプーはとっても気持ちいいです
強くも弱くもなくちょうど良い感じでかなり気持ちいいです
・洗い上がりが本当にスッキリします
・毎日するのが楽しみ
大満足!
・想像以上に頭皮を捉えてマッサージしてくれます

面倒な点・不具合

・使用後の手入れがめんどくさいです
・アタッチメントが取れるのが困る
・夜中に勝手に動き出した→交換対応
・充電が減るのが早くなったような気がする
・3回の使用で充電ができなくなった→交換対応
・ドライ状態の時に使うと髪の毛がからまることがあった

使い勝手

・髪の毛が絡むこともなく快適です
・お風呂以外でも首筋に使ったりして、色んな使い方ができるので嬉しい
自宅でヘッドスパができるのは本当にありがたい
・美容室で毎回ヘッドスパをする代わりにと購入しました。結果的にコスパ良しです

効果はあった?

・朝に使うとスッキリと目が覚めるような気がしてお気に入りです
・頭皮が固くてつっぱるような感じがあったのですが、これを使い始めてから頭皮が柔らかくなり楽になりました。
顔周りの筋肉もほぐれたように思います
ほうれい線が目立たなくなってきました
・髪の毛がサラサラになってコシが出てきました
頭皮の匂いが気にならなくなりました
髪の根元がふわっとなってコシも出てボリュームが出るようになりました

Le mentヘッドスパマッサージ器まとめ

ヘッドスパが自宅でできるということだけでなく、ローラーの動きが複雑で揉みこむような動きをするヘッドスパマッサージ器。

調べれば調べるほど欲しくなる美容家電です。

それがわずか9,800円ということで、人気が出るのも納得。

購入者のレビューも喜びの声が多かったです。

また数回の使用で動かなくなった、などの声には即座に対応してくれるのも好印象。

ヘッドスパ専門店や美容室でやってもらうより間違いなくコスパはいいですね。

髪質だけでなく顔の表情も柔らかくなったという声もあって、気持ちいだけでなくアンチエイジング効果にも期待できる商品です。

とても人気のある商品なので、注文するタイミングによっては2週間~1か月待ちになることもあるようなので、公式ページでチェックしてください。

Le mentヘッドスパマッサージ器の公式ページはこちら

タイトルとURLをコピーしました