鍋代わりに使える「おりょうりケトル」は1人暮らしに最適!使い方のご紹介

電化製品

1人暮らしの部屋はなるべくかさばる物は置きたくないですよね。

部屋のスペースを有効に活用するコツは1台2役をこなしてくれる物を探すこと。

そして何を買うにしてもコンパクトなものを選ぶことです。

湯沸し器だけでなくその他の用途がたくさん用意されている「おりょうりケトルちょいなべ」はコンパクトでありながら、1台2役どころか1台5役以上の働きをしてくれる優れモノなんです。

お湯の温度調節も40・60・80・100℃と調節できる機能もあって、これから1人暮らしをする方も、すでにしている方にも使って欲しい逸品です。

 

おりょうりケトルちょいなべの使い方

おりょうりケトルはお湯を沸かすこと以外に用途がたくさんあります。使い方をご紹介しますので、参考にして下さい。

1人鍋として

1人鍋ならそれほど大きな鍋は必要ないですよね。
おりょうりケトルならスペースを取ることなく1人鍋が楽しめるちょうど良いサイズ感です。
また温度調節機能のおかげで鍋から吹きこぼれる心配もありません。

インスタントラーメン用鍋として

1人暮らしにインスタントラーメンは必需品。
おりょうりケトルならラーメンを器に移す必要がなく、そのまま食卓で食べられるため洗い物が減らせます。

レトルトカレーなどを温めるために

おりょうりケトルの直径は28.2センチほどで、ちょうどレトルトカレーを平らに入れることができるサイズです。
コンビニで買ってきた1人用レトルト食品を温める時にも便利ですね。

熱燗の湯せんとして

お酒好きな方には熱燗を作る湯せんとして重宝します。
100℃になると自動的に保温モードに切り替わるため、いつも熱々のお酒を楽しむことができます。

チーズフォンデュをつくる

友達と一緒にチーズフォンデュパーティをするなら、おりょうりケトルは最適です。
温度調節ができるので、チーズを好みの温度に長時間キープすることができます。

その他煮込む系の料理に

1人用おでん、豚の角煮、タコと大根の煮物などの煮物を作るのも、おりょうりケトルの得意分野です。

おりょうりケトルちょいなべ購入者の口コミ

・卓上でチーズフォンデュがやりたかったので購入しました。満足してます

・インスタントものや他にもちょっとしたものが作れるので便利です
・毎朝ゆで卵を作るのに使っています
・お湯が沸くのが思っていたより遅いけど保温ができるので気に入っています
・丸ごと洗えるので衛生的です
・1人暮らしなので省スペースのものが良いと思って購入しました。買って良かったです

さいごに

「おりょうりケトルちょいなべ」は1人暮らしの方や1人暮らしをする方へのプレゼントとして購入する方が多いようで、使った方の満足度は高い方が多いです。

マイナス面として、お湯を沸かすのに多少時間がかかること。

評価されている点はコンパクトで場所を取らないことや保温機能があること。

インスタントものは作るのも食べるのも卓上で完結すること。

丸洗いができることなどです。

1人暮らしの方にはコンパクトながらも様々な用途に使えるということが人気の理由なのでしょうね。

▶楽天で詳しく見てみる

タイトルとURLをコピーしました