二の腕マッサージの効果は?sixpadより便利な自宅で簡単なマシンの評判

インドア

肌を出す季節になるとどうしても二の腕が気になるという方は多いはず。

スッキリと細い二の腕ならノースリーブのシャツを堂々と着られますが・・・(>_<)

そこで今年こそは!という思いでダイエットをしたり、トレーニングをしたり、ウワサに聞く効果の高いエクササイズに取り組んだものの、二の腕ってなかなか痩せないもの。

どんなエクササイズや運動も続けなければ効果は出ないことは分かっていても、仕事や家事に忙しい中で二の腕エクササイズのためだけに手間をかけられませんよね。

ですが自宅で簡単にテレビやYouTubeを見ながらできるエクササイズマシンがあれば継続するのも楽ちんです。

スッキリとした二の腕を手に入れる日も近づくというものです。

ヤーマンから発売されている「スイングビート」は二の腕だけでなく、太もも、顔、お腹、ふくらはぎにピンポイントに刺激を送るエクササイズが自宅で簡単に行えるということで今とても人気が出ています。

高速で振動するパッドに手やお腹を当てることで、気になるところを効果的に刺激してくれるという、聞いただけだとシックスパッド?のような商品。

使い勝手ではシックスパッドより快適だと購入者の評価も上々です。

この記事ではヤーマンの「スイングビート」の紹介と購入者の評判や感想をまとめてお伝えします。

ヤーマン「スイングビート」でカンタンに筋肉を刺激!専門家も注目?

振動で筋肉に刺激を与えるエクササイズマシンは今までにもありましたが、使える場所が限られていたり、ピクピクするだけでそれほど効果が得られなかったものも多かったです。

スイングビートの良い所は二の腕、顔、脚、ふくらはぎ、太もも、お腹など、どこにでもつかえることと、最大1分間に800回の刺激を筋肉に与えることができることろ。

本体の上に大き目の2つのパッドがついていて、腕や脚を乗せて使いのが基本ですが、逆さまにして太ももの上に置くこともできます。

トレーニングの専門家(株式会社Drトレーニング ヘッドトレーナー村山実哉さん)によると、筋肉刺激を与えることは筋肉や関節のウォームアップを促し、運動効果を向上させるのに有効だと言っています。

またスイングビートの性能についても触れていて、「毎日続けやすいところが良い」とも言っていますね。

ヤーマン公式サイトがスイングビートの効果について解説動画が出ています。

スイングビートが人気の理由

筋肉に高速振動を与えることができるのはもちろん、スイングビートには従来の商品に比べ、手間が全くかからないところが人気の理由です。

振動エクササイズマシンで有名な「シックスパッド」は今でも人気ですが、パッドをお腹に装着する手間があることと、意外と知られていないのはジェルを塗る必要があることです。

もちろん効果はあるでしょうが、サッと手にとってすぐに使えるという訳ではないし、使える部位がお腹に限られているのも残念といえば残念です。

ヤーマンの「スイングビート」ならリビングや部屋に置いているマシンに手や足を乗せてスイッチオンをするだけ。

ジェルを塗る必要もなく、また足のマッサージが終われば次は腰にブルブル・・手にもブルブルと、色々な使い方ができるので楽で便利です。

家事の合間に、お風呂上がりにテレビを見ながら、本を読みながら、YouTubeを見ながら、音楽を聞きながらetc..

思いついた時に手に取って使えるのは便利ですね。

ダイエット目的だけでなく、単にマッサージ目的で購入する方も多いようです。

スイングビートを購入した方の感想(レビュー・口コミ)

自宅で着るダイエットエクササイズマシン「スイングビート」を購入した方の感想をまとめています。

スイングビートの効果についての感想

・ダイエット効果については分かりませんが、血行が良くなったのを実感しています。あとは単に気持ちがいいので毎日ブルブルしています
・渾身効果はまだ分かりませんが、身体が温かくなるのを感じます
・ふくらはぎ、腰、太ももに各10分ずつ毎日当てて使っています。わき腹の肉が引き締まったように思います。それと腰痛がなくなりました
・なんとなくお腹が引き締まったように感じます
背中のぜい肉が落ちた気がします
・脚のマッサージ効果があって気持ちいです。むくみがなくなりました

不満点は?

・パッドの間隔を調節できればもっと良い
・腰の皮がむけてしまった
・背中に当てると痛い
・リモコンの反応があまり良くないです

なぜ購入したか?

・在宅勤務で運動不足になったので
脚のむくみがひどいので購入しました。使い始めて3カ月、今では脚がスッキリしました!
・太ももを引き締めたいと思って購入。まだ効果は感じられませんが毎日続けています
・産後で身体の筋肉が固まってバキバキだったのでマッサージ効果に期待して購入
・夏は暑いのでランニングする気が起こらないので
・毎月お金がかかるスポーツジムより家族全員で使えると思ったから

その他の感想

・太ももの裏など、自分でマッサージできないところや手の届かないところがブルブルできて気持ちいいです
・コンパクトなのでお腹に載せても重くない
・モードやレベルが選べるのが良いです
・映像を見たように本当に二の腕がブルブルと揺れます(笑)

スイングビートのマッサージ効果が好評

購入者のレビューを見ていると、ダイエット効果はあればいいな?くらい。

それよりもマッサージ効果についての評価が高く、血行がよくなった、脚のむくみが取れたなどの声が多かったですね。

使い勝手については、毎日継続しやすいという声や、テレビを見ながらできるので楽、家族全員で使える、などの声が多いです。

こういう類の通販マシンは1ヶ月も経てば誰も使わなくなるのはよくあることですが、スイングビートに限ってはそういうことはなさそうですね。

むしろ家族で取り合いになっているという感想もあるほどで、買って損をすることはないでしょう。

運動不足を感じている方、筋肉が固まっていると感じている方、脚のむくみがひどい肩、家族で使えるマッサージ機が欲しい方にはお勧めできるマシンです。

タイトルとURLをコピーしました