黒毛和牛【訳あり】がふるさと納税返礼品に!熊本災害支援しませんか?

ふるさと納税

黒毛和牛切り落とし(A4~A5ランク)が熊本県八代市のふるさと納税返礼品になっているのをご存知でしょうか?

たっぷり1,100グラムの九州産黒毛和牛の上質なお肉でボリューム満点です。

訳あり品となっている理由は、赤身、脂身、形や部位が不揃いなどによるものですが、家庭で食べる分には問題ないと思います。

この黒毛和牛訳あり品が熊本県八代市のふるさと納税返礼品として指定されているため、こちらの黒毛和牛を購入することにより八代市への寄付が完了するという訳です。

2020年7月の豪雨による災害の爪痕は依然として深く、復興活動はまだまだこれからという状況です。

寄付や支援はいくらあっても困らない状況で、他県にお住いの方からの支援が必要です。

ふるさと納税なら熊本県八代市への直接支援にもなりますし、税金として支払うのでムダになることもありません。

さらに返礼品が黒毛和牛切り落としという高級食材です。

訳あり品ではありますがその分ボリュームがあり、味はしっかり黒毛和牛。

災害支援にもなり、返礼品ももらえる黒毛和牛ふるさと納税は互いにWIN-WINとなる商品です。

詳しくご覧になりたい方は、楽天市場ふるさと納税のページへ以下のリンクからどうぞ。

黒毛和牛【訳あり品】の特徴

お肉のランクは?

お肉のランクには15の等級があり、最も上質とされているのがA5、次いでA4という具合にランクあります。

こちらのふるさと納税返礼品の黒毛和牛は全てA5,A4ランクのものばかり。

最高ランクのお肉で味にはかなり期待できそうです。

お肉の量は?

お肉の量は1.1Kgです。新鮮な状態で冷凍し、3パックに小分けして送られてきます。

使いたい時だけ必要な量だけ解凍できるので便利ですね。

訳あり品てどういうこと?

切り落としとは特定の部位を一定の厚さでスライスしたお肉のことですが、そうすると必ず余りのお肉が出ることになります。

カット部位はバラ、カタ、モモ、ウデ、のうち、赤身が多い部分や脂身が多い部分など、形や部位が不揃いなことが理由で【訳あり品】として安く提供しているようです。

熊本県八代市のふるさと納税の使い道

こちらの黒毛和牛は豪雨災害より以前から返礼品として出品されていたもので、豪雨災害支援に限ったものではありません。

八代がふるさと納税による寄付をどのように使っているのかを調べました。

  • 子どもの未来づくり
  • 健康都市づくり
  • 安心安全なまちづくり
  • やさしいふるさと環境づくり
  • その他市長が特に認める八代元気づくり

このように記載されていました。

私たちの寄付が八代市の復興にお役に立ってくれると嬉しいですね。

黒毛和牛切り落とし【訳あり品】のレビュー・口コミ

熊本県八代市へのふるさと納税を行い、黒毛和牛の返礼品を受け取った方の感想、レビュー、口コミをまとめました。

・訳ありとのことでしたが、普通に切り落としの上質なお肉でした
・赤身も脂身もバランスよく入ったとてもキレイなお肉でした
・さすがA5ランクの柔らかさ!
・かなり薄くスライスされた肉ですが、焼き肉が一番おいしかったです
しゃぶしゃぶにできるくらい薄いお肉で美味しいお肉でした
・豪雨災害の大変な時なのに発送が早くて驚きです
・高級牛丼として美味しく頂きました
・肉はほとんどが赤身でそれほど美味しいとは思えませんでした
・八代の被害に遭われた方に少しでも支援になればと思い寄付しました
・霜降りの切り落とし高級和牛そのものでした

黒毛和牛切り落とし【訳あり品】まとめ

レビューはおおむね高評価のものばかりですが、中には「詐欺だ」などとコメントを残している方もいました。

私見ですが、こちらはあくまでもふるさと納税の返礼品なので、返品要求をするのは良くないのではないかと・・・。

訳あり品と明記してあるので品質のバラつきはあるものとして考えておくのが良いと思います。

黒毛和牛を食べたいだけなら他に安く販売しているところがありますからね。

ふるさと納税の返礼品として注文する(八代市への支援をする)という気持ちを忘れないようにしたいです。

詳しく見てみる方はこちらのリンクからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました