今年のクリスマスはシュトーレンで決まり!抑えておくべき人気通販3店

贈り物

2017年のクリスマスはクリスマスケーキではなく、おしゃれで美味しいシュトーレンを誰よりも早く取り寄せませんか?

シュトーレンは簡単に言うとドイツの菓子パンで、レーズン、ナッツ、アーモンド、ドライフルーツなどを練り込んで焼き上げ、仕上げに真っ白になるまで粉砂糖がまぶされています。

具材は作り手が自由に選べるためにバリエーションが広く、各家庭によって味も違います。

シュトーレンはケーキのように作ったらすぐに食べるものではなく、好きな時に好きな分量だけスライスし、風味の変化を楽しみながら少しづつ食べる人が多いようです。

2016年からじわじわと人気が広がっているクリスマスシュトーレンですが、有名なお店のシュトーレンは早く注文しないと売り切れるお店が多いです。

ピン!と来たら早目に注文することをお勧めします。

人気通販のお店をセレクトしてみたので参考にして下さい。

 

オーセントホテル小樽オリジナルシュトーレン

本場ドイツ人も納得のベーシックなシュトーレンです。

フルーツやナッツがたっぷりと入っていて、甘みが強く、ほどよくスパイスの香りが効いているので食べやすいと評判です。

非常にリピーターが多く、楽天の口コミの多さは群を抜いています。

リピーターが多いのは美味しかった、また食べたい!という人が多いということ。

こちらのシュトーレンの難点は、早く注文をしないと売り切れてしまうところでしょうか。

それを知っている人はクリスマスよりずいぶん早めに注文し、食べるのを待ちきれなくなって結局クリスマス前に食べきっちゃった、なんて人もいるみたいです。

楽天で最も売れているシュトーレンと言っても言い過ぎではないでしょう。

オーセントホテル小樽のシュトーレンの口コミ

4年目のリピとなりますが、洋酒の加減、しっとり具合、入っているドライフルーツなど、やはりこちらのシュトーレンが一番好みです

たくさんのナッツ類が詰まっていてすごく美味しいです。

白い砂糖がついていていかにも美味しそう(実際においしい)ですが、カロリーが気になりますね・・

シナモンの香りが効いていて美味しシュトーレンです

シュトーレンを毎年何種類か購入していますが、ピカイチだと思いました

シュトーレンが好きなので毎年色々なお店で購入していますが、こちらのは程よく上品なお味で美味しかった

購入は楽天通販から

 

南ヶ丘牧場のシュトーレン

パウンドケーキ風のクセのないシュトーレンです。

バターの風味の生地が日本人の口に合うようで、通販で人気上昇中のシュトーレンです。

パンの中にはフルーツがたくさん入っていて、ドイツ風のスパイスの効いたシュトーレンではなく、ドライフルーツの香りを爽やかに感じる風味です。

初めてシュトーレンを食べるには抵抗感が少なくて食べやすいと評判です。

日本人に好まれる味覚、香り、食感のシュトーレンだと言えるでしょう。

南ヶ丘牧場のシュトーレンの口コミ

この価格でこの味はなかなかないと思います

クリスマス時期じゃなくても買えるのが嬉しいです

クルミが小さく食べやすかった

初めてのシュトレンでしたが、大変おいしく子どもでも食べやすかったです

外の糖衣がカリッと中はしっとりもっちり。ドライフルーツとナッツがギッシリ入って、食感もすごく良いです

こちらのシュトーレンはシナモン風味じゃないのがうれしいです

購入は楽天通販から

 

天然酵母パン グリムのシュトレンショコラーデ

生地は国産小麦を乳酸菌系天然酵母で熟成させ、高級チョコレートと芳醇な丹波ワインとラム酒漬けレーズンがたっぷり入っています。

天然酵母パン グリムからはノーマルなシュトーレンも発売されていますが、グリムオリジナルのショコラーデをお勧めします。

グリムのシュトーレンは 焼成後にバターとコーティングシュガーを表面に塗りトッピングにはアーモンドスライスがちりばめられていて、とっても美味しそうです。

パンは焼成前の天然酵母による熟成段階において旨み成分を生成しますが、『グリムシュトレンショコラーデ』は焼きあがってからもさらに熟成するので、賞味期限が長く贈り物としても喜ばれます。

グリムのシュトレンショコラーデの口コミ

グリムの和風シュトレンが美味しかったのでショコラーデも買ってみましたが、やはり美味しかったです

ちびちびと薄く切って熟成を楽しみながら少しづつ食べるのがお勧め

ひたすらおいしい

甘さが絶妙

高いけど満足

購入はAmazon通販から

タイトルとURLをコピーしました