小型犬用キャリーバッグ、車に便利!おしゃれで安い!飛行機も!

ペット

チワワやトイプードル、ミニチュアダックスなどの小型犬を屋外に連れ出す時に必要なのがペット用のキャリーバッグです。

ペット用、中でも小型犬用のキャリーバッグだけでも多くの種類があり、どれを買えばよいか迷ってしまいますよね。

そこで小型犬用のキャリーバッグを購入した方の口コミの中で最も評価の高かったうちの、

①車に便利で快適なもの

②飛行機で移動に必要なもの

③おしゃれで安いもの

を3つに絞ってご紹介します。

便利で快適な小型犬用キャリーバッグ選びの参考にして下さい。

ドライブベッドキャリーは車でのお出かけに便利!バッグにもベッドにも!?

ドライブベッドキャリーは車の助手席に収まるソフトタイプの小型犬用ペットキャリーで、同タイプのペットキャリーの中では最も高い評価を受けています。

楽天市場での評価は4.72
レビュー件数は264件です。

ドライブベッドキャリーの特徴

まるでベッドのような作りで、犬にとってはベッドに居ながらにして移動できる夢のようなバッグです。

手軽に肩にかけられるので、ペットと一緒にお出かけという時も手間いらず。

助手席にポンと置いてシートベルトを締めればワンちゃんとの安全快適なドライブが可能です。

サイズは幅46センチ、奥行き42センチ、高さ34センチ。

カラーデザインは15タイプから選べます。

犬の車用ベッドとして。またキャリーバッグとして、多用途に使えることが人気の理由です。

ドライブベッドキャリーの口コミ

・プードル2匹が仲良くこのベッドで寝ています
・車でお出かけできるドライブOKのベッドを探していました。キャリbgっぐ一体型でネット付き!本当にすばらしい商品だと感激しています
・犬が気に入ったみたいでドライブ中も丸くなって寝ています
・ボックス型のキャリーだと車の振動が響いていたようで可愛そうでしたが、このバッグにしてからは犬が体を預けてゆったりしています。
・家でも車でも使えて便利です
・ふかふかで気持ちよさそうに使っています
・ミニチュアダックスにちょうどいい大きさです

IRISのエアトラベルキャリーは飛行機での移動に欠かせない

エアトラベルキャリーは飛行機にペットを乗せる時は必ず必要になるペットキャリーです。

楽天市場での評価は4.58
レビュー件数は279件です。

IRISのエアトラベルキャリーの特徴

主に小型犬を飛行機に乗せる時に使用するペットケージです。

扉は左右どちらからでも開閉できます。

持ち手の幅が15.8センチと広く、両手でしっかりと持つことができるため、ケージが傾いてペットが怖がるといったことのないような作りになっています。

サイズはペットの大きさに合わせて選べるようになっていて、SSサイズからS・M・Lサイズのペットまで入ることができます。

長時間のフライトの場合にも水トレーがあるので脱水症状の心配もありません。

飛行用キャリーとしてだけでなく、室内ではハウスとして利用できます。

IRISのエアトラベルキャリーの口コミ

・自宅でハウスとして使っているとお出かけ時に自然に入ってくれるようになりました
・ホームセンターよりもかなり安く変えて良かったです
・マルチーズの移動用に購入しました。しっかりした作りで満足しています
・発送が早くて梱包もていねいでした
・安価ですがしっかりした作りですが、その分重いです
・中は広いとは言えないので長時間の飛行には犬がかわいそうかなと感じました
・飛行機に乗る時も犬が嫌がらずに入ってくれたので良かったです。

ちょっとしたお出かけにはおしゃれで安いスリングタイプ

楽天市場での評価は4.29
レビュー件数は161件です。

ドッグスリングの特徴

小型犬用のだっこ紐とも言える「ペットスリング」が手軽で人気です。

肩からたすき掛けのように使うスリングタイプは散歩が苦手な小型のワンちゃんや雨の日のお出かけにワンちゃんの足を濡らしたくない時に便利です。

肩ひもの長さを好みに合わせて調節が可能。

またペットの飛び出し防止用ミニリードが付いているので安心できます。

側面にはファスナーポケットがあるので犬のおもちゃを入れておくこともできます。

ドッグスリングの口コミ

・肩が痛くならないし長さの調節もできるので使い勝手が良い
・お出かけして歩かなくなったらスリングにスポッと入れてしまえる手軽さが良い
・安定感はありませんが、すっぽりと入ります
・4キロのミニチュアダックスですがすっぽり入ってちょうど良いです
・夏は暑くて使う気になりませんが冬は犬が温かくて快適です
・3.5キロのポメラニアンです。きれいに収まって大人しくしています
・スリングに入れると両手が空くし安定もいいので便利です
・おしゃれな感じがあることと安かったので買って良かったです

小型犬用キャリーバッグまとめ

犬用のキャリーバッグには様々なタイプがあります。

今回ご紹介したのは車用ペットキャリー、飛行機用ペットキャリー、おしゃれでお手軽なペットキャリーをご紹介しました。

いずれも使い勝手が良くて便利だという口コミが多いものばかりです。

ペットキャリーを購入するならどのような用途で使いたいのかを事前に整理しておいて、失敗のない買い物をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました