ペットシーツの選び方3つのポイント!人気でおすすめなのはコレ

インドア

ワンちゃん用の移動可能トイレとも言えるペットシーツは、家庭でペットを飼う場合には必須アイテムとも言えますね。

対象が小型犬の場合、どのようなペットシーツが人気なのでしょうか?

楽天で人気の使い捨てペットシーツはユーザーからどのように評価されているものをまとめました。

■楽天のペットシーツランキングはこちら↓↓↓

小型犬用使い捨てペットシーツはどれくらいのサイズがお勧め?

トイプードル、シーズー、キャバリア、チワワなどの小型犬にお勧めの使い捨てペットシーツの大きさは44cm✕33cmのレギュラーが標準サイズです。

犬は自分がおしっこをする前にクルクルと回ってからポジションを決めます。

そのクルクルの範囲の中に納まる大きさのペットシーツを選ぶと良いでしょう。

クルクルの範囲が大きいワンちゃんや、小型犬でも1回のおしっこの量が多いワンちゃんの場合はワイドタイプを選びましょう。

通販で人気の使い捨てペットシーツの3つの条件

通販でよく売れているペットシーツがいくつかあって、調べていくと3つの条件にあてはまることが分かりました。

①品質が高い

品質の高い使い捨てペットシーツとはどのようなものでしょうか?

  1. 吸収する力があるかどうか
  2. おしっこをどれだけ貯められるか
  3. シーツの中で拡散する面積の少なさ
  4. アンモニアの脱臭率は高いか

主な項目はこれくらいだと思いますが、以上の4項目を高い水準でクリアしているペットシーツが人気のようです。

②場所をとらず、かさばらない、コンパクトである

使い捨てタイプは、使った後のシーツはゴミとなりますので、薄型タイプならゴミも少量で済みます。

またストックしているシーツは家の中で場所を取ってしまいますが、薄型タイプならかさばらず、コンパクトに収納できますね。

そのためペットシーツは薄型タイプが非常に人気です。

中でも薄型であっても十分な吸収力のあるシーツが人気のようです。

③コストパフォーマンスが高い(価格が安い)

使い捨てタイプのペットシーツに限らずですが、価格が安いに越したことはありませんよね。

ただ安かろう、悪かろうでは継続的な人気は得られません。

単に安いだけではダメで、安くても品質の確かなものが人気のようです。

 

使い捨ておすすめペットシーツはこれ!

こちらのペットシーツは品質がよいことは当然ですが、

①コンパクトでゴミが少ない
②コストパフォーマンスが圧倒的によい
③サイズが選べる
④送料¥0

という理由で楽天でのペットジャンルでは毎週のように1位の実績がある人気のペットシーツです。

口コミを見るとリピーターの購入が多いことから満足度の高さが伺えます。

ペットシーツの口コミは?

楽天で人気NO1のペットシーツは口コミも件数もハンパなく、なんと37,000件以上もの口コミがあります。

薄い割に大量のおしっこでも漏れないです

シート強度、吸水安定性は◎

縦長コンパクトでうちの収納スペースにばっちり入る

シート強度、吸水性、コスパなど全てにおいて◎

薄いのに今まで漏れたことはありません

臭いの吸収性はあまりよくないかも

安いので家計には助かります

吸水性ばっちりです!うちは、朝起きた後に大量におしっこするのですが、
それでも1枚で十分吸収できて、漏れたりしないです

特に薄型でこれほど吸収してくれるペットシーツは他にないという意見と、安いので大量に買いやすいようです。

▶楽天で人気の小型犬用ペットシーツ使い捨てタイプはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました