人気のダニ取りシート3商品を比較!効果が高くておすすめなのはコレ

便利グッズ

ふとんや枕、カーペットに無数にいるダニを退治する方法はいくつかありますが、最も手軽に大量のダニを捕獲できると評判なのがダニ取りシート。

ダニ取りシートは枕の下や敷き布団とシーツの間などに設置して、しばらく置いておくだけ。

ダニの好む誘引剤でダニをシート内に誘い入れ、粘着シートでダニを捕獲するという仕組みです。

ダニ取りシートに入ったダニは脱出不可能となり、設置期限を過ぎたらシートをゴミ箱に捨てるだけでという便利グッズです。

とても簡単にダニを取ってくれる便利なシートですが、決まった規格のない商品なため、形も様々で効果もまちまち、価格もピンキリというのが実情です。

そこでこの記事では楽天市場で販売されているダニ取りシートの中で上位3つに絞り、様々な項目で比較をし、各商品の特長を分かりやすくまとめました。

3つのダニ取りシート【ゲット!ダニ捕りシート】【ダニとってシートNEO】【さよならダニー】それぞれの特徴

取り上げたダニ取りシートは以下の3商品です。

①ゲット!ダニ捕りシート
②ダニとってシートNEO
③さよならダニー

いずれのダニ取りシートも楽天市場内では人気の商品で、購入者からの評価や購入者レビューは高いものばかり。

使い方も同じで、ダニの生息しやすい場所に置いておくだけです。

使用期限がくるとそのままゴミ箱に捨てるところも共通していますが、効果や使用期限、販売価格には違いが見られます。

ゲット!ダニ捕りシートの特徴

ダニ捕獲方法
ダニ用の特殊誘引剤により誘われたダニがシートの中に入り、強力粘着シートによって捕獲する。

ダニ捕獲性能・効果
1軒あたりの捕獲数7,981匹、4,151匹と記載はあるが何枚使用したかは不明

効果の範囲
記載なし

推奨する置き場所
ぬいぐるみなどの下・ベビーベッド・カーペット・押し入れの下・ソファ・ふとん

使用期限
3か月(シートに貼るシールに使用開始日を記載できる)

販売価格
10枚入り、2,480円

どんな人向けか
ダニによる被害やダニの死骸によるアレルギー、ハウスダストによる症状に悩む全ての人

ダニとってシートNEOの特徴

ダニ捕獲方法
誘引剤に誘われたダニがパイル生地の中に入り込み、強力な粘着テープで捕獲する。
殺虫剤は不使用。

ダニ捕獲性能・効果
約10,000匹投入されたダニの3日後の捕獲数2,680匹を計測。
他の実験では他社製品との捕獲割合の比較で96%がダニ取ってシートNEOで捕獲されたという実績あり。期間は不明。

効果の範囲
1枚のシートあたり約一畳

推奨する置き場所
ベビーベッド・カーペット・ベッド・ふとん・車内・ソファ・押し入れ・ペットサークル・ぬいぐるみの下・玄関マット

使用期限
3か月(使用開始日を記入する欄があって分かりやすい)

販売価格
10枚入り、1,336円

どんな人向けか
販売HPから受ける印象は、ダニによるアレルギーやハウスダストに悩まされるお子様を守るママさん向け。
ダニ取りシートの販売歴史は長く、ダニ取りシートシリーズの販売累計は300万枚以上の実績あり。

さよならダニーの特徴

ダニ捕獲方法
中心部のダニが好むフェロモンによりダニを誘引し、①不織布 ②発砲ウレタン ③協力粘着部の3層構造(3D構造)によりダニを捕獲。殺虫剤は不使用

ダニ捕獲性能・効果
1シートあたり25万匹(約2か月)
11,785匹のダニを投入し、48時間後のダニ捕獲数7,409匹

効果の範囲
2LDKなら約2箱(8シート)
3LDKなら約3箱(12シート)

推奨する置き場所
枕の下・ふとん・シーツ・クッション・カーペット・カーテン・その他布製品

使用期限
明記なし(購入者の口コミでは2~3か月で交換している)

販売価格
4シート、1,350円

どんな人向けか
ダニによる被害やダニの死骸によるアレルギー、ハウスダストによる症状に悩む人全て。
HPが分かりやすい。

ダニ取りシート3商品の比較表

・ゲット!ダニ捕りシート
・ダニとってシートNEO
・さよならダニー

以上の3商品の違いさらに分かりやすくするためにを表にしてみました。

ゲット!ダニ捕りシートダニとってNEOさよならダニー
捕獲方法誘引剤+粘着シート誘引剤+粘着シート誘引剤+粘着シート+3D構造
性能・効果比較できず10,000匹➡2,680匹11,745匹➡7,409匹
効果の範囲不明約1畳約2畳
使用期限3カ月3カ月2~3カ月
1シートあたりの価格約248円約134円約340円
楽天市場内の評価4.234.333.94
レビュー件数4,096件64件1,918件

表を見た印象では「ゲット!ダニ捕りシート」はレビュー件数こそ多いものの、効果についてはよく分からないし、価格が安い訳でもなさそうです。

「ダニとってNEO」は効果は1畳に1シートを使用したとしても、3つのダニ取りシートの中では最安値。しかもそこそこ効果もありそうですね。

ダニの駆除、捕獲に効果の高そうなのは「さよならダニー」のようですが、やや高い印象を受けました。

当サイトおすすめのダニ取りシートは?ポイントは【価格と効果】

ダニ取りシート3つの商品のそれぞれの特徴を理解した上で、当サイトでのお勧めは以下のような結論になりました。

ダニ取りシートを価格を優先して選ぶなら・・・

ダニとってシートNEO】をお勧めしたいですね。

なぜならダニとってシートNEOは1枚あたり134円と3つのダニ取りシートの中でも最安値。

ダニ取りの性能も決して悪い訳では無く、過去の販売実績を見ても信頼が置けそうで、ダニ取ってNEOを買って失敗した、という結果にはならないだろうからです。

コスパの面で優秀なのはダニとってシートNEOです。

ダニ取りシートを効果を優先して選ぶなら・・・

【さよならダニー】がお勧めです。

理由は3D構造による効果の高さで、ダニ捕獲性能ではダントツの性能だからです。

多少のお金を節約するよりも、とにかく早く大量にダニを捕獲して、一日も早くダニが原因の諸症状から逃れたい方にはさよならダニーをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました