折り畳み自転車おすすめは安くて人気なシマノのカゴ付き6段変速!口コミあり

おもちゃ・玩具

街乗り、ちょい乗りに便利で人気がある折り畳み自転車。

コンパクトで場所を取らないので、車や電車に載せるといった使い方をしている方は多かったのですが、実は折り畳み自転車はかなり進化しています。

今の折り畳み自転車に求められているものはコンパクトで折り畳めるだけでなく、盗難防止機能・カゴ付き・変速付き・オシャレ・そして安さ、なんです。

そして当然ですが、これらのニーズを満たしている折り畳み自転車がよく売れていて、中でも人気なのがシマノのAJ-08Nという折り畳み自転車。

楽天の折り畳み自転車ランキングで何度も連続で1位を獲得している人気の自転車です。

シマノ折り畳み自転車AJ-08Nの7つの特徴

安くて高機能と評判のシマノ折り畳み自転車AJ-08Nの特徴をまとめました。

折りたたみ自転車とは思えないほどの機能が満載です。

フロントバスケットつきで便利

前カゴがついていない折りたたみ自転車は多いですが、AJ-08Nには小さいながら前カゴ(フロントバスケット)が付いています。
ちょっとした買い物をした時も前カゴがあるのと無いのでは大違いですね。

LEDフロントライトが明るい

夜間でも安心の明るい5灯LEDが付いています。
通常点灯とフラッシンング点灯の2パターンで暗い夜道も安心です。
取りつけは工具不要で簡単に取り付けできます。

ワイヤーロック錠で盗難防止

折りたたみ自転車はコンパクトで持ち運びしやすい反面、盗難に合いやすいというデメリットも。
停めておくにしてもフェンスや鉄柱などの動かない物にロックしておく必要があります。
AJ-08Nはワイヤーロックが付いていて盗難防止にも万全です。

取っ手付きサドルが気が利く

サドルの下付近を持ち上げやすいように取っ手がついているので、持ち運びや折りたたむ際にとても便利です。
使い手のことをよく考えられた設計で気が利いていますね。

パンクしにくいチューブの安心感

折りたたみ自転車にありがちなのが簡単にパンクしてしまうこと。
AJ-08Nのタイヤチューブは肉厚設計になっていて、よりパンクしにくい自転車になっています。

6段変速で快適・快速

折りたたみ自転車でありながら、通常の自転車以上に快適に走ることができる変速機能つき。
親指で簡単に操作できるサムシフトレバーを採用しているので簡単&便利。

チェーン外れしにくいギアカバーで女性も安心

自転車のトラブルでやっかいなのがチェーン外れ。
AJ-08Nはギアカバーが車体側にもあるためにチェーンの脱落がしにくい設計になっています。

シマノ折り畳み自転車AJ-08Nのユーザーの口コミ・レビュー

折り畳み自転車AJ-08Nを購入した肩の口コミを項目別に分けてまとめました。

買った理由

・ちょい乗りがしたくて買いました
・生活にもレジャーにも使えそうなので購入しました
・妻のBDプレゼントに購入しました

組み立て

・誰でも組み立てられるでしょうね。女性でも問題なしです
・組み立てがずいぶん簡単に設計されている良い商品です
・あらかじめタイヤに空気が入っていたので組み立ててすぐに乗ることができました
・組み立ては簡単で工具もついているので楽でした

収納・使い勝手

・サドル後方にハンドルがあるので、畳んで持ち上げる時に楽
・持ち運びには決して軽い訳ではないです
・ちょっとペダルが固いかな?
・サドルが固くて乗り心地はイマイチです
・折り畳み自転車で変速ギア付きを探していたのでピッタリです

防犯・安全性

・カゴもカギもライトもついているので助かります
・防犯登録を自分で行う必要ありなので各種証明書を記入するのは面倒ですね(仕方ありませんが)
・この価格でカギもついている親切設計に満足です

シマノ折り畳み自転車AJ-08Nはこんな人におすすめ

街乗り・アウトドア・プレゼントなど、AJ-08Nはこんな方に人気でお勧めです。

1人暮らしを始めてみたが、やっぱりチャリンコが必要だと感じたはいいが、ちょっと近所まで行くだけなので大きな自転車を買うまでもないんだけど、ダサいママチャリは嫌な都会に住む独身の方
2~3か月に一度のキャンプが趣味で、現地の自然の中で自転車に乗って風を感じたい中年男性
都会に転勤したので移動手段として自転車は欲しいけど、盗難に合ったりするのは嫌なので、できれば家の中に自転車をしまっておきたい方
結婚式の2次会の景品として、どうせなら当たって喜んでくれて見栄えの良いものを探している新郎新婦の友人

シマノ折り畳み自転車AJ-08Nまとめ

街のちょい乗りにも、レジャーにも活躍できて高機能。

しかも安い!

「シマノAJ‐08N」が人気である理由が分かったような気がします。

自宅のセカンド自転車として家庭にもう一台自転車を買うなら「AJ-08N」にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました