itDEALスマートウォッチW8はおすすめ?最安値購入&レビュー

便利グッズ

スマートウォッチと言えばアップルウォッチが有名で、周りにもつけているちらほら。

私もスマートウォッチが欲しい!と思っていたのですが、私のスマホはアンドロイド。

それにアップルウォッチは高価です。

ホイホイと買えるほど私はお金持ちではないので、他にもっと安くて良いものはないかと探していました。

そこで見つけたのが人気爆発中のitDEALスマートウォッチW8。

アップルウォッチの1/4ほどの価格です。

これだけ安いのなら買っちゃおう!と思い立ち、ネットでポチッとitDEALスマートウォッチW8を半ば衝動買いしました。

先に結論を言ってしまうと、機能面ではアップルウォッチに及ばないものの、安い割に欲しい機能がついていてコスパは抜群!

アンドロイドスマホだけでなく、iPhoneでも使えるので、安くて良いスマートウォッチが欲しい方にはお勧めできます。

使い勝手やitDEALスマートウォッチにできること、できないことや使った感想を書いていますので、itDEALスマートウォッチが気になる方は参考にして下さい。

itDEALスマートウォッチW8を使用した感想・レビュー

itDEALスマートウォッチを扱っているショップはいくつかありましたが、楽天市場内の朝廷屋というネットショップで購入しました。

朝廷屋で購入した理由は最も安かったことはもちろんですが、itDEALスマートウォッチW8の使い方やQ&Aなどが丁寧に書かれていたことが最大の理由です。

スマートウォッチW8は安い割にたくさんの機能があるので、分からないことがたくさん出てきます。

朝廷屋だったらほとんどの不明点は解決できるだろうと思いました。

ちなみにitDEALスマートウォッチW8には説明書がついていましたが、設定の仕方などに説明不足のことが多くて、正直言って分からないことだらけでした(苦笑)

朝廷屋のQ&Aページがなければ設定から先に進めなかったかも・・・?

▶朝廷屋のQ&Aページはこちら

itDEALスマートウォッチW8が届きました

私が注文したのは日曜日の夜でしたが、届いたのは火曜日の昼。

つまり注文した翌々日には自宅に届いたということで、配達がめちゃくちゃは早くてちょっと感動です。

さっそく開けてみると30㎝×20㎝×20センチくらいのダンボールの中にスマホケースくらいの大きさの箱がちょこんと乗せられていました。

こんなにクッション材いらんやろ?と充分すぎる梱包に苦笑いしながらスマートウォッチW8を取り出します。

表面のテープを剥がして・・

裏面(装着面)はこんな感じ

本体となど部分は取り外し可能で、片側はUSBソケットに差し込むことができ、直接充電できます。

試しにつけてみると、とても軽い!

HPで見たまんまで画面は小さめです。

スポーツする際には邪魔にならない軽さですが、画面の小ささが気になるところ。

ともあれまずは使ってみます。

itDEALスマートウォッチW8を使った感想

私はスマートウォッチをスポーツをする時に使おうと思っていたので、ランニングとテニスをしてみた感想となります。

スマートウォッチW8をつけてランニング

スマートウォッチは時計と同じように手首につけますが、普通の時計に比べると圧倒的に軽い!

これはランニングにはプラスに働きますね。

手首のバンドはシリコン製なので、汗をかいても不快な感じはありません。

防水機能が高いため、汗やほこりなどで汚れても思いっきり水で洗い流しても問題なしです。

スマートウォッチW8にはSPORTモードがあって、ランニングの際の心拍数、消費カロリー、歩数を計測できます。

中でも消費カロリーが計測できるのは私的には嬉しいところですね。

スマートウォッチW8にはランニングをする際に重宝しそうな機能が一通りそろっていて便利ですね。

スマートウォッチW8をつけてテニス

私は趣味でテニスをするので、ランニングだけでなくテニスにも使用してみることにしました。

まず付け心地については問題なし。

テニスもランニングと同じく汗をかくスポーツですが、先に書いたように不便は感じませんでした。

プレイ中に邪魔になることもありません。

ただ万が一、スマートウォッチをテニスラケットで叩くようなことがあれば、画面が割れて壊れてしまうでしょうね。

まあ普通にテニスをしていて今まで自分の左手首をラケットで強打したことは一度もないので気にすることはないでしょう。

テニスをした時にはSPORTモードにはしなかったのですが、歩数の計測はデフォルトの機能として動いています。

2時間ほどテニスをした後にスマートウォッチをいじっていると今日の歩数が勝手に計られていることに気づいてチェックすると、なんと2時間で約1万歩も動いていたことが分かりました。

テニスって意外と運動量があるんだ~などと意外な気づきを得られました。

次はSPORTモードにしてテニスをしてみようと思います。

スマートウォッチW8を使用した感想まとめ

様々な機能がついているスマートウォッチW8ですが、私のようにランニングをしたりテニスなどの球技をする際には色々と気になる数値がチェックできるので便利でした。

他にもたくさんの機能があるようですが、全ての機能をフルに使いこなすには至っていません。

むしろほとんどのユーザーは機能をフルに活用していないのではないでしょうか。

逆に全ての機能を使い倒す人の方が珍しいと思います。

私的にはスポーツの際の消費カロリーと今日の体温、血圧、歩数が計測できればそれだけで満足。

もっと高い買い物だと元を取らないと損をした気分になりそうですが、何しろ3,996円でしたからね。

消費カロリーと体温、血圧、歩数が分かっただけで元は取った!と変な満足感があり、コスパはかなり高かったと思っています。

でもせっかくなので、もう少し他の機能も使っていくつもりです。

itDEALスマートウォッチW8の商品情報

itDEALスマートウォッチW8は多機能ウェアラブルデバイスで、手首に装着するだけで使用者の様々な情報を計測することができます。

スマートウォッチによって計測されたデータはスマホアプリによってデータ化され、運動面・健康面を一元的に管理し、日常生活を豊かにしてくれます。

itDEALが主にできることは歩数、消費カロリー、移動距離、睡眠の質などです。

itDEALスマートウォッチW8の機能

・心拍計
・血圧測定
・歩数計
・睡眠モニター
・着信通知
・防水機能(IP67)
・遠隔カメラ
・LINEその他SNS通知
・生理管理
・カロリー記録
・GPS運動軌跡
・座りがち注意
・腕上げ点灯
・アラーム(20種類のアイコン設定)
・カウントダウン
・スマホ探し

itDEALスマートウォッチW8対応機種

iPhone

iPhone 11/iPhone11 pro/iPhone11 pro max/iPhone X/XS /iPhone XS Max /iPhone XR / iPhone8 / iPhone8 plus /iphone 7 / 7 plus /6/ 6s / 6s 6plus /se / 5s / 5 / 5c / 4s
iPhone:携帯のキャリアにより使えない可能性あり

Android

Samsung: Galaxy S9 /Galaxy S8 / S8 Plus / Note 5 / note 8 / Galaxy S6 / S6Edge / S6 Edge Plus / S7 / S7 Edge
Sony:Xperia XZ2/Xperia XZ1/Xperia XZs/Xperia XZ/Xperia Z5/ Xperia Z4/ Xperia Z3
AQUOS:AQUOS R/AQUOS R2/AQUOS sense/AQUOS R compact
Huawei:Huawei P20/Huawei P20 Pro/Huawei P20 lite/Huawei Mate10 Pro/Huawei Mate10 lite/Huawei P10/Huawei P10 lite/Huawei P10 Plus
/Huawei nova/Huawei nova2/Huawei nova lite/Huawei nova lite2/Huawei mate 9/Huawei honor 9/Huawei honor 8/Huawei P9 lite

itDEALスマートウォッチW8はこんな人におすすめ

スポーツをしている中で、自分がどれくらいカロリーを消費しているのか知りたいと思ったことってありますよね。

全力で走って苦しい時に今の心拍数がどれくらいなのかを知っておきたい方もいるでしょう。

スポーツをしたり散歩をした時に、今日はどれくらい歩いたのかを知りたい時や、人によっては病院の先生に1日1万歩のノルマを与えられている方もいますね。

血圧の測定が日課になっている方もいるはずです。

これらの数値はもちろんのこと、itDEALスマートウォッチW8があれば、自分健康状態を初め、行った運動などを全て数値化してくれるのが良いところです。

それが毎日データとして溜まっていくので、自分の行動を数値化して管理したい方にはお勧めできる便利アイテムです。

数値がデータとして溜まっていくのは見ているだけでも楽しいので、スポーツを感覚ではなく数値化して確認したい場合はとても役に立ちますよ。

何より多くの機能がついているのにこれだけの安さは驚き。

スマートウォッチは使ってみたいけど高価なものでなくても気にしない方には最適です。

itDEALスマートウォッチW8のレビューまとめ

itDEALスマートウォッチW8は日常生活とスポーツの両面で役にたってくれることと、これだけ多くの機能がありながらめちゃくちゃ安いのが魅力。

さすがにアップルウォッチほど高機能ではありませんが、スマートウォッチについていて欲しい機能は一通り揃っているし、何よりも大きな魅力はその安さ。

安かろう悪かろうではお金の無駄ですが、itDEALスマートウォッチW8はそうではなく、むしろかなりの高機能スマートウォッチだと思います。

スマートウォッチの最初の1本として購入するのもアリでしょう。

プレゼントとしても喜ばれそうですね。

楽天で常にランキングNO1になっているのも納得です。

タイトルとURLをコピーしました