ハンガーは滑らない跡が付かないものがお勧め!収納に便利と評判なのはコレ!

便利グッズ

ハンガーには色んなタイプがありますが、意外と満足のいくものがないですよね。

形の悪いハンガーだとニットやシャツに変な跡がついたり肩のラインが崩れたりとイライラしてしまいます。

滑り止めがしっかりしていないハンガーだとワンピース、キャミソールなどの柔らかい服がハンガーから落ちてしまってさらにイライラ。

服が滑らずに掛けられて、ハンガーの跡がつかなくて、型崩れしない、収納にかさばらないハンガーはないものか・・・?

そんなお悩みにピッタリのハンガーがありました!

「マワハンガー」と言って、ハンガー跡がつかない・滑らない・省スペースの3拍子揃った優秀なハンガー。

購入者の評価が高くて、特に女性にとても好評なハンガーなんです。

ハンガー収納のちょっとしたイライラもきっとこれで解決することでしょう。

マワハンガーの3つの特徴

マワハンガーは誰もが満足するハンガーというより、女性の洋服収納に特化したハンガーといっても言い過ぎではないくらい女性の味方のハンガー。

マワハンガーの特徴をまとめました。

型崩れしない

マワハンガーは肩幅40㎝の女性の洋服にぴったりの設計で、ニットやカーディガンなどの衣類が型崩れを起こしにくい形状になるよう計算されて作られています。
襟のないトップス(ニットやキャミソール、カーディガン)などの衣類がピッタリと掛けられて型崩れを防ぎます。

滑り止め加工

特にハンガーから落ちやすいのは柔らかい洋服。
薄手のワンピースやキャミソールなどは特に落ちやすいですが、マワハンガーは大丈夫。
表面にマワ独特のゴムのような特殊コーティングを施してあるので滑りにくいです。

薄型で省スペース・かさばらない

ハンガーの形によってはクローゼットがかさばり思ったより服が収納できませんが、マワハンガーは超薄型なので多くの衣類を収納できます。
マワハンガーを連結フックで繋いでさらに省スペースにするという裏技もあり。

マワハンガーの口コミ・レビュー

楽天市場でマワハンガーを購入した方の採点は5点満点のうち、4.66と高評価。
口コミ件数は515件とかなり多く、他のハンガーと比べてもかなりの高評価を獲得しています。

マワハンガーを購入した方の評判は99%が満足している様子でした。

使い勝手に関する感想

・ニットカーディガンが落ちてこないのには感動しました
・当たり前だけどクリーニングハンガーとは大違いでした
・肩に跡が付かないし滑らなくて今のところ申し分ないです
・ニットや薄手の服も滑らないし型崩れしない
・柔らかい洋服が好きな方にはおススメです

収納に関する感想

・クローゼット内がスッキリしました
・クローゼットの中がコンパクトに収まるようになりました
・ムダなスペースを取らないので良いです
・引っ越しのタイミングでマワハンガーを購入し、収納に役立ってくれています

マワハンガーまとめ

マワハンガーの最も大きな特徴はニットやカーディガンなどの柔らかい洋服がズレ落ちないこととハンガー跡が付かないこと。

「ハンガーから洋服が落ちる」「ハンガー跡がついて困る」と悩んでいた方にはピッタリのハンガーです。

肩幅40㎝の洋服に最適なこともあり、マワハンガーは収納に悩む女性向きのハンガー。

細身で省スペースなのでクローゼット内を有効に使えそうです。

タイトルとURLをコピーしました