奥様への誕生日メッセージを絵本で演出!?記念日に感動を呼ぶ方法

贈り物

奥様に面と向かって感謝の気持ちを伝えるのって照れくさくてなかなかできませんよね。

でも年に一度の誕生日や記念日くらいは何かの形で自分の気持ちを伝えたいものです。

そこでご紹介したいのがいい大人のためのラブレター【シカケテガミ】です。

シカケテガミとは世界に1つだけのオリジナル絵本を手紙にして贈るオンデマンドギフトサービスです。

シカケテガミはワイドナショーで放映されたことで注目のサービスとなり、「おはよう日本」で取り上げられたり、「EC百景」「bouncy」でも紹介され話題になっています。

テレビの番組内(ワイドナショー)ではおばたのお兄さんが奥様にシカケテガミの絵本をプレゼントして奥様の山崎アナは大感動。

ヘタにお金をかけたプレゼントより女性からのウケは良いようです。

感謝の気持ちを奥様にきちんと伝えることは大事なこと。

年に一度の記念日に感動を呼ぶシカケテガミを使って日ごろの感謝の気持ちを伝えてみましょう。

シカケテガミのサービス内容

シカケテガミは絵本の登場人物があなた(自分)と奥様となっていて、いくつかの定型文からストーリーを選んだり自由文を組み合わせて作ることができるサービスです。

絵本のキャラクター(自分)と奥様、その他の登場人物や背景はプロの絵本作家が書いてくれます。

絵のタッチは作家によって異なるため好みの作家を選ぶことも可能です。

オリジナル絵本作成の流れ

①基本情報の入力
作者にはあなたの名前がしっかりと入ります

②主人公の顔の選択
アバター形式で自分と奥様の顔を選択できます

③選択分の選択
複数の作家から好みのタッチを選びましょう。またお子様がいる場合は同様にここで選択します

④自由メッセージの入力
オリジナルメッセージは筆跡に近い手書き風フォントで印字

⑤推薦人/推薦文の選択
帯には2人の共通の友人やご家族の名前が入れられます

▶世界に一つだけの絵本を手紙に

シカケテガミは感動間違いなし

難しい文章を自分で考える必要がないのが良いところですね。

受け取り手(奥様)に送り手(あなた)の気持ちが伝わるよう計算された文章の構成になっています。

受け取った奥様はきっと感動してくれるでしょう。

仕上がりは市販の絵本と同等のハードカバー製本で高品質。

さらに絵本は専用のギフトケースに入れられてサプライズ感はマックスです。

公式動画はこちら↓↓↓

絵本で奥様の誕生日を演出するシカケテガミまとめ

シカケテガミは奥様の誕生日メッセージの他にもクリスマスカード(絵本)としてや、産後の奥様への感謝の気持ちを伝えるツールとしても使えそうです。

他には結婚記念日やいい夫婦の日とか、夫婦ケンカの仲直りにも役に立ってくれそうですね。

絵心がなくても文才がなくてもシカケテガミがあれば大丈夫。

きっと奥様を喜ばせることができるでしょう。

<シカケテガミ公式サイト>はこちらから↓↓↓


タイトルとURLをコピーしました