おしゃれ&かわいい木製プランターお勧めランキングベスト5

インテリア

自宅で過ごす時間が増えるに連れ、自宅でできるガーデニングが今注目されています。

ガーデニングで何を育てるかは好みによりますが、きれいな花を育てるならプランター(植木鉢)にもオシャレでかわいいものにしたいですよね。

そこで花を育てるのにお勧めなのが木製のプランター。

色鮮やかで美しく咲く花は、木製のプランターを選ぶことでより色合いが引き立つからです。

このページではオシャレでかわいい木製のプランターばかりを5つほど選んで掲載しましたので参考にして下さい。

手軽に始めるなら木製ダックスプランター

細長い木製プランターで庭やベランダだけでなく、玄関や窓際にも置くことができる手軽さが魅力。

プランターの幅はポット苗がきれいに収まるように設計されているので、買ってきたポット苗を置くだけの簡単ガーデニングが可能です。

カラーは6色で、12のサイズが用意されています。

高さ調節も可能ですが、その場合は別売りの専用脚を購入する必要あり。

このダックスプランターはガーデニング初心者でもすぐに設置が可能なことと、価格的にも抑え目なのでとても人気があります。

省スペースで気軽にガーデニングを始めたい方にお勧めの木製プランターです。

木製プランターの王道スクエアプランター

定番とも言えるスクエア木製プランターです。

カラーは6色から選べ、サイズ(形)は32種類ものバリエーションがあるのでプランターを置くスペースに困ることはなさそうですね。

プランターの底には水抜き・空気穴が開けられていて水はけの良い造りになっています。

ポット苗のままプランター内に置いてもいいし、プランターに直接土を入れてもOK

さらに市販の白いプランターをすっぽりと入れることもできるので、オシャレに見せることも・・?

高さ調節には別売りの専用脚が必要です。

コンパクトでオシャレな木製プランター

それほど場所を取らないのでマンションのベランダにも気軽に置くことができるコンパクトなプランターです。

屋外だけでなく、日当たりの良い屋内に置くのもいいですね。

市販の花を植木鉢のまま置くことができて手軽にガーデニングを楽しめるので、初心者にもお勧めのプランターです。

それほど複雑ではありませんが、組み立てが必要です。

かわいい形の樽型プランター

形がかわいい樽の形をしたプランターで、庭やベランダに1つあるだけでその場がパッと明るくなりそうですね。

素材は天然杉を使用していて自然の風合いがとても良い感じ。

植木鉢ごとスッポリと収めてしまえば花の色どりと木製プランターがマッチして一段と花が綺麗に見えそうですね。

木製目隠しフェンス&プランター

部屋の中が道路やお隣さんから丸見えになってしまうとお悩みの方にピッタリなのが木製フェンスとセットになったプランターです。

木製のフェンスがオシャレな目隠しとなって、外からの視線をガードしてくれます。

フェンスとプランターが木製なので、自然に目隠しができると好評です。

下部のプランターには花を植え、木製フェンスには植木鉢をかけるなどでガーデニングをしながらプライベートを守ることができるでしょう。

デザインも豊富で完全に目隠しをするタイプから、縦格子、横格子、斜め格子タイプなど13のタイプから選ぶことができます。

目隠し目的だけでなく、庭との境界線に置いたり壁のアクセントとして使うなど、アイデアしだいで使い方は広がりそうですね。

おしゃれ&かわいい木製プランターまとめ

今回ご紹介したプランターは、初心者でもすぐにガーデニングを楽しめるものばかりです。

すでに葉が茂っていたり、花が咲いている鉢を買って来てプランターに飾れば完成!

今まで味気なかったコンクリートのベランダが見違えるようになるはず。

手軽にオシャレにガーデニングを始めるなら木製プランターに決まりです。

タイトルとURLをコピーしました