男の子用ランドセルは耐久性が大事!ずっと使える安くて軽いものは?

ベビー・お子様アイテム

男の子のランドセルを選ぶなら、最も押さえておきたいポイントは耐久性です。

女の子に比べると男の子はどうしても物の扱いが乱暴にあるもの。

ランドセルを放り投げるなんて当たり前!

壁に押し付ける、擦りつける、サンドバッグ代わりにするなどは日常のこと。

男の子のランドセルを選ぶ時に「耐久性」は外せない要素です。

耐久性の牛革、軽さの人口皮革

男の子のランドセル選びをする上で悩むのが耐久性と軽さのどちらを優先するかが問題です。

牛革のランドセルの方が人口皮革に比べると耐久性が高くて丈夫。

牛革は天然の繊維が複雑に絡み合っているために密度が高く、型崩れしにくいからです。

その代わり人口皮革に比べると重く、価格も高いです。

対して人口の皮革は繊維密度が低いため軽いですが、その分耐久性に劣ると言えます。

ただ価格は圧倒的に牛皮に比べると安いため、人口皮革は人気があります。

また耐久性について付け加えておくと、最近の人口皮革はよほど荒い使い方でなければ6年間は使えるように作られていますので、今はそれほど心配する必要もないでしょう。

耐久性は素材だけでなく縫製も関わってきますから、丁寧に縫製されているかどうかも選ぶポイントになりますね。

販売元によっては6年間保証がつくところもありますので、壊れることが心配な方は6年保証つきのランドセルを選ぶのも1つの方法です。

男の子のランドセルを選び、結論は?

ランドセル選びの結論ですが、耐久性のみを求めるなら牛皮。

耐久性、重さ、価格を総合的に考えるなら人口皮革がお勧めということになります。

現在の流行は圧倒的に人口皮革製のランドセル。

合皮の品質が上がり、それに伴って耐久性も良くなったため、今は人口の革製が圧倒的に売れています。

また小学校に通う6年間ずっと保障してくれるメーカーもあります。

以下では楽天市場で人気の男の子向けランドセルの特徴と口コミをご紹介します。

2020olivier enfants オリジナルランドセル

楽天市場内で何度も1位を獲得した定番かつ低価格なランドセル。

日本国内ののランドセル専用工場で60年以上もの間、品質向上に勤めてランドセル作りを続けている信頼のおけるランドセルメーカーが作っています。

<基本性能の一覧>
・背中にピッタリとフィットする作り
・シンプルで基本に忠実なステッチ
・反射板つき
・内ポケットにエンブレム窓
・ダブルファスナー採用
・キーホルダー付き
・防犯ブザー用フック付き
・手提げハンドル
・肩ひもがふんわりして柔らかい
・背中のクッションに凹凸があり、夏でも蒸れにくい
・型崩れ帽子機能
・ガンメタのナスカン付き
・開閉はワンタッチマグネット式
・A4ファイルがすっぽり入る
・5色から選べる

常になんらかのプレゼントがつくところも人気の理由で、地球儀の同時購入割引もあります。

ランドセルの平均相場よりずいぶん低く、かなりのお買い得なで毎年売り切れ状態になってしまうそうです。

数量限定で生産しているので売り切れ次第終了となりますので、早めに購入することをお勧めします。

2020olivier enfants オリジナルランドセル購入者の口コミ

2020olivier enfantsのランドセルを購入した方の採点は5点満点のうち4.66
なかなかの好評価ですね。

ランドセルを購入した方の口コミをまとめました。
・1年立ちましたが問題なく使えています
・背中のクッションがしっかりしていて満足です
・軽いし丈夫です
・安かったので逆に不安でしたが大変良い物でした
・ランドセルに求めるものが満たされていて十分です
・孫の入学祝いに購入しました。喜んで使ってくれています
・安いのに軽い
・特典つきだったのでお得でした
・糸のほつれもなく、しっかりした作りだと思います

購入者の口コミではほとんどの方が満足しているようです。

特に価格面については安すぎるので、すぐに破損してしまうのでは?と疑っている方も多いようです。

ステッチがカッコいいといった意見が多く、このランドセルの1つの売りになっているようですね。

高品質で低価格なランドセルなので、楽天市場で1位を何度も獲得するだけはあるようです。

カザマランドセルは職人が作る高品質ランドセル

国産メーカー「カザマ」が作る国産のこだわりランドセルは楽天市場内でも大人気。

熟練した職人たちが1つ1つ手作業で丁寧に作ったランドセルです。

品質に自信のあるカザマのランドセルには全て6年間の保証がついています。

カザマは自社の作るランドセルに自信があることの証明ですね。

<基本性能一覧>
・国内生産
・A4フラットファイル対応
・金具はアンティーク調ゴールド
・クラリーノ採用で軽い
・背中、腰に当たる部分は身体を包み込むような3D形状
・可動ウィングでぴったりフィット
・肩ベルトは左右別々に動く
・背当てや肩ベルトには空気や湿気を通す小さな穴が
・締め忘れを防ぐワンタッチロック
・左肩と左サイドに防犯ブザーやチャーム、ストラップが取り付けできるDカン
・右サイドには給食袋をかけるためのナスカン
・小物の収納にミニポケット
・時間割表、ネームカードあり

長年ランドセル作りを続けてきたメーカーだから良く分かる粥ところに手が届くランドセルです。

さすがカザマランドセルですね。

人気のメーカーなので買おうと思っていたら売り切れていたということが予想されます。

手に入れるなら余裕を持って購入することがお勧めです。

カザマランドセルの購入者の口コミ

カザマランドセルを購入した方の採点は5点満点のうち4.61
こちらもかなりの好評価。

カザマランドセルを購入した方の口コミをまとめました。

・色はグレースグリーンを購入しました。落ち着いた感じがすごくいいです
・アンティークな金具に惹かれて購入。お値段も手ごろでした
・とても軽くて逆に大丈夫か?と不安になるくらいです。6年間保障があるので安心です
・昔のランドセルとは比べようもないくらい軽くて驚きです
・カラーに迷いましたがキャメルにしました。おしゃれで可愛い色で気に入っています
・少し小さめのランドセル。でもA4サイズは入りました
・ネイビー購入。実際の色はほとんど黒で、日に反射すると青く見えるような色合いです

タイトルとURLをコピーしました