木のおもちゃ、積み木【知育玩具】おすすめ人気ランキング

おもちゃ・玩具

昔から人気の幼児向け知育玩具といえばやっぱり積み木や木のおもちゃですよね。

色んな形や色の積み木で遊ぶことによって、赤ちゃんの好奇心や創造性を高め、知育に役立ってくれます。

今回は人気の積み木や木のおもちゃをランキング形式でご紹介。

人気通販サイトの楽天市場でよく売れているものばかりです。

簡単な特徴も書いているので参考にして下さい。

人気ランキング1位【エデュテの積み木】

こんな木のおもちゃがあったらいいな!が全部詰まったのがエデュテの積み木です。

音の鳴る仕掛けがあって楽しい
誤飲しない大きさで安全
・持ちやすいカタチで遊びやすい
・丁寧な面取り加工で触り心地がいい
・安全な塗装なので赤ちゃんが噛んだり舐めたりしても安心
・頑丈な造りなので簡単に壊れない
名入れができる

エデュテの積み木には子供の知育を促すしかけが豊富にあり、色もかわいくてオシャレ。

四角、三角だけでなく半円形やアーチ型といったユニークな形があるので子供の表現力を引き出します。

出産祝いや1歳の誕生日プレゼントとして人気で、楽天市場の木のおもちゃの中では常にランキング上位です。

赤ちゃんが楽しく遊んでくれそうな積み木ですね

人気ランキング2位 はじめての積み木

動物やお星さまの絵がかわいいソフトブロックの積み木です。

ブロックに絵が描かれているので楽しみながら脳の刺激を促してくれます。

動物、天気、乗り物などのグループを分ける遊びをしたり、積み木としてブロックを積んだりと、色んな遊び方ができそうですね。

大きな特徴は積み木が柔らかい素材でできていること。

滑りにくく角がないので積み木が当たったりしてもケガをする心配がありません。

持ち運びに便利な収納バッグも一緒についてるので、お出かけに持って行くにも便利です。

プレゼント用に購入する際には無料のギフトラッピングを利用できます。

人気ランキング3位 名入れOK!音の鳴る積み木

木目が見えるやさしい色の塗装の積み木です。

全てのブロックが音が出るようになっていて、それぞれ異なる仕掛けが入っていて楽しそう。

ブロックには中が見えるものと見えないものがあり、中の見えない積み木にはどんな仕掛けが入っているかを想像する楽しみがあるので、知育玩具としてとても人気があります。

三角、四角、円柱など様々な形とかわいい色で、お値段もお手頃なのでおすすめです。

 人気ランキング4位 ジジのおしゃれな積み木

全部で41個の色んな形のブロックがあるおしゃれな積み木です。

木の風合いが出るように自然の色合いを生かした塗装がかわいいですね。

インテリアとしても飾っておけるデザインなので、子供が積み木遊びをしなくなってもお部屋のアクセントとして活躍してくれそうです。

箱がおうちの形になっているので、ブロックで遊んだあとのお片付けもパズルをするように楽しめそう。

フタにはマグネットが付いているので収納できて持ち運びにも便利ですね。

人気ランキング5位 ボールネンドの積み木

積み木に使用されているブナの木にはしっかりとした重みがあって、握った感触や触り心地が子供の知育に役立ちます。

ブロックを積んで遊びやすいように面取りは最小限に仕上げられていて、安定していて倒れにくく積み木遊びが初めての子供でも積み木を高く積めそうです。

積み木は高級感のある木箱に入っていて、お片付けの際はパズルのようにはめこみながら遊べるようになっているのが楽しそう。

積み木の色々な遊び方を解説したボールネンドオリジナル「積み木のほん」が付いてきます。

木箱には彫刻で名入れができるのではがれたりする心配はなし。

オーソドックスな積み木なので安心してプレゼントできそうです。

タイトルとURLをコピーしました