レディーストップス夏のおすすめバックフレアTシャツでキレイ見え!

アパレル

夏はサラッと1枚で着られるトップスが活躍するシーズンですよね。

でも、アラサー以上の女性が普通の無地Tシャツを着ると、体操服っぽく見えて何となくあか抜けない印象になることも…。

そんな風に感じている方におすすめなトップスは、シンプルな中にほんの少しだけデザインの入ったバックフレアTシャツ。

人と被ることも少ないので、自分らしいおしゃれを楽しみたい方にもぴったり!

この記事では、楽天市場で購入できる「バックフレアTシャツ」をご紹介していきます。

バックフレアTシャツの特徴は?

普通の無地トップスのTシャツを着ると違和感があり、おしゃれに見せるのが難しいですよね。

そんなときにおすすめなのがこちらのトップス。

背中にふんわりとフリルがあしらわれていて、コーディネートに女性らしさをプラスしてくれるデザインです。

前から見たときはシンプルなので、振り返ったときとのギャップが生まれるのもポイント。

後ろだけのデザインだから派手になりすぎず、シンプル派の大人女子も取り入れやすいはずです。

さらに、腰回りをふわっと隠してくれる丈感で小尻効果も期待できます!

シンプルなラウンドネックはアクセサリーとの相性も抜群。

楽ちんなのにキレイ見えするデザインは、毎日のコーディネートに手離せなくなりそうです。

バックフレアTシャツのカラー展開は?

カラーは全5色展開。

ベーシックなブラック、ホワイトの他、ピンク、ブルー、グレーの新色も出ています。

定番カラーを試して気に入ったら、華やかな新色を買い足すのもいいですね!

バックフレアTシャツのサイズ展開は?

サイズはS、M、L、LLの4種類を用意しています。

サイズ展開が豊富で体型に合わせて選べるのもこの商品の魅力です。

バックフレアTシャツおすすめのコーディネート

このトップスはふんわりとしたシルエットなので、スリムなデニムやテーパードパンツに合わせるのが簡単でおすすめです。

また、着丈は長すぎないので、ワイドパンツと合わせてもバランスが良さそうです。

ネックラインはシンプルなので、おしゃれに見せたいときにはアクセサリーを足しても素敵。

旬のコインネックレスを首元にプラスして、こなれ感のある着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

おすすめのTPO

このバックフレアTシャツは綿100%なので、どちらかというとオンの日よりオフの日におすすめのアイテム。

お家で過ごす日やテレワークに、こんな可愛いトップスを着ると気分が上がりそうです。

シンプルなパンツに合わせるだけでOKなのでコーディネートがすぐに決まり、ちょっとそこまでの外出もおしゃれに決まります。

また、パンツコーデは必須だけど女性らしさも欲しい、アウトドアやフェスなどのシーンにもいいかもしれません。

ブラウスのようにお手入れのことを気にせずに済み、いろいろな場面で使えるのがこの商品の魅力です。

バックフレアTシャツの感想

夏は暑くて重ね着がしにくいですし、1枚で着られるトップスはありがたいですよね。

バックフレアTシャツは正面から見たときはシンプルですが後ろのフレアが可愛い、甘すぎないデザインが素敵。

振り返ったときのフェミニンな雰囲気は、大人可愛いコーディネートをしたい女子にとって理想的です

シンプルなパンツに合わせるだけでコーデが決まるので、おしゃれ初心者の方や忙しくコーデに時間をかけたくない方にもぴったりです。

バックフレアTシャツを購入した方の感想・レビュー

おしゃれで大人かわいいバックフレアTシャツを購入した方の評判をチェックすると、楽天市場のレビュー件数は460件以上。評価点数は3.77でした。

観想・レビューをまとめましたので参考にして下さい。

サイズについて

・156cm、普通体型ですがお尻が隠れる丈にしたかったのでLLを購入。大きすぎるか心配でしたが良かったです
・ふだんはLですが、肩幅広めで二の腕太めなのでLLに。ゆとりがあって良かったです
・166cm L購入 お尻も隠せます
・162cm、52キロ、肩幅広めでLを購入。少し余裕がありました

デザインについて

・バックフリルがかわいいです
・ウェスト周りを隠せるし大人かわいい
・首周りが空いているとだらしなく見えるのでこちらにしました
・洗濯すると背中のフリルがしわになるので伸ばして干しています
・お腹周りがふんわりしていてお腹が気になる私にはありがたい

カラー選びについて

・黒にしました。初めは色落ちするので別で洗った方がいいです
・清潔感がある白にしました
・グレーは色は薄めで光の当たり具合でグレーにも薄いグリーンにも見えて嬉しい

着心地について

・生地が薄手で涼しい
・生地がさらっとしていて夏にピッタリです
・デザイン的に肩幅を含め、ゆったり目だと思います
・ふわっとしてシルエットで下から風が入り涼しいです

コーディネートについて

・キレイめやカジュアルに合わせやすくて気に入っています
・白にしました。前から見るとスリムに見えると言ってくれました
・Y字のロングネックレスをつけるのがお気に入り
・テーパードパンツに合わせると着やせして見えます
・スリムパンツで普段着として着ています

その他の感想

クーポンで半額で買えたのでお得でした

 

まとめ

今回は、楽ちんなのにキレイ見えするバックフレアカットソーをご紹介しました。

「普通の無地Tシャツが似合わなくなってきた…」
「コーディネートを楽に済ませたい」

などとお考えの方におすすめのアイテムです。

また、ふんわりしていて腰回りのボリュームを自然に隠せるので、体型のお悩みも解消できますよ。

ぜひこの夏のコーディネートの参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました