冷凍みかん【訳あり品】がネット通販で人気あり?お勧め、口コミも

食べ物

夏になると冷凍みかんが食べたくなりませんか?

甘くて冷たくて美味しいみかんを暑い季節に食べるのは何ともいえない幸せを感じちゃいます。

そこでネットの通販サイトで調べたところ、冷凍みかんが販売されているショップをいくつか発見。

今回は自分と家族で食べるために探しているので贈答用は除外という条件で探したところ、最もお得で美味しそうなのが「八ちゃん堂のわけありむかん」でした。

【わけありむかん】はどんな訳あり?むかんて誤字じゃないの?

わけありむかんはタイトル通りの訳あり商品ですが、どんな理由があるのかを調べてみました。

・みかんの形や大きさが不揃いで規格外になったものであること
・皮を剥く時に薄皮が破れた
・房と房の間が割れてしまった、または広いもの

などの理由で製品規格外になったものを集め、冷凍して販売しているそうです。

商品名の「わけありむかん」は、皮がすでに剥いてあり、食べる時に剥かなくても良いので「むかん」というネーミングにしたようですよ。

冷凍みかん「わけありむかん」の本業はタコ焼き会社?

こちらの冷凍みかんを販売している会社は「八ちゃん堂」と言い、本業は冷凍タコ焼きを販売する会社です。

「ほんわか ふんわか ほんわかほい♪たこの八ちゃんほんわかほい♪」

という、一度聞くとクセになる歌とともに八ちゃん堂のタコ焼き移動販売車がやってきてタコ焼きを売っている会社。

冷凍たこ焼きで培った冷凍技術を元に、皮を剥いて冷凍みかんや冷凍なす(焼きなす)を販売ラインナップに加えています。

正規品として販売しているのはきれいな形のみかんを冷凍した「むかん」という贈答用の商品で、正規品のため味は元より、色や形が揃っている製品を販売しています。

冷凍みかん「わけありむかん」の特徴

冷凍みかんの正規品「むかん」にできなかったみかんたちを廃棄するのはもったいない!

ということで、大きさや形の不揃いなものや皮をむくのに失敗したものを集めて冷凍させたものが「わけありむかん」です。

訳ありというだけあって、正規品と比べて大幅に値下げした価格で販売されています。

味は正規品と変わらないので、形や大きさにこだわらない方にはお得でお勧めできます。

内容量と販売価格は?コスパはいい?

訳ありむかんは冷凍されたみかんが1Kg!

もちろん皮を剥いた後の、みかんの実だけの重さです。

それがパックにど~ん!と入っていて、価格は1袋1,650円(税込)

この安さとお得さはさすが訳あり品。

購入者のレビューも多く、満足度の高さが伺えます。

八ちゃん堂の冷凍みかん「わけありむかん」を購入した方のレビュー・口コミ

楽天グルメ大賞を絵年連続で受賞している八ちゃん堂のむかんには800件を越すレビュー・口コミが寄せられています。

その中で多い口コミを抜粋してご紹介します。

皮がむいてあるので楽に食べれます
訳ありなので大きさはマチマチですが味は美味しいです
・夏場に身体を冷やすのにアイスよりこちらの方が喉が渇きにくいので重宝しています
シャリシャリの固さが残るくらいが丁度良いです
・当たりハズレがあるのかもしれませんが、それほど甘くなかった
・大量に入っているので好きなだけ食べられて家族が喜んでいます
とても美味しくて感激しました
・昔、どこかの田舎駅で食べた冷凍みかんを思い出しました

訳あり冷凍みかん「わけありむかん」のお得度は?

正規品にできなかった個体だけを冷凍にした「わけありむかん」ですが、味は正規品と変わらないので、形やパッケージにこだわらない方にはお得な商品です。

念のため通販他社の冷凍みかんと比べましたが、やっぱり最もお得なのは「わけありむかん」でした。

中には1キロ1,500円前後のものもありましたが、皮つきの冷凍みかんだったので、皮の重さ分を考えると「れいとうむかん」の方がやっぱりお得。

通販の冷凍みかんジャンルの中で最も評判が良くてお勧めできる商品でした。

タイトルとURLをコピーしました