車の芳香剤おすすめは?おしゃれで高級感ある電動タイプがお得!?

カー用品

車の芳香剤には色んなタイプのものがありますが、どれもすぐに香りが無くなっちゃいますよね。

もっと香りが長持ちするものは無いのでしょうか?

できれば香りの調節ができて見た目がオシャレなもの。

さらに香りが上品でコスパの良いモノがいいですよね。

そんな車の芳香剤ある訳ない・・・と思いつつ色んな車載タイプのフレグランスを探していたところ、

これって・・もしかしたらいいかも?

と思うものが見つかりましたので、車の芳香剤選びの参考にして下さい。

車載用、噴霧式フレグランスディフューザーはコスパの面でも優秀だった!

車のカップホルダーに置けるサイズの電導式フレグランスディフューザーです。

内部に専用のフレグランスオイルを設置できて好みの香りに付け替えが可能。

電動噴霧式のフレグランスディフューザーは香りの持続期間が長いことが特長で、長い目で見れば他の芳香剤よりも結果的にコスパはよくなります。

見た目にも上品で高級感があり、ネット通販で人気が出始めている人気商品になる予感がプンプンするカー用品の1つです。

噴霧式フレグランスディフューザーの特長

・運転している時だけ動くため香りの持続期間が長い
・電動噴霧式により香りの強さはフレグランスオイルがなくなるまで均一に持続する
・電源はシガーソケットからUSBで接続し、タッチセンサーボタンで香りの強さ(レベル1~3)をコントロール可能。

レベル1・・・軽やコンパクトカー向け(持続期間は約8.5カ月)
レベル2・・・普通車、ミニバン、SUV向け(持続期間は約2.5カ月)
レベル3・・・さらに香りを強くしたい方向けのモンスターレベル(持続期間は約20日)

・連続2時間の稼働でオートオフ機能あり
・カラーはブラックとシルバーの2種類
・香りの種類は6つあり(別売り)【ホワイトムスク・特濃ホワイトムスク・ホワイトムスクセンシュアル・アバフィッチ・ワイルでベリー・シャインブルー】

従来の車用芳香剤との違い

従来の車用の芳香剤は大きく分けてジェル状のものや吊り下げ型のもの、またエアコンの送風口に取りつけるタイプのものがあります。

しかしどのタイプにも共通して言える欠点は、車に乗っていない間にも香り続けることです。

そのため香りの持続期間は長くて1ヶ月ほど。

電動噴霧式のフレグランスディフューザーは車を動かしている時しか香りを消費しないので、通常運転(レベル2)の持続期間で2.5カ月、レベル1で使用すれば8.5カ月もの持続時間があります。

さらに従来の芳香剤と違う点は香りの強さが一定なこと。

従来の芳香剤はパッケージを開けた時が最も強く香り、その後は徐々に香りが弱くなっていきます。

電動噴霧式のフレグランスディフューザーはそれがなく、フレグランスオイルが無くなるまで常に一定の香りの強さが続きます。

コスパの違いは?

次に従来の芳香剤と電動噴霧式フレグランスディフューザーをコスパで比べてみます。

従来の芳香剤の価格を仮に800円とし、1ヶ月で香りがなくなるとします。

電動噴霧式フレグランスディフューザーは本体価格が6600円と、フレグランスオイルの価格が1100円。

電動噴霧式フレグランスディフューザーをレベル1で使用し、1年間にかかる費用を比較します。

車用芳香剤を1年間(12カ月)使用した時にかかる費用で比較

●従来の芳香剤にかかる費用は800円✕12=9600円

●電動噴霧式フレグランスディフューザーにかかる費用は本体価格を合わせると6600円+1100円✕2=8800円

1年間の使用では800円ほど従来の芳香剤の方が安いですが2年間だと、

●従来の芳香剤・・・19200円

●電動噴霧式フレグランスディフューザー・・・9900円

となり、圧倒的に電動噴霧式フレグランスディフューザーのコスパが良いことが分かります。

さらに電動噴霧式フレグランスディフューザーはフレグランスオイルの効力が切れるまで香りの強さが一定であることを考えれば、噴霧式フレグランスディフューザーの方が優れていると言って良いでしょう。

電動噴霧式フレグランスディフューザーのレビュー・口コミ

販売ページを見ると、すでに購入した方のレビュー・口コミが寄せられていましたので、要点をまとめてご紹介します。

・普通の芳香剤はもういらない
・値は張りますが良い商品です。長く使いたいと思います
・車のエンジンを止めるたびにスイッチをいじるのが少々めんどくさいです
・エアコンの送風口に付けるタイプに比べると安定した香りが楽しめます
・アルファードですがレベル2でちょうどいいくらいです
・タバコの臭いがすぐに消えるのでありがたいです
・動く時は多少の音が鳴りますが気になるほどではないです
・5分もすれば香りが車内に充満します。もう液状や缶タイプは使えないくらい満足です
・マツダ、プレマシーですが、レベル1でも十分に香ります

噴霧式フレグランスディフューザーまとめ

今まで使っていた車内の芳香剤に満足できない方や、高級感あるオシャレなフレグランスディフューザーが欲しい方、長く使えるコスパの良い芳香剤が欲しい方にとっては良い商品ではないでしょうか。

初期投資はかかりますが、香りの強さと安定感では従来品とは比較にならないくらい優秀です。

また長く使えばコスパの面でも優れていますよね。

詳しく見てみる方は下のリンクからチェックして下さい。

タイトルとURLをコピーしました