トーストスチーマーの効果や素材、サイズ感は?使ってみた感想、口コミ

小物

時間の無い朝の食卓ですが、どうせなら美味しいパンを食べたいと思いますよね。

そんな時に便利なアイテムが簡単に美味しい食パンを焼くことができる「トーストスチーマー」です。

使い方は食パンと一緒にオーブントースターに入れるだけ。

たったそれだけで外はカリッと、中はモチモチとした食パンが焼きあがります。

トーストスチーマーが家庭に1つあれば、忙しい朝食時にも最高に美味しい状態の食パンを手間いらずで食べることができますよ。

美味しいと噂の高い食パンを買わなくてもいいし、人気の食パンを買うために長時間並ぶ必要もなくなりますね。

そんな便利アイテム「トーストスチーマー」を詳しくご紹介します。

▶楽天市場でトーストスチーマー最安値を見てみる

トーストスチーマーの使い方

トーストスチーマーはホームメイドクッキングと生活雑貨を扱うマーナが共同に開発したもので、スチーム機能のないオーブントースターでもパンを美味しく焼ける方法を追求した結果生まれたアイテムです。

使い方はとても簡単で、
①トーストスチーマーを20秒ほど水に浸す
②パンと一緒にオーブントースターで焼く

ホントにこれだけです。

お金や手間をかけることなく美味しいパンが焼き上がるので、忙しい朝の時間にも活躍してくれる便利アイテムです。

トーストスチーマーの素材は?なぜパンがカリっとモチっとなるの?

トーストスチーマーは珪藻土(けいそうど)と呼ばれる素焼きの陶器でできています。

珪藻土は触った感じは硬いですが、水分を吸収しやすく蒸発しやすい性質があります。

パンと一緒に水分を十分に含んだ珪藻土(トーストスチーマー)を焼くことによって、あらかじめ浸しておいたトーストスチーマーの水分がトースター内で蒸発し、パンの中身がモチッとした状態に焼きあがるという訳ですね。

スチーム機能のついたオーブントースターでパンを焼くのと同じ状態になるとも言えます。

驚くほど簡単ですよね。

しかも安い!

2019年のベスト商品とされているのも納得です。

トーストスチーマーのカラーとサイズ、お手入れについて

トーストスチーマーは写真のようなサイズ感で、食パンの1/4ていどの大きさです。

高さ3.6センチ・幅4.6センチ・長さ9.7センチと大きなものではないので、使わない時はオーブントースターの中に入れておけます。

カラーはブラウンとホワイトの2色。

取り扱いについて注意する点は、使用直後は高温なのですぐに触らないことと、高いところから落とすと割れてしまいますから注意しましょう。

汚れがついた場合はすすぎ洗いをした後に水気を切って乾燥させると良いです。

トーストスチーマーの感想・口コミまとめ

トーストスチーマーを購入した方の感想と口コミをまとめました。

・高いトースターに買い代える必要がなくなりました
・水の吸収がすごいのが見た目でわかりますね
・外カリ中ふわで美味しさアップしました
・パンが焦げにくくなりました
・使っていると色が褪せてきますが機能には問題なさそうです
・普通のトーストが極上のトーストになってビックリです
・安いのであまり期待していなかったのですが、しっとり感があって満足です

トーストスチーマーはどこに売ってるの?

発売当初はテレビで取り上げられたこともあって品薄状態でしたが、2020年現在は大手の通販店であれば取り扱っているようです。

楽天市場内のトーストスチーマー最安値はこちら

▶楽天市場でトーストスチーマー最安値を見てみる

タイトルとURLをコピーしました