1人暮らしにおすすめ!省スペーステレビ台の決定版はコレ!見せる収納?

インテリア

1ルームの限られたスペースに大きな家具は置きたくありませんよね。

テレビの大きさにもよりますが、できればテレビ台は小さく省スペースなものがベターです。

でも単にテレビが置けるだけではちょっと・・・。

できれば省スペースでも収納力があり、DVDデッキやソフト、ヘッドフォンなどの小物も含め、見せる収納のできるテレビ台がベストです。

さらに移動しやすいキャスター付きでお手頃価格なら言うことはありません。

でもそんなテレビ台ってあるのでしょうか・・・?

大手通販サイトをあちこち探し回ったところ、楽天市場でピッタリなものを発見しました。

1人暮らしにおすすめの、見せる収納ができる省スペーステレビ台(¥3,990)をご紹介します。

コンパクトTVボード(100㎝)の特徴

見つけたテレビ台はこちらのコンパクトTVボードです。

スペースがない、部屋の雰囲気を壊したくない、機能性がない、そんな悩みにほぼ完ぺきに応えたテレビ台で、楽天市場でもとても人気の商品です。

コンパクトTVボードの特徴は以下の通り。

・ワンルーム対応の省スペース(幅100㎝)
※テレビサイズは42インチまで対応
・高さ調節が可能な棚✖2
・カラーはオーク、ホワイト、ウォルナット、ブラックの4色
・中央だけでなく両サイドにも見せる収納が可能(合計7か所)
・テレビやDVDデッキの配線コード用のスリットあり
・楽に移動できるキャスターつき
・全面化粧仕上げで背面まで美しい
・耐荷重は約40キロまでOKと、コンパクトでも頑丈
・販売価格¥3,990

幅が1メートルなら小さいお部屋でも邪魔にならない大きさですね。

大きな特長は部屋の中にテレビ台が広いスペースを取ることなく見せる収納スペースが確保され、機能性が非常に高いこと。

台の上にはテレビ、中央の3段棚の1つにDVDデッキ、あとの2つにはヘッドフォンやゲーム機などを置くことができますね。

サイドの4つのスペースにはDVDソフトなら60枚以上、CDなら100枚以上を置けるとのこと。

他にも観葉植物や本、文具などを置くのも自由です。

まさに見せる収納のできるテレビ台ですね。

省スペースに置くテレビ台に求められていたものを全て詰め込んだテレビ台といって良い商品で、ワンルームや子供部屋にピッタリのテレビ台です。

コンパクトTVボードのレビュー・口コミ

購入者の評価は4.2 レビュー件数は1,000件を超える人気商品であることが分かります。

楽天市場では購入者のレビュー・口コミを一部ご紹介します。

デザイン、カラーについて

・思った以上に高級感があり、非常に満足です
・ウォルナットは写真より薄い色でした
・ブラックにしました。安っぽさはないです
・カットや背面も加工されていて丁寧な作りです

収納について

・オーディオ機器もきれいに収納できました
・前面に扉のないものを探していました。イメージ通りの商品でした
・物を置けるスペースが多くて使い勝手が良いです
・32インチのテレビが余裕で置けました

組み立てについて

・電動ドライバーがある方が便利です
・耐久性は良い代わりに重量があるので女性は苦労しそう
・設計図があるので難しくはないですが手間がかかります
・男性ですが、1人で約1.5Hかかりました

使い勝手・配送について

・配線の取り回しがしやすく設計されてて使い勝手がいいです
・引っ越し先で急いで注文しましたがすぐに届いて助かりました
・部屋が狭いのでこのサイズ感がちょうどよく、収納のおかげで部屋が広くなりました
・キャスターがあるので掃除が楽です

省スペースのコンパクトTVボードはおすすめできる?

購入者レビューでは90%以上の方が満足しているようで、人気が高いのも納得です。

収納や使い勝手に対しての不満の声はほぼゼロ。

ただし組み立てる手間は必要なので、女性にとっては難しく感じるかもしれません。

説明書通りに組み立てれば問題はないですが、家族や周りの男性に手伝ってもらうのもアリでしょう。

3,990円という低価格な割に高級感があり、作りが頑丈なのも高評価。

省スペースでこれだけの機能がついて収納力バツグン、しかもこの価格なら非常にコスパの良い商品ではないでしょうか。

これから一人暮らしで新生活を始められる方には男性、女性問わずおすすめできるテレビ台です。

詳しく見る方は下のリンクからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました