2017冬のメンズ人気MA-1はオシャレで着こなしやすく暖かい~最安値はコレ~

メンズ

MA-1はシンプルなデザインで着こなしやすいと定評のあるアウターです。

ジーンズにも合わせやすいですよね。

MA-1は元々は米空軍が使用していたナイロン製のジャンパーのため、狭いコックピットの機材に引っかからないようにとシンプルな作りが基本なのだそうです。

シンプルな作りとデザインは着こなしがしやすく、またナイロン生地であることからアウターとしてはかなり安く購入することができるのが人気の理由です。

日本ではすでに秋冬の定番アウターとなっていますね。

そんな定番アウターのMA-1はどのような色が人気なのでしょうか?

流行のシルエットはあるのか?

2017年冬のMA-1トレンドをリサーチしてみました。

 

MA-1の人気定番カラーは2色

MA-1ジャンパーではどのようなカラーが人気なのでしょうか?

ネットでよく売れている一押しのカラーを調べてみました。

MA-1で最も人気のカラーはカーキ

これぞMA-1と思わせるカラーですね。

どんなパンツにも合わせやすいカラーです。

そういえば街で見かけるオシャレMA-1男子もカーキを着ていたような気がしますね。

次に人気のカラーはブラック

やはり服の色にブラックを好む男性は多いということですね。

ブラックを着ておけば着こなしに失敗することはありません。

ダーク系のパンツにも合わせやすいですね。

MA-1流行のシルエットは?

MA-1が日本で人気となって久しいですが、当初は他のジャンパーと同じく大き目なサイズが人気でしたが、最近は身体にフィットしたシルエットのものが人気のようです。

この辺りは革ジャン(ライダース)も同じ流れを感じますね。

流行は細身のシルエットだが・・・

細身のシルエットのアウターは確かに見た目はオシャレでカッコいいのですが、防寒機能は大きめなサイズのものと比べて劣ってしまうことは否定できません。

中綿や羽毛をたくさん入れるほど、サイズ感が出てしまいますからね。

スリムなシルエットで、なお且つ高い保温性能のあるMA-1はないものか?

 

ネットで色々と探してみたところ・・・

 

ありました!

まるでユニクロのスリムなダウンジャケットのようなMA-1。

やっぱり発売されていたのですね。

しかもかなり安いです。

オシャレで暖かく、お値段控えめなMA-1をご紹介します。

スリムなシルエットで暖かく低価格なMA-1

楽天市場内のショップ、SOYOUSというお店から発売されているMA-1は、中綿入りのスリムなシルエットです。

しかも驚きの2980(込)

デザインについてもこだわりがあるそうで、

MA-1でありがちな内側がオレンジの生地ではなく、内側の色を表の色と同じにし、さらにコーディネートをしやすい配色になっています。

このMA-1の中綿素材は驚くほど軽く、ふわっと身体を包み込むような温かさがあると言います。

袖からのすきま風もしっかり防寒。

一日中着ていても疲れない軽さが自慢だそうですよ。

今、楽天市場で最も売れているのがSOYOUSのMA-1です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました