キャスター付き移動式キッチンワゴン、自宅での使い方は?人気ベスト3

収納

美容室にあるキャスター付きで腰の高さくらいまでの収納ワゴンが家にあったらいいな~と思ったことはありませんか?

あのワゴン?と呼ぶのか、移動式バスケット?と呼ぶのか、車輪付きのラック?と呼ぶのか、正式名称はよく分かりませんが、とにかくコレ!

 

移動式キッチンワゴンと呼ぶことにします。

家でフローリングタイプの部屋に1つあれば、小物やおもちゃが収納できて、軽い力で移動も可能になりますね。

移動式キッチンワゴンの便利な使い方

洗面台周りに置くなら下段には石けんや洗剤のストック、中段に小物やスプレーなど、上段には使用頻度の多い手鏡やドライヤー、タオルなどを置くのに良いですね。

キッチンに置くならペットボトルなどのドリンクのストック置き場、野菜や果物置き場に使えます。

オフィスに置くなら、ちょっと休憩したい時のコーヒー器具を置くにも良さそうです。

子供部屋に置くならランドセル、絵本、教科書、参考書、文具置き場にピッタリです。

車庫に置くなら、車用の工具、ワックスやタオル置き場に良いでしょう。

アイデアしだいで使い道は無限に広がりそうですね。

移動式ワゴンの良い所は車輪が付いていて移動が可能な所です。

使いたい時には軽い力で引き寄せることができて、使わない時は邪魔にならないところへ簡単によけておくことができます。

楽天で人気のキッチンワゴン人気ランキングベスト3

家庭で使うのに便利なキャスター付きキッチンワゴンのランキングです。

それぞれのワゴンの特徴と人気の理由(口コミも)を見て参考にして下さい

【ランキング1位】便利生活マイルームの折り畳みキッチンワゴンCW-005は省スペースと幅広い用途が人気

移動式ワゴンをキッチンで便利に使えるよう完全にカスタマイズしたことで人気が爆発。

最大の特徴は折り畳み可能なこと。

使わない時は狭いスペースにも収納することができます。

折り畳みキッチンワゴンCW-005の人気の秘密8ポイント

・折り畳みが可能で省スペース
・本体が軽くて移動がスムーズ
・作業台としても使える
・簡易な食事台としても使える
・組み立てが簡単
・キッチン以外でも活躍(ノートPCを置く・ゲーム機を置く・電気ストーブを置く)
・第2のキッチンとして
・そうじが楽

折り畳みキッチンワゴンCW-005の口コミ

・狭いキッチンで活躍してくれます

・洗い物の水切り場に使ったり食器をまとめて運ぶのにも便利です

・ノートPCとプリンターを置いて使っています

・キッチンの調理スペースが狭くて困っていたところ、こちらのワゴンで第2のキッチンスペースができました

・お米やお酒などの置き場として意外と下段が役に立っています

・軽くて使い勝手がよくて満足しています

折り畳みキッチンワゴンCW-005まとめ

まさにキッチンで困っている主婦の悩みを解消したキッチンワゴンで、高い評価にも納得です。

折り畳み機能とカンタン組み立てがウリですが、さらにこのワゴンのすごいところはキッチン以外の用途の広さ。

高機能で用途が広い割に価格が安いので人気のカラーは品薄になることもあるそうです。

キッチンワゴンを検討している方は要チェックですね。

【ランキング2位】山善キッチンワゴンキャスター付きLBT-3バスケットトローリーは使い勝手よし

キャスター付きのトローリーは他社からもいくつか発売されていますが山善のキャスター付きキッチンワゴンが安定した人気です。

山善キッチンワゴン人気の秘密8つのポイント

・組み立てが簡単
・スチール素材で強度がある(60kgまで可)
・IKEAの類似品より安い
・カゴの位置が自由に変えられる
・カゴの底がメッシュになっていてホコリが溜まらない
・キャスターがスムーズ
・カゴの深さがちょうど良い
・カラーが豊富に選べる

山善キャスター付きキッチンワゴンの口コミ

キャスターがスムーズでいい感じです

ワゴンの底がメッシュになっていて掃除がしやすいです

つくりがしっかりしています

脱衣所で使うのに便利です

重いものを置いてもグラつきません

マットな質感で安っぽくなくて満足です

炊飯器やポット置き場として使っています

高さ調節ができるので重宝しています

子供の筆記用具や本がキレイに片付くようになりました

山善のキッチンワゴンの感想

楽天市場の収納家具部門でランキング1位になるほど売れているのにも納得の商品ですね。

海外の収納器具やIKEAのものと比べても、性能面や価格面でワンランク上のデキです。

色んな使い道が考えられるので、家に1台はあっても使い道に困ることはなさそうです。

【ランキング3位】インテローグのキャスター付きワゴンは子供部屋にぴったり

子供が使いやすいキャスター付きワゴンとして人気のあるかわいい色のバスケットトローリーです。

収納として使用するだけでなく、天板がついているので上段で作業も可能。

ランドセルやおもちゃ置き場として使う方が多いようです。

インテローグのキッチンワゴン人気の秘密7ポイント

・キャスター付きで移動が楽
・ストッパー付きで安全
・プラスチックなので4キロという軽さ(片手で持てるくらい)
・天板つきでテーブルとして使用可能
・小さなものが落ちないボックスタイプ
・カラーが豊富
・組み立てが簡単

インテローグのキッチンワゴン口コミ

・ピンクが子供の部屋にぴったりで部屋が明るくなった

・天板が乗っかっているだけなので不安定

・意外と頑丈でお値段以上でした

・天板がおしゃれで気に入っています

・組み立てが簡単で移動も楽

・一番上は子供のランドセル置き場に。子供も気に入っているようです

・素材が軽いので安っぽいかなと思いましたがガタつきもなく動かしやすいです

・ペット用品を収納する置き場として使っています

タイトルとURLをコピーしました