C3フィットのタイツ3種の特徴と口コミ(インパクトエアー・エレメントエアー・インスピレーション)についてまとめました

衣類

スポーツウェアで時々見かけるWi-Fiみたいなマークのタイツがありますよね?
あれは「C3シースリーフィット」というネーミングのタイツで、スポーツ用品総合商社、ゴールドウィンから発売されているスポーツ用着圧タイツです。

C3フィットの3つの「C」は

①独自の着圧設計(Compression)
②コンディショニング(Conditioning)
③快適な着用感(Comfort)

を表しています。

3つの「C」を実現すべく3つコンプレッションタイツを3種類ラインナップ。

・インパクト エアー(Impact Air)
・エレメント エアー(Element Air)
インスピレーション(Inspiration)

があります。

それぞれの特徴をまとめてみました。

▶▶Amazon C3fitタイツ一覧

 

C3フィットの特徴

C3フィットシリーズの特徴は、段階的着圧設計と独自の立体設計、またオリジナルの素材づかいによって、ピッタリと身体にフィットした着心地の良さです。

段階的着圧設計は、足首からふくらはぎ、ひざ、太ももにかけて徐々に着圧を弱める設計のことで、これに下半身の筋ポンプ運動をサポートして血行を促進します。

C3フィット独自の立体設計とは、歩く、走る、跳ぶなどのあらゆる動きに快適にフィットするような設計のことです。

特にロングタイツでは運動時のひざ裏の溜まりを軽減し、スムーズな動作を可能にしてくれます。

C3フィットのオリジナル素材によるサラサラとした触り心地は他社のタイツにはない格別の肌触りで、フィット感や履き心地を重視したい方にとっては満足度の高いスポーツタイツと言えます。

C3フィット インパクトエアーロングタイツ

腰、太もも、膝、ふくらはぎの全てもしっかりとフルサポートするスポーツタイツです。

膝関節には歩いている時には体重の1.5~2倍、走っている時には5倍以上もの力がかかると言われています。

インパクトエアーロングタイツは膝周りをしっかりとサポートし、運動時の衝撃を吸収し、膝へのダメージを軽減します。

また中臀筋(ちゅうでんきん)をはじめとした腰回りの筋肉や骨盤周りをしっかりとサポートすることで体幹が安定し、足運びがスムーズになります。

その他、太ももやふくらはぎなど腰から脚にかけての筋肉と関節をしっかりとサポートします。

主なサポート部位に軽量、薄手のストレッチ素材を採用することで119gmという軽さを実現しています。

これは旧モデルの2/3の軽さです。

UPF40以上の高いUVカット効果があり、紫外線から肌を守ってくれます。

通気性が高く熱がこもりにくいので夏でも快適に使うことができます。

C3フィットタイツのラインナップの中で最もサポート力の高いインパクトエアーロングタイツは、腰や膝に不安のある方に「転ばぬ先の杖」として運動時に使用して欲しいタイツです。

C3フィット インパクトエアーロングタイツの購入者口コミ・レビュー

C3インパクトエアーロングタイツを購入した方の口コミ・感想・レビューをまとめましたので参考にして下さい。

・履くときはぴったりしていて伸び感が無いので窮屈で苦労しましたが、いったん履いてしまえばサポート感があります(女性)

・やや履きにくいですが薄くて軽いので気に入っています。腰の安定感を感じます(女性)

・登山に使用しています。膝の痛みが楽になりました(女性)

・購入して数回の使用で破れました(男性)

・締めつけ具合は快適です。メッシュ加工のため夏場には嬉しいです(男性)

C3フィット エレメントエアーロングタイツ

エレメントエアーロングタイツは膝や腰をしっかりと守りながら動きやすさを兼ね備えたサポートタイツです。

膝を横と下からしっかりとサポートして運動時の衝撃を吸収してダメージを軽減しながらも、膝上は動きやすさを確保するためにサポート構造を外しています。

こうすることで動きやすさとサポート力を両立させました。

インパクトエアーと同様に中臀筋(ちゅうでんきん)をはじめとした腰回りの筋肉や骨盤周りをしっかりとサポートすることで足運びが安定します。

主なサポート部位にはストレッチ素材を採用することで128gmという軽さを実現しています。

これは旧モデルの2/3という軽さです。

フロントにはファスナーがついています。

着ダルが簡単になるばかりでなく、しっかりと穿きこんで腰回りをフィットさせることが容易になります。

UPF40以上の高いUVカット効果を持つので、紫外線から肌を守ってくれます。

サポートタイツにありがちな問題点である着脱性や動きにくさをクリアしたエレメントエアーロングタイツはトレッキングやランニングをはじめ、様々なスポーツを幅広く楽しめます。

C3フィットエレメントエアーロングタイツの購入者口コミ・レビュー

C3フィットエレメントエアーロングタイツを購入した方の口コミ・感想・レビューをまとめましたので参考にして下さい。

・薄くて伸びすぎない、コンパクトに畳めるのが嬉しい(女性)

・腰から足首までしっかりとサポートがあって、8時間の登山に使用しても快適でした(女性)

・汗をかいてもベタベタしない(女性)

・ランニングに使用しています。走る度に足首が痛くなっていたので、思い切ってC3フィット、エレメントエアーを購入しました。効果はてきめん!走った後も全く痛くありませんでした。(女性)

・コンプレッションウェアの中では締めつけがきつくない。スポーツ時だけでなく、普段でも履きたいくらい楽で快適です(男性)

・薄手で上質なコンプレッションウェアだと思います。買って良かったです(男性)

C3フィット インスピレーションロングタイツ

血行が悪くなると冷え性の原因になったり、運動中であれば足がつってしまうことになりかねませんが、C3フィットインスピレーションロングタイツには一般医療機器としての血行促進効果やむくみ軽減の効果があるため、運動中はもちろん、その前後のコンディショニングにもとても有効です。

またこのタイツの適度な着圧は、筋肉や脂肪の運動中のブレを抑制してくれるので、運動効率の向上にも効果があります。

縫い目には特殊なテープを貼るスマートシーム加工を施し、肌面をフラットに仕上げているのでストレスの少ない着心地を実現し、長時間の着用時も快適性が続きます。

UPF40以上の高いUVカット効果を持つので、強い紫外線から肌を守ってくれます。

ランニングをはじめ、様々な競技の運動中からリカバリー時の着用まで幅広く活用できるコンプレッションウェアです。

また海外旅行や出張などで長時間飛行機に乗る際のエコノミー症候群対策にも有効です。

厚生労働省の厳しい医療機器基準を満たして作られたC3フィットインスピレーションロングタイツは糸や生地の生産、製品の縫製に至るまで全ての工程を日本で行っており、純日本産の高い品質を持ったタイツです、

履いた瞬間に分かるこのタイツの気持ち良さは他のスポーツタイツにはない心地よさです。

C3フィット インスピレーションロングタイツの購入者口コミ・レビュー

C3インスピレーションロングタイツを購入した方の口コミ・感想・レビューをまとめましたので参考にして下さい。

・生地の光沢感がありすぎず普段でも着やすい(女性)

・本当に疲れにくいので驚き。汗をかいても不快感がなくて快適です(女性)

・縫い目があまりないので、着用後に跡がほとんど残らないのが嬉しいです(女性)

・おしりのサポートが無いように思うので、その点は不満です(女性)

・履く時は少しキツイと感じますが、履いてしまえば長時間の着用も苦になりません(男性)

・メーカーサイトでは定価販売ですが、Amazonはやっぱり安かったです(男性)

・デスクワークなので運動不足改善の為に1日中履いてみましたが、長時間着用でも大きなストレスは感じませんでした。※ただちょっとトイレで脱ぎ履きするのが大変(男性)

 

タイトルとURLをコピーしました