ベランダに置ける鯉のぼりセットが通販で人気!評判や口コミは?

ベビー・お子様アイテム

男の子のお子様の健康を願う意味で飾るのが鯉のぼりですが、今どきは大きな鯉のぼりを掛けるほどの大きな庭のある家は少ないですね。

ですがせっかくの5月の節句に風の中を泳ぐ鯉をお子様に見せてあげたい!

そんなご家庭のために用意されているのがベランダに設置できる鯉のぼりセットです。
マンションでも一戸建ての2階ベランダでも設置できる鯉のぼりセットが今とても人気になっているんです。
ベランダに設置できる鯉のぼりセットの中で特に購入者の評価と口コミが高いセットを調べてみました。

鯉のぼりの久宝堂、ベランダ用1.2m鯉のぼりセット

ひな人形や五月人形、鯉のぼりを取り扱っている久宝堂のお買い得なベランダ設置型鯉のぼりセットは1万円を下回る販売価格ながら、ひと通りのセットが組まれています。

<セット内容>
・吹き流し
・黒鯉
・赤鯉
・青鯉
・ポール
・矢車
・取り付け金具

※取り付け金具について(格子タイプのベランダに適した取り付け金具なので、床に置きたい場合は手すりに取り付けたい場合は別の金具を購入する必要があります)

価格はお手頃ですが、鯉の色合いも決して安っぽいものではないので、小さなお子様には十分ではないでしょうか。

鯉の追加購入も可能なので、青鯉よりもっと小さな緑鯉やオレンジ鯉など、子供の人数に応じて鯉を用意してあげられます。

久宝堂の鯉のぼりセットの口コミ

・マンションの1階ですが、意外とよく泳いでくれます
・金具の組み立ては思ったより簡単でした
・取扱説明書が雑で分かりにくかった
・ベランダが広くないので1.2mにして良かったです
・近所の大型スーパーに鯉のぼりを買いに行ったら目が安っぽくて止めました。こちらで購入して満足しています
・兜は良い物にして、鯉のぼりは安いものを探していたのでピッタリでした
・家族の人数分の鯉が追加で買うことができたのでココで買いました

久宝堂は他に大きなものからコンパクトなものまで、様々なタイプの鯉のぼりがあります。
今なら鯉のぼりセットを購入した方に部屋の中で飾れるミニ鯉のぼりがもらえるようです。
詳しくはこちらを見て下さい↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こいのぼり 単品 徳永鯉のぼり 吉兆1.2m 口金付
価格:11534円(税込、送料別) (2020/1/24時点)

楽天で購入

 

節句&ギフト、prefarのベランダ用鯉のぼりセット

久宝堂のセットと同じ高さ「ぷりふぁ」のベランダ用鯉のぼり。
高さは1.2メートルです。

特徴は錦鯉をモデルにした尚武黄金鯉。
鯉のウロコにふんだんに金箔を使用していて高級感のあるお父さん鯉が特徴です。

<セット内容>
・吹き流し
・親錦鯉
・赤鯉
・青鯉
・矢車
・ロープ
・ベランダ格子金具セット

こちらも久宝堂のセットと同じくベランダのタイプによっては別の釣り付け金具を購入する必要があります。

ぷりふぁの鯉のぼりセットは鯉のデザイン(色合い)にこだわっているせいか、お父さん鯉がゴージャスな印象がありますよ。

別売りの設置金具については久宝堂よりもややお高くなっています。

ぷりふぁの鯉のぼりセットの口コミ

・鯉の目に力があってキレイなデザインでした
・軽いからか風の中をよく泳いでくれます
・取り扱い説明書が紙切れていどで不満
・GWぎりぎり前でしたがすぐに送ってくれて助かりました
・ベランダにちょうどいいサイズでした
・カラカラ回る矢車が子供のお気に入りです
・母から孫へのプレゼントでこのセットにしました。軽いナイロン製なので鯉がよく泳ぎます

 

タイトルとURLをコピーしました